• No.2230412
    匿名

    いますか?
    同居解消するに至った経緯を具体的に教えて下さい。
    例えば、どういう風に話を持って行ったとか、水面下で準備はこういう事したよとか。
    よろしくお願い致します。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    匿名

    私が病んで生活できなくなりました。
    離婚しようと思い離婚届を取りに行こうとしたところ、夫が大騒ぎし義父に事情を話し義父の判断で家を出ることになりました。

    • 共感4
    52021年1月29日18時43分匿名>>1 主です 病んでしまったのですね 病んでしまったのは、ひどい扱いを受けたからとかあからさまに同居家族が悪い感じでしたか?
    1
    [2]
    匿名

    主人にもうここで生活する事は出来ない、離婚して下さいと言いました。
    そしたら慌てて不動産屋さんに行き、アパートをその日に契約してくれました。
    今は私達で家を建てて穏やかに生活しています。
    しばらくは義母も攻撃激しかったけど、今は表面上は普通にしています。
    旦那さんはどんな感じですか?

    • 共感1
    62021年1月29日18時45分匿名>>2 主です 「ここで生活できない」と感じた理由は、何でしたか? 義実家とどれくらい離れたところのアパートでしたか? 今はどれくらい離れていますか? 質問攻めですみません。 私の我慢が足りないのかなとか、考えてしまって。
    1
    [3]
    匿名

    主さんはどんな関係の人との同居解消の話を知りたいのかな。
    私が義母との同居を解消した時は水面下で何かする余裕は全くなく、家族の留守中に置き手紙して子供連れて飛び出して実家に帰りましたよ。

    • 共感0
    72021年1月29日18時46分匿名>>3 主は義両親と年上の義理のきょうだいたちと同居しています。 どう言うことがあって、コメ主さんの心の余裕がなくなってしまったのかもし良かったら聞かせて下さい。
    1
    [4]
    くわたなるみ

    いないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感2
    82021年1月29日18時48分匿名>>4 少なくとも三人はいるみたいですけど。
    1
    [5]
    匿名

    >>1
    主です
    病んでしまったのですね
    病んでしまったのは、ひどい扱いを受けたからとかあからさまに同居家族が悪い感じでしたか?

    • 共感0
    132021年1月29日23時20分匿名>>5 ネギが硬いのも結露が激しいのも天気が悪いのも、全部私のせいでした。赤ちゃんをトイレに入って手を洗わずに触ったり、口に入れてカミカミした物を出して赤ちゃんの口の中に入れたり、勝手に食べさせたことの無いものを食べさせる飲ませる。 私のことを基地外、料理が下手だ!お前の作ったものは不味くて食べられないからと、お皿をどかしてしまったり。 虫が怖くても怖がる事をしてはいけないと叱られる毎日でした。上げればキリがありません。
    1
    [6]
    匿名

    >>2
    主です
    「ここで生活できない」と感じた理由は、何でしたか?
    義実家とどれくらい離れたところのアパートでしたか?
    今はどれくらい離れていますか?
    質問攻めですみません。
    私の我慢が足りないのかなとか、考えてしまって。

    • 共感0
    122021年1月29日21時31分匿名>>6 私の場合は主人の実家に同居、義姉が近所に嫁いでいるのですが、週の半分は実家に泊まりに来ていたことが原因です。 私も実家に帰りたい、なんでこの人の子まで世話しないといけないの?って不満が積もり積もった感じです。 アパートは車で10分の所でしたが、義母は腹を立てたのか1度も来たことは無かったです。 家を建てたのは車で5分です。 こちらも5年経ちますが1度も来ていません。
    1
    [7]
    匿名

    >>3
    主は義両親と年上の義理のきょうだいたちと同居しています。
    どう言うことがあって、コメ主さんの心の余裕がなくなってしまったのかもし良かったら聞かせて下さい。

    • 共感0
    102021年1月29日20時51分匿名>>7 >>3です その家族構成はキツいですね… 心の余裕が無くなった1番の理由は義母から心ない言葉をかけられ続けていた事です。 実家と連絡を取る事も許されず、毎日何かにつけて駄目出しされ、ドア越しに聞こえてた旦那にたしなめられたらしい義母が「息子はあなたに籠絡された。あなたのせいで私は悪者ね」とさらにヒートアップするという悪循環でした。 飛び出した当時2番目の子を妊娠中だったので、実家に産後2ヶ月までいて、その後義実家に戻らず義母と別居しました。
    1
    [8]
    匿名

    >>4
    少なくとも三人はいるみたいですけど。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    玉木宏の結婚相手への絶対条件は
    母と妹と同居してくれる相手
    だからあんなネコ娘みたいな嫁もらって
    嫁も嫁で大変そうね

    • 共感3
    152021年2月1日19時02分匿名>>9 主です 籠絡…!なんてひどいことを。 そこまで言われて、よく関係修復できましたね。 しかもコブ付き義兄まで。 毎日お疲れ様です。
    1
    [10]
    匿名

    >>7
    >>3です
    その家族構成はキツいですね…
    心の余裕が無くなった1番の理由は義母から心ない言葉をかけられ続けていた事です。
    実家と連絡を取る事も許されず、毎日何かにつけて駄目出しされ、ドア越しに聞こえてた旦那にたしなめられたらしい義母が「息子はあなたに籠絡された。あなたのせいで私は悪者ね」とさらにヒートアップするという悪循環でした。
    飛び出した当時2番目の子を妊娠中だったので、実家に産後2ヶ月までいて、その後義実家に戻らず義母と別居しました。

    • 共感1
    112021年1月29日21時06分匿名>>10 続き 引っ越し先は義実家から徒歩15分位の所です。 そんな義母でも独居になるのが心配ですぐ行ける場所に。 その後遠方の義兄に頼まれて再同居してます。 今は義母とはわりといい関係ですが、義兄が子連れで出戻ったり、色々思いがけない事がありました。 主さんがどんな状況か分かりませんが、もっと辛い目にあっている人もいるから耐えなきゃいけないとか我慢が足りないとかって比べる必要無いですよ。 主さんは主さんで辛いのですから。 頑張り過ぎないでね。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    続き
    引っ越し先は義実家から徒歩15分位の所です。
    そんな義母でも独居になるのが心配ですぐ行ける場所に。
    その後遠方の義兄に頼まれて再同居してます。
    今は義母とはわりといい関係ですが、義兄が子連れで出戻ったり、色々思いがけない事がありました。

    主さんがどんな状況か分かりませんが、もっと辛い目にあっている人もいるから耐えなきゃいけないとか我慢が足りないとかって比べる必要無いですよ。
    主さんは主さんで辛いのですから。
    頑張り過ぎないでね。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    >>6
    私の場合は主人の実家に同居、義姉が近所に嫁いでいるのですが、週の半分は実家に泊まりに来ていたことが原因です。
    私も実家に帰りたい、なんでこの人の子まで世話しないといけないの?って不満が積もり積もった感じです。
    アパートは車で10分の所でしたが、義母は腹を立てたのか1度も来たことは無かったです。
    家を建てたのは車で5分です。
    こちらも5年経ちますが1度も来ていません。

    • 共感0
    162021年2月1日19時04分匿名>>12 主です お義姉さん、週の半分泊まりはかなり嫌ですね。 完全にお手伝いさん扱いなのが伺えます。 離れられて本当によかったです!お疲れ様でした。  
    1
    [13]
    匿名

    >>5
    ネギが硬いのも結露が激しいのも天気が悪いのも、全部私のせいでした。赤ちゃんをトイレに入って手を洗わずに触ったり、口に入れてカミカミした物を出して赤ちゃんの口の中に入れたり、勝手に食べさせたことの無いものを食べさせる飲ませる。
    私のことを基地外、料理が下手だ!お前の作ったものは不味くて食べられないからと、お皿をどかしてしまったり。
    虫が怖くても怖がる事をしてはいけないと叱られる毎日でした。上げればキリがありません。

    • 共感0
    172021年2月1日19時05分匿名>>13 主です 我が子に被害が及ぶのは嫌ですね。 カミカミしたのをあげるのは、考えただけで背筋が凍りそうです。 暴言吐いてお皿どかすなんて人として最っ低です。 別居できて本当によかったですね。
    1
    [14]
    匿名

    義母から言われた衝撃的な言葉で即解消しました。
    父が癌で余命宣告されたと伝えたにも関わらず、もう死んじゃうんだから気にしたって仕方ないわよ
    むしろ私(義母)は、まだ生きるんだから私を優先しないなんて頭がオカシイわよ。
    この言葉を言われて直ぐに部屋探しに行き、半月後には引っ越しました。
    今、義母は2世帯住宅に1人で住んでますが何が起きても面倒なんて絶対に見る気ないですわ。
    義母の老後をみてと言われたら即離婚という書面も旦那と交わしましたから。

    • 共感6
    182021年2月1日19時08分匿名>>14 主です 親の余命宣告受けるだけでもかなりショックなのに…そんな言葉が吐けるなんて。 頭がおかしいのはどう考えてもお義母さんの方です。 念書を交わしたの、良いアイディアですね。 穏やかな日々でありますように。
    1
    [15]
    匿名

    >>9
    主です
    籠絡…!なんてひどいことを。
    そこまで言われて、よく関係修復できましたね。
    しかもコブ付き義兄まで。
    毎日お疲れ様です。

    • 共感0
    222021年2月3日17時37分匿名>>15 ありがとうございます 言われた言葉は忘れられませんが、倒れた義母を見捨てられなかったので仕方ないですね 再同居後は介護が必要な状態なので、相変わらず理不尽な物言いが多いですが以前ほどキツく当られる事はなくなりました まさか同居1年で、遠方で引き取れないと言った義兄が出戻るとは思ってもみなかったので、あの時は嵌められたと思いましたね… 今は義兄は子供置いて再婚して出て行き、義兄の子は父親がいない方が落ち着いているので、ある意味平穏な暮らしです
    1
    [16]
    匿名

    >>12
    主です
    お義姉さん、週の半分泊まりはかなり嫌ですね。
    完全にお手伝いさん扱いなのが伺えます。
    離れられて本当によかったです!お疲れ様でした。
     

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>13
    主です
    我が子に被害が及ぶのは嫌ですね。
    カミカミしたのをあげるのは、考えただけで背筋が凍りそうです。
    暴言吐いてお皿どかすなんて人として最っ低です。
    別居できて本当によかったですね。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>14
    主です
    親の余命宣告受けるだけでもかなりショックなのに…そんな言葉が吐けるなんて。
    頭がおかしいのはどう考えてもお義母さんの方です。
    念書を交わしたの、良いアイディアですね。
    穏やかな日々でありますように。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    宅配届くたびに中身が何か説明しなきゃいけないのウザいよー

    • 共感0
    [20]
    匿名

    なんで同居なんかするのか理解できないね〜

    • 共感0
    212021年2月2日18時59分匿名>>20 ご自分は関係ないのに、わざわざスレ開けて嫌味ご苦労さん
    302021年2月4日19時12分匿名>>20 >>21 >>24 >>25 >>28 主です ここでそういうの、やめて頂けますか? 諸先輩方の経験談やアドバイスを聞きたくてスレ立てしました。 馬鹿にし合うのは、よそでやって下さい。
    2
    [21]
    匿名

    >>20
    ご自分は関係ないのに、わざわざスレ開けて嫌味ご苦労さん

    • 共感0
    242021年2月3日20時18分匿名>>21 こういう嫌味をわざわざ書く21もすごいよねwww
    1
    [22]
    匿名

    >>15
    ありがとうございます
    言われた言葉は忘れられませんが、倒れた義母を見捨てられなかったので仕方ないですね
    再同居後は介護が必要な状態なので、相変わらず理不尽な物言いが多いですが以前ほどキツく当られる事はなくなりました
    まさか同居1年で、遠方で引き取れないと言った義兄が出戻るとは思ってもみなかったので、あの時は嵌められたと思いましたね… 今は義兄は子供置いて再婚して出て行き、義兄の子は父親がいない方が落ち着いているので、ある意味平穏な暮らしです

    • 共感0
    232021年2月3日17時45分匿名>>22 旦那には甘いと言われるんですが、私の代わりに旦那が怒ってくれるからそれでいいと思ってます 主さんは何故家を出たいと思ったのでしょう? 家を出るにしろ、出ないで頑張るにしろ、後悔の無い生き方を選んで下さい
    262021年2月4日10時56分匿名>>22 主です アンカーミスしてすみませんでした!失礼いたしました。 コメ主さんのお義母さんもなかなかですが、お義兄さんもひどいですね。 父親がいない方が落ち着くなんて…コメ主さんがいてくれてその子は本当に幸せですね
    2
    [23]
    匿名

    >>22
    旦那には甘いと言われるんですが、私の代わりに旦那が怒ってくれるからそれでいいと思ってます

    主さんは何故家を出たいと思ったのでしょう?
    家を出るにしろ、出ないで頑張るにしろ、後悔の無い生き方を選んで下さい

    • 共感0
    272021年2月4日11時00分匿名>>23 主です 私は何か明確に嫌な目にあっているとかではないんです。 義父から理不尽に怒鳴られることはありますが、慣れて麻痺してきてるのかもしれません。 出たいと思い始めたのは、私と義家族では子育て方針が違いすぎて、時には腹が立つ事もあることと、他人に囲まれた生活に疲れてきたのと、「くつろげる自分のおうち」という空間が欲しいという気持ちからです。 だから、コメ主さん達から見たら甘い理由なのかもって思っています。
    1
    [24]
    匿名

    >>21
    こういう嫌味をわざわざ書く21もすごいよねwww

    • 共感0
    252021年2月4日6時30分匿名>>24 あなたは一体何がしたいの? 人をバカにして笑うためにわざわざ来てるの?
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    あなたは一体何がしたいの?
    人をバカにして笑うためにわざわざ来てるの?

    • 共感1
    282021年2月4日16時52分匿名>>25 どうしたの? 同居解消できなくてイライラしてるの? 大丈夫?
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)