• No.2223520
    匿名

    夫婦でテレワークしてるけど、子が小さいので仕事にならないから、保育園に預けたいです。
    (緊急事態宣言が出てるので登園自粛要請が出ていて今はそれに従ってます)
    同じような方はいますか?

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    週2で預け始めたけど、保育士に微妙な顔をされます。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    親は感染防止のために家でテレワークしてるのに、わが子を市中に放り出すとは、何のためのテレワーク?って感じもするね。

    • 共感8
    [3]
    匿名

    え?預けていいと思うけど。
    会議などをなるべく同じ時間に詰め込んで、その時間だけとてもじゃないけど見てられないのでお願いしたいって話をして、行く日数を減らしたりいつもより早めにお迎えしてあげたら?
    子供いたら仕事にならないよね。大人ならお昼20分で済ませられるのに子供いたら1時間以上取られるとかさ。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    今は、ライフライン医療福祉物流とかで働く人のための保育園開所なんだろうね

    • 共感3
    [5]
    匿名

    主人が出勤する日に合わせて預けます。
    仕事も捗るし、一人の時間も得られるので。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    いいと思うよ。育休の人も預けてるし

    • 共感0
    72021年1月27日12時50分匿名>>6 預けていいとか悪いとかいう話以前に、このコロナ禍で、外出を控えるという目的でテレワークしてるのに、子供だけ外に出すって意味は?っていうのがポイントなんじゃないのかしら。
    102021年1月27日14時03分匿名>>6 育休の人も預けられるんだ?じゃ問題ないわ
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    預けていいとか悪いとかいう話以前に、このコロナ禍で、外出を控えるという目的でテレワークしてるのに、子供だけ外に出すって意味は?っていうのがポイントなんじゃないのかしら。

    • 共感8
    92021年1月27日14時01分匿名>>7 緊急事態宣言が出て政府からテレワークの要請が出ただけですから。企業側も従業員も休みたくて休んでるわけではないのです。
    122021年1月27日21時39分匿名>>7 テレワークなのにワークできないのは問題無いのか? 保育園なら接触者はほぼ確定されるし、大人が通勤するのとは違うと思うけどね。
    2
    [8]
    くわたなるみ

    いないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>7
    緊急事態宣言が出て政府からテレワークの要請が出ただけですから。企業側も従業員も休みたくて休んでるわけではないのです。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>6
    育休の人も預けられるんだ?じゃ問題ないわ

    • 共感1
    [11]
    匿名

    これいつも思うけど
    子供いない人のテレワークと
    子供いる人のテレワーク一緒にしちゃダメだよね。
    仕事はかどるわけないんだもん。

    仕事量減らすか
    預けるしかないよ。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>7
    テレワークなのにワークできないのは問題無いのか?
    保育園なら接触者はほぼ確定されるし、大人が通勤するのとは違うと思うけどね。

    • 共感2
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)