• No.222151
    匿名

    扶養内パート主婦は専業主婦vs兼業主婦で専業主婦なんだって!
    「VS」ってことは、例えば扶養内パート保育士に子供預けてる兼業は
    敵の専業主婦に子供預けてんだ! 学童の指導員も扶養内パート多いよね! 
    その子供が扶養内でおばさんがやってる公文教室とか学研教室なんかに通ってたら笑うw

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    VSにしたがる人の中にそういう人がいたら滑稽だよね。

    • 共感8
    [2]
    匿名

    そもそも自分も旦那に保険料から何から払ってもらってるくせに扶養控除内パートを税金泥棒とか言ってるのが草。
    そういう人は扶養控除内パート=貧乏だと思ってて尚更草。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    なんのバトルだよ

    • 共感6
    [4]
    匿名

    トピずれコメ、ごめん。
    学童の先生ってそんな給料安いの?
    ヤベェ学童は先生めっちゃ金貰ってるって役員の保護者が激おこだったけど。
    教員やるより学童の先生してた方が1.5~2倍貰えるってよ
    下手したらそれ以上??

    • 共感0
    62019年5月6日16時39分ナタキン>>4 主じゃないけど、なんたって午後の夕方からだからなんじゃないかな? 毎日入っているとは限らないし。夏休みは別として。
    1
    [5]
    ナタキン

    それで親も扶養内パートがいる介護施設のお世話になると…

    • 共感2
    [6]
    ナタキン

    >>4
    主じゃないけど、なんたって午後の夕方からだからなんじゃないかな?
    毎日入っているとは限らないし。夏休みは別として。

    • 共感3
    72019年5月6日16時44分匿名>>6 なるほど。 時間守ってる正常な学童はそうだよね! ヤバい学童、子供不在の時間からカード押してたそうで…。納得した。ありがとう!
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    なるほど。
    時間守ってる正常な学童はそうだよね!
    ヤバい学童、子供不在の時間からカード押してたそうで…。納得した。ありがとう!

    • 共感0
    [8]
    匿名

    私、週2派遣で150くらいなんだけど
    扶養も入れないし
    でも仕事減らすことも中々難しい

    • 共感0
    [9]
    匿名

    主の想像してる専業からしたら
    「金払ってやってるんだからちゃんと仕事しろよ」
    程度の話しなんじゃない?

    • 共感1
    [10]
    匿名

    くもんいくもん

    • 共感2
    [11]
    匿名

    扶養内パートが全員仕事辞めたら世の中成り立たなくなるよ。法律上は専業になるかもしれないけど特にサービス業では大事な戦力。そういう人を見下すような人は専業だろうが兼業だろうが人としてどうかと思う。バカにしてる人はコンビニも百貨店も病院も介護施設も利用しないでほしい。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    くっだらねぇなぁ~!

    • 共感2
    [13]
    匿名

    春ですね…(笑)

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)