• No.22139
    アデール

    エンゲージリングかエンゲージウォッチ

    彼がプレゼントしてくれると言ってくれました。
    指輪は貰ったときは嬉しいだろうけどあまりする機会はないよねー、腕時計の方が使いやすいかな?好きな方でいいよ!と言ってくれたのですが迷ってしまいます( ´_ゝ`)

    確かに指輪は憧れでもありますが、今後を考えると腕時計か…

    みなさんはどちらをプレゼントされましたか?
    指輪の方は使用頻度は高いですか?

    よろしくお願いします!

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    まや

    時計なんて買うチャンスはたくさんあるけど、婚約指輪は人生一つだけだから指輪派です。
    時計なんて買おうと思えばいつでも買えますよ。
    そもそも使えるから買うって考えは理解できないです。

    • 共感32
    [2]
    どす恋

    高価なダイヤどーん!の指輪じゃなくて、シンプルな普段使いできる指輪にしてみたら?
    やっぱり一生に一度の物だからね。記念だよ✨

    • 共感15
    [3]
    ときめきマヤコン

    指輪にしたけど、してたのはほんの一瞬で
    引っ越しを機に今は結婚式グッズのダンボールの中だ。笑

    でも婚約指輪は誰かの結婚式とかに付けていこうと思ってますよ。今のところ出番がないけど。

    普段時計をする人なら、時計もありですよねー。
    いい時計買えそうだし。

    • 共感2
    [4]
    あみ

    結婚指輪を超シンプルなものにするつもりだったので重ね付けできる様な細身のエタニティリングを買ってもらいました。
    重ねなくても使えるし細身にしたからカジュアルめな服にも合うし凄く気に入ってます。

    • 共感3
    [5]
    カエデ

    私は時計にすればよかった。
    指輪全然しなくて、結局高いお金出してネックレスにリフォームしました。
    そのお金でロレックスやカルティエの時計を買いたかった。
    と、ずっと思ってます…

    • 共感4
    [6]
    リノ

    ジュエリー好きで仕事にしてたくらいなのでリング一択でした!付けっ放し想定してデザインなど考慮してたので今もずっとマリッジに重ねてつけてます。時計も何本も持ってるけど仕事やめて時計は全然つけなくなったので、リングでよかったなあと思うけど、人それぞれだよね💦

    • 共感5
    [7]
    チーロン

    私はダイヤモンドに全く興味がなく、婚約指輪と結婚指輪を同じものの色違いのコンビにして毎日つけてます!プラチナとYGです!もう何年も前に結婚しましたが、今でもお気に入りです!
    旦那には婚約指輪のお返しにいい時計をプレゼントしました。プラチナはお揃いです。

    • 共感4
    [8]
    ハナ

    時計なんていつでも買えるじゃん。
    婚約指輪は一生に一度だよ。
    私は迷わず婚約指輪したわ。普段つけないけど、旅行とかお出かけとかイベントのときにつけていて宝物です。

    • 共感7
    [9]
    あい

    ダイヤにあまり興味ないけど、大きくてキレイなダイヤ買ってもらいました。
    エンゲージじゃないと絶対買わないから買ってよかったと思います。
    イベントの時につけてますが殆ど使ってないので結婚して6年経ってもピカピカです。たまに眺めたりしてるだけで癒されます^_^

    • 共感4
    [10]
    レーナ

    私はエンゲージリングに憧れがあり、プレゼントしてもらう一択でした!彼も理解があり、気にいるものをプレゼントしてくれました。

    婚約期間はずっと付けてて、今は結婚6年目ですが、記念日のデートや結婚式などでは必ず付けて、他の日も付けたくなったら付けたりしてます。

    キラッキラで眺めているといつでも婚約した時のフレッシュな幸せな気持ちになれます♡

    • 共感3
    [11]
    ミユウ

    絶対絶対指輪〜!
    1カラットないけど、指につけるとテンションあがるぜ!

    • 共感5
    [12]
    匿名

    絶対時計!指輪はつけるタイミング本当に無いです、、、
    エルメスの時計おすすめです!
    シンプルで普段使いもできるし良いと思います。

    • 共感4
    [13]
    セリーナ

    一生に一度だけだから絶対婚約指輪!
    私、ガンガン普段使いしちゃってます。

    • 共感2
    [14]
    コノハ

    指輪派が多いんだね
    私は絶対時計!

    確かに婚約指輪って一生に1度だけど
    結婚指輪あるし、私は2つも要らなかったから
    ネックレスもらった

    時計もペアにするとか
    一緒に時を刻むって意味でも
    私はいいと思うなー

    • 共感5
    [15]
    アリス

    婚約指輪は無かったから、もし貰えるなら時計が良いかな。
    少し高めのやつで、仕事でもプライベートでも使える感じのが良いな。

    • 共感3
    [16]
    アデール

    みなさんありがとうございます!

    指輪派が多いですね!自分の周りの先輩方は時計派が多かったので意外でした。
    一生に一度となるとやっぱり指輪かなー(*´-`)
    腕時計ならやはりちょっと良い物のペアが良いですね♪
    みなさんのご意見を参考にもう少し考えてみます!

    ありがとうございました(*^ー^)ノ

    • 共感0
    [17]
    匿名

    ゆびわ

    • 共感0
    [18]
    匿名

    すてき!

    • 共感0
    [19]
    エルザ

    婚約指輪をいただき
    お返しでペアの腕時計を贈りました。

    両方ともあまりしないので
    (夫婦共に腕時計を好きじゃない)
    箱にしまいこんだ状態です。

    こんなことならその分の予算を
    新婚旅行に回せば良かったかなと後悔。

    でも、ダイヤの指輪って
    見てるだけで癒されるからいっかー。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    ウォッチもいいよね

    • 共感0
    [21]
    子供電話相談室に電話したい大人

    私は時計はつけないから絶対指輪が良い。
    派手なの好きだから石たくさん付いてるやつだけど付けっ放し。

    • 共感0
    [22]
    匿名希望

    大きなダイヤの指輪頂きました。
    子供のイベントや結婚式につけてますよ(//∇//)たまに家でも指輪眺めながらニヤニヤしてます^_^

    多分ジュエリーで婚約指輪クラスの高価なお買い物する事ないだろうし後悔してないです。

    時計は10年目で買おうかなぁ?と検討中です。

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)