• No.2212383
    匿名

    買い溜めしてる物ある?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    買い溜めというか、
    日頃から安い時にまとめ買いしているので
    トイレットペーパー
    ティッシュペーパー
    キッチンペーパー
    ラップ
    シャンプー、コンディショナー
    洗濯洗剤
    ハンドソープ
    不織布マスク
    お茶

    パスタ
    缶詰
    これらは常に在庫に余裕があります。
    昨年、いろいろと品薄騒ぎがありましたけどうちは全く困りませんでした。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    >>1 続き

    これらは常に在庫に余裕があります。
    昨年いろいろと品薄騒ぎがありましたけど、うちは影響なかったです。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    洗剤類、ペーパー類、缶詰類、レトルト食品、水、消毒液、マスク。
    この辺りは災害時にも必要だから多めに。
    あとは犬を飼ってるのでトイレシーツとか餌もストックが必ずある様にしてる。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    ティッシュ、トイレットペーパー、水、ガスボンベ、カップ麺は常に置いてある。

    • 共感2
    [5]
    くわたなるみ

    無いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [6]
    匿名

    買いだめというより買い置きはしてます。
    トイレットペーパー、マスク、ティッシュ、ペーパータオル等の紙類
    洗剤類、ソープやシャンプーなど
    レトルト食品、カップ麺、缶詰、水、乾麺等の長期保存がきく食品など
    食品は使ったら次の買い物で補充するローリングストック方式。
    紙や洗剤は封が開いてない物が常に一つは必ずある状態にしてます。
    東日本の震災後、物流が止まって色んな物が不足し困った経験から必ずストックするようになりました。
    おかげでコロナ関連で品薄になっても焦らず済みました。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    トイレットペーパー
    箱ティッシュ
    キッチンペーパー
    ラップ
    生理用品
    マスク
    洗濯用洗剤系
    牛乳石鹸
    シャンプーリンス
    歯ブラシ、歯磨き粉
    パスタ麺
    ルゥ(カレーやシチュー等)
    調味料(マヨネーズ、ケチャップ、お好みソース)
    ペットボトルの水とお茶
    常温でいいタラミのゼリー
    インスタント麺やスープ
    缶詰(トマト、ひじき、大豆、ツナ)
    買い込みすぎて旦那に引かれるけど、買い置きないと大丈夫かなって不安になる。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    あー、マスクは買いだめしてるかもー
    60枚入り不織布マスク10箱ぐらいある。
    600円から700円ぐらいで売ってるの見ると、つい買っちゃう
    無水エタノールも見つけたら買う
    そういえば、今日スーパーとドラッグストアー行ったけど、箱マスク売ってなかったな
    (3枚入りとかウレタンとかはいっぱいあった)
    不織布マスク警察のせいかな?

    • 共感0
    102021年1月22日21時11分匿名>>8 え?ないの? ウチの方山の様に積み上げて売ってるよ…
    1
    [9]
    匿名

    トイレットペーパー
    ティッシュペーパー
    ウェットティッシュ
    レトルトご飯
    野菜ジュース(缶)
    ぐらいしかしてない。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    え?ないの?
    ウチの方山の様に積み上げて売ってるよ…

    • 共感1
    112021年1月22日22時27分匿名>>10 都内なんだけど、先週までは売ってました。 今日久しぶりにスーパーとドラッグストア行ったら売ってなかったので驚きました。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    都内なんだけど、先週までは売ってました。
    今日久しぶりにスーパーとドラッグストア行ったら売ってなかったので驚きました。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    ティッシュもトイペも十分に在庫があるのに買いだめしなくてもいいのよ❤️

    • 共感0
    [13]
    匿名

    災害に備えてはある。
    ・水、お茶
    ・トイレットペーパー
    ・ティッシュ
    ・生理用品
    ・アルコール除菌液
    ・カップ麺
    ・缶詰
    ・乾電池
    ・マスク
    ・レトルト飯
    ・パスタ
    ・水なしシャンプー
    かなぁ

    • 共感0
    [14]
    匿名

    うちもなるべくローリングストックと思ってレトルト食品を買い置きしていて、そろそろ賞味期限が近づいてきたものがあるから食べなきゃと思ってるけど、なんか気がすすまないのよね。。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    トイレットペーパー
    生理用品
    ティッシュ
    洗剤
    ハンドソープ
    石鹸
    歯みがき粉
    歯ブラシ

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)