• No.2211531
    匿名

    緊急事態宣言地の飲食店の協力金って一律なの?
    知り合いが自宅改装で居酒屋やってて
    1日一人も客来ないとか
    売り上げあっても一万だって言ってたから
    ボロ儲けだね
    税金対策で出してる店だから
    休みばっかだし

    やっぱり政治家って頭悪いのかな

    全左右個人パーティション設置すれば
    時短要請も協力金もいらないし
    ステイホームなんて国民言うこと聞かないじゃん

    • 共感2
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    一律の方が給付するのが早いからね
    いちいち売り上げの何%とか計算してたら給付が遅くなるから。スピード重視でしょ

    • 共感11
    [3]
    匿名

    パーティションだけで防げてたら苦労しない

    • 共感5
    82021年1月22日10時33分匿名>>3 パーティションに意味がないなら 飲食店以外も休業にするしかなくない? マスクも意味ないよね?
    1
    [4]
    匿名

    確定申告に基づいて給付すればいいのに。ぼろ儲けするケースばかりクローズアップしないで欲しいわ。苦しんでいるところが大半なのに。

    • 共感10
    [5]
    匿名

    意外とぼろ儲け多いんじゃないのかな。
    誤魔化してナンボよね。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    私も、自分の母親が小さなスナックをしていて、この一年,コロナの給付金や協力金で300万以上もらってて、普段気まぐれで開店してるだけなので売り上げなんて月に5〜6万あればいいらしく、辞退を提案したけどもらえるんだからいい!と受け取ってると言うニュースを見ました。

    もらう人は悪くないけど、制度として無駄にばら撒いてると思う。

    売り上げ関係ないというなら、年収関係なく全国民に配った方がいいよ。どうせ足りない人は足りないんだし

    • 共感7
    [7]
    匿名

    知り合いに嫉妬乙

    • 共感2
    92021年1月22日10時40分匿名>>7 いや、税金だよ? 本当に困ってる人に渡してほしいわ TVで1日2万位の売り上げだから 助かるわ~って言ってたおばちゃん むかついたわ どうせしわ寄せは会社員と年金受給者に くるわ
    1
    [8]
    匿名

    >>3
    パーティションに意味がないなら
    飲食店以外も休業にするしかなくない?
    マスクも意味ないよね?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    いや、税金だよ?
    本当に困ってる人に渡してほしいわ
    TVで1日2万位の売り上げだから
    助かるわ~って言ってたおばちゃん
    むかついたわ
    どうせしわ寄せは会社員と年金受給者に
    くるわ

    • 共感7
    [10]
    匿名

    通報すればいいでないかな単純に

    • 共感1
    [11]
    匿名

    そういうの手続きする求人とかすればいいのにね
    保健所とかも
    雇用も増えるし
    確かに頭悪いよね

    • 共感6
    [12]
    匿名

    確かに一律だとぼろ儲けの人もいるだろうけど
    パーティションだけじゃ無理だと思うよ。
    それに、お店が対策してても客が困ったヤツだとダメだし。

    • 共感3
    132021年1月22日12時48分匿名>>12 えー 一人一人のパーティションがダメなら 飲食店以外も店員さん皆 感染してるんじゃないの? 困った奴は即通報で逮捕
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    えー
    一人一人のパーティションがダメなら
    飲食店以外も店員さん皆
    感染してるんじゃないの?

    困った奴は即通報で逮捕

    • 共感2
    [14]
    匿名

    第3波がきてこんなふうになるなんて分かりきってたのにね。なーんにも準備してなかった証拠だよ。
    確定申告や決算書があるのに一律給付とか怠慢だよ。これが怠慢じゃなくてなんなんだろ?
    私の親族もぼろ儲けだと思う。

    • 共感5
    [15]
    匿名

    4の方と14の方がおっしゃる通りですね。
    確定申告があるばかりか、マイナンバーまで紐づいているのに、一律でないと迅速に支給できないとか本当に頭が悪すぎる。

    • 共感5
    [16]
    匿名

    未来の子孫に続く借金だよね?

    • 共感0
    [17]
    匿名

    主自分に余裕がないんだね。
    余裕がある人は他人なんてどうでもいいんだよ。
    自分の力では変えられない事は考えるだけむだ

    • 共感0
    192021年1月25日1時40分匿名>>17 他人、個人の話じゃなくて 社会、政治の話なんだけど 知り合いはただの例だよ そういうゲスな考えが浮かぶ方が不思議 因みにうちはコロナの影響受ける職種ではないし余裕ってどこまで言うのかわからないけど多分普通の家庭だよ
    202021年1月25日14時21分匿名>>17 え?主ではないけど、自分に余裕があってもなくても、税金の無駄遣いは腹立ちませんか? せっかく払ってる税金だから、一部だけじゃなくより多くの人を助けて欲しいし、困ってないのに配るの反対。 前回の給付金は辞退したけど、次があるなら受け取って身近な困ってる人に使おうと思う。
    212021年1月25日19時35分匿名>>17 あなたは余裕がおありなのね そういう方は力もあるでしょうから 人を蔑んで喜んでないで 何かしたら如何でしょうか?
    3
    [18]
    匿名

    うちの近所もぼろ儲けばっかり
    一律ってなんだかな

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>17
    他人、個人の話じゃなくて
    社会、政治の話なんだけど
    知り合いはただの例だよ

    そういうゲスな考えが浮かぶ方が不思議

    因みにうちはコロナの影響受ける職種ではないし余裕ってどこまで言うのかわからないけど多分普通の家庭だよ

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>17
    え?主ではないけど、自分に余裕があってもなくても、税金の無駄遣いは腹立ちませんか?

    せっかく払ってる税金だから、一部だけじゃなくより多くの人を助けて欲しいし、困ってないのに配るの反対。

    前回の給付金は辞退したけど、次があるなら受け取って身近な困ってる人に使おうと思う。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>17
    あなたは余裕がおありなのね
    そういう方は力もあるでしょうから
    人を蔑んで喜んでないで
    何かしたら如何でしょうか?

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)