• No.21961
    匿名

    ちょーどうでもいい話。

    息子が戦隊モノや仮面ライダー、ウルトラマンを見ていて前から思っていたこと。

    幼稚園児が変身!! ってカッコつけながら言うのならまだしも

    いい大人がかっこつけて変身!! って言ってるのを見るとほんと冷める(´・ω・`)

    だから、思うんだけど、小1ぐらいの子が主人公設定で、変身したら大人の格好になれる方がいいな。

    どんなイケメン使っても冷めた目で見てしまうんだよ(´・ω・`)

    何がいいのか自分にはわからない(;´Д`)

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    ロージー(34歳)

    戦隊モノ好きです!
    子供たち見てないのに、1人で毎週見てます(笑)
    私は変身シーンや名乗りシーンはカッコイイ~と思いながら見てますが、ロボットの良さは分かりません。
    合体とかも色々有りすぎて着いてけないし、強すぎる必殺技もあまりに強くて良く分からず、もう笑っちゃいます(笑)
    本当に好きな子供とかは必殺技や合体も詳しく分かるのかな!?

    • 共感1
    [2]
    匿名を希望します。

    そもそも大人が見るのをメインにしてないものだから、それでいいんじゃないんでしょうか。

    • 共感11
    [3]
    はるさめ汁

    子どもたちの憧れ、俳優さんたちの登竜門である存在なのでこのままで良いんじゃないんですか(๑^ ^๑)/

    • 共感7
    [4]
    (・ム・)

    だって仮面ライダーはもともとバイクにのってたからね。子供は免許ないから乗れない。

    • 共感12
    52018年12月18日7時53分ジェーン42歳>>4 面白い!確かに。 三輪車や自転車の補助輪付きとかでヒーローになられてもね笑 小1なら補助輪付きではないか。
    1
    [5]
    ジェーン42歳

    >>4
    面白い!確かに。
    三輪車や自転車の補助輪付きとかでヒーローになられてもね笑
    小1なら補助輪付きではないか。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    変身したあとの大人になった姿でバイクに乗れるよ

    • 共感0
    [7]
    Chary

    子供の頃、戦隊ものばかり見てました。
    子供ができてからも、一緒に戦隊ものばかり見てました(笑)

    TSUTAYAに通って、片っ端から全シリーズ見てました。

    今は、主人公が息子くらい(二十歳?)だから、可愛いもんだなと思って見てます。
    子供が変身するのでも良いけど、子役が気に入らないと全然見る気にならないので、
    主人公はやはり一貫して大人のイケメンさんで良いです。

    ちなみに今突っ込みたくなるのは、「長々と変身してる間、どうして敵は大人しく待ってるんだろう?」ってことですかね(笑)

    不意を突いて変身の途中で一撃食らわせたらいいのに。

    • 共感1
    82018年12月18日9時07分名のない女神>>7 >「長々と変身してる間、どうして敵は大人しく待ってるんだろう?」 笑った! 確かにですねーーーーっ(爆 面白いなー
    1
    [8]
    名のない女神

    >>7
    >「長々と変身してる間、どうして敵は大人しく待ってるんだろう?」
    笑った!
    確かにですねーーーーっ(爆
    面白いなー

    • 共感1
    [9]
    元ルナ

    よっしゃ!キバっていくぜ!

    • 共感0
    [10]
    ディアナ

    正義の味方が小学生設定だと、敵方も同レベルじゃないと物語にならなーい(笑)。

    小学生vs悪の組織とか、どんだけ子供に重責担わせるねん!!ってなるし。
    (アニメはこの手が多いけど)

    小学生vs悪ガキだと、変身する必要ないし。
    (ってか変身して悪ガキをフルボッコにする時点で正義の味方になれない)

    後は「大きくなったら戦隊ヒーローになる」って夢は微笑ましく見守れるけど、
    「オラも今から戦隊ヒーローになる」
    「なんで僕は戦隊ヒーローになれないの?」
    「僕も戦隊ヒーローに産んでほしかった」
    「これって差別じゃないの?」
    とかややこしい問題に発展されたらげんなりするし(笑)。

    …なにより、戦隊モノは、イケメン若手俳優の登竜門として確立しているから、それでいいのかなって。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)