• No.21856
    自称 北川景子

    生活保護受給者に聞きます。
    何で受給申請をしたのでしょうか?
    理由を教えてください。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    ワチ

    精神疾患が主な原因ですが?

    • 共感3
    22018年12月17日11時28分>>1
    1
    [2]

    >>1

    • 共感0
    [3]
    裏の裏

    ナマポ。チンポ。

    • 共感1
    [4]
    アオイ

    知人の話だけど
    自営で体壊して 身体使う仕事だったから立ち行かなくなって
    奥さんもバリバリ働ける健康体ではなかったから申請したみたいだよ

    • 共感1
    [5]
    ノーラ

    腰と首のヘルニア悪化の為に働けなくなったから。

    あ、私じゃなく知り合いですけどね。

    • 共感1
    [6]
    天狗

    育ち盛りの子供が4人いて保護を受けた方が旦那の給料よりたくさんもらえるからと言ってた元知り合いがいました。
    給食費とか教材とかタダだからでしょうか。

    • 共感2
    [7]
    リモネクロニクル

    かなりの縛りがありにもかかわらず
    生活保護を選ぶのは…

    働けないほどの身体的事情がある
    働くのが面倒臭くてラクしたいから
    お金ないけど生きたい気持ちはある

    いずれにせよ「1人で生きられない」
    からなんでしょうね。

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)