• No.2183955
    匿名

    水疱瘡にかかったことない人は、大人でもうつるという認識でOK?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    子供の頃に水疱瘡かかったけど、大人になって2回帯状疱疹やってる。
    まわりの人も、水疱瘡かかっててもなってるよ。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    水疱瘡にかかった人がなるんじゃなかった?
    子供の頃に水疱瘡になって大人になって帯状疱疹になったよ

    • 共感3
    [4]
    匿名

    水疱瘡にかかったことがない人に帯状疱疹がうつる可能性があって、うつると水疱瘡になる
    うつる確率は低い
    だった気がする

    • 共感2
    72021年1月11日10時38分匿名>>4 >>5 主です。 ありがとう!
    1
    [5]
    匿名

    母が帯状疱疹になった時に水ぼうそうについて聞かれました。
    かかった事があるので心配ないと言われましたが、
    水ぼうそうにかかってない人は両方のウイルスに対する免疫を持ってないので
    水ぼうそうになるかもしれないとのことでした。
    必ずそうなるとは限らないそうです。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    今まで水疱瘡にかかったことがない人かかかっても軽かった人が帯状疱疹になりやすいって思っていたけど、去年2人の知り合いのお子さんがそれぞれ同時期に帯状疱疹。水疱瘡にしっかりかかっていた人の方がなりやすいって聞いた。そう言えば私も成人してから水疱瘡になり、息子2人とも2歳の頃水疱瘡になったけど、数年して帯状疱疹にもなった

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>4
    >>5
    主です。
    ありがとう!

    • 共感0
    [8]
    匿名

    帯状疱疹がうつるのではなく、帯状疱疹の人から水疱瘡になったことがない人が水疱瘡としてうつります。と先生に言われました。

    水疱瘡をやった事がある人が免疫力などが下がった時に帯状疱疹が出てくると聞いています。

    • 共感4
    92021年1月11日11時12分匿名>>8 その通りですね。帯状疱疹が感染するのではなく、すでに体内にあるウィルスが、免疫力が落ちたときに体表面に出てくるのが帯状疱疹ですね。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    その通りですね。帯状疱疹が感染するのではなく、すでに体内にあるウィルスが、免疫力が落ちたときに体表面に出てくるのが帯状疱疹ですね。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    私が帯状疱疹になった時、職場で上司が他の人たちに水疱瘡になったことがあるか確認してくれました。なったことがない人がいたら、私の帯状疱疹がその人にうつって水疱瘡を発症しちゃうかもしれないからって言われました。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    主ですが、帯状疱疹がうつると書いたつもりはないのですが書き方が悪かったですね。
    すみません笑

    • 共感1
    [12]
    匿名

    帯状疱疹になるのは水疱瘡をやったことがある人ですよー

    • 共感0
    132021年1月11日15時37分匿名>>12 追記。水疱瘡やらないまま大人になったら水疱瘡にうつる可能性あります。 ウイルスに初めて感染発症→水疱瘡 体の中に眠ってたウイルスが悪さするのが帯状疱疹
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    追記。水疱瘡やらないまま大人になったら水疱瘡にうつる可能性あります。

    ウイルスに初めて感染発症→水疱瘡
    体の中に眠ってたウイルスが悪さするのが帯状疱疹

    • 共感2
    [14]
    匿名

    私自身は2回,子供が最近なりました。

    水疱瘡は済んでいました。

    医者には、水疱瘡をやってない人にうつると水疱瘡として現れるといわれました。帯状疱疹は水疱瘡にかかって体内にあるウィルスによって、免疫力の低下や疲れなどで出ると言われました。

    • 共感2
    [15]

    もう〆まーす!

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)