• No.2181943
    匿名

    木製?プラスチック?それ以外?
    百均?ホームセンター?それ以外?

    メリットデメリットなど教えて下さい。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    3種類使ってます。木のヤツと普通のプラスチックのヤツとあと百均の使い分けてます。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    >>1
    スレ主です、早速コメントありがとうございます。
    今まな板の買い替えを検討中で色々調べています。
    木製のまな板気になってます。
    使っているうちに汚れが落ちにくくなったり、そりかえってきたりするとネットで見ました。
    お手入れどんな感じでされてますか?

    • 共感1
    82021年1月10日10時59分匿名>>2 まだ買ったばかりなので今の所全然大丈夫です 参考にならなくてごめんなさい🙏
    1
    [3]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [4]
    匿名

    ホームセンターで買ったプラスチックのまな板と100均のまな板

    • 共感1
    152021年1月10日18時31分匿名>>4 スレ主です 全く一緒です! メインで使ってるプラスチックのを買い替えようとしているので聞いてみました ありがとうございます
    1
    [5]
    匿名

    ニトリのヒノキのまな板

    • 共感0
    92021年1月10日14時52分匿名>>5 スレ主です ニトリのヒノキまな板気になってました! 使い心地どうですか?
    1
    [6]
    匿名

    硬質ゴム製の抗菌まな板
    木製?のカッティングボード

    • 共感0
    162021年1月10日18時33分匿名>>6 スレ主です 硬質ゴム初めて聞きました! 木製カッティングボード使い勝手良さそうで欲しいんです
    1
    [7]
    匿名

    どこのものかわからないけど、食洗機対応で厚さが2センチくらいのプラスチックみたいな素材のもの。ネットで買いました

    • 共感0
    172021年1月10日18時34分匿名>>7 スレ主です 食洗機対応良いですね! それも視野に入れて探してみようとおもいます ありがとうございます。
    1
    [8]
    匿名

    >>2
    まだ買ったばかりなので今の所全然大丈夫です
    参考にならなくてごめんなさい🙏

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>5
    スレ主です
    ニトリのヒノキまな板気になってました!
    使い心地どうですか?

    • 共感0
    102021年1月10日15時24分匿名>>9 木の厚みがあるので使いやすいですよ。 個人的な意見ですが、私はプラスチックのまな板よりヒノキのまな板のほうが食材切りやすいです。 安い上にすぐにカビたりしないですし、古くなってきてもすぐ買い替えれる値段なので愛用しています。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    木の厚みがあるので使いやすいですよ。
    個人的な意見ですが、私はプラスチックのまな板よりヒノキのまな板のほうが食材切りやすいです。
    安い上にすぐにカビたりしないですし、古くなってきてもすぐ買い替えれる値段なので愛用しています。

    • 共感0
    142021年1月10日18時30分匿名>>10 すぐ買い替えできる値段ってニトリの良ポイントですよね ご返信ありがとうございます
    1
    [11]
    匿名

    木に見えるけど、木ではなくて、一万円したけど、20年使っててもキレイです。傷がついたら、附属の固いタワシ?みたいなので擦ると、抗菌作用が再生されるっていうの。まだ売ってるのかな?これ。

    • 共感0
    182021年1月10日18時35分匿名>>11 スレ主です それすごく気になります…!! 20年使ってても大丈夫って素敵ですね 良い物を長く使うの憧れます
    1
    [12]
    匿名

    寺のひのきを裁断してまな板に加工して檀家に配られたやつを15年使ってます。
    厚さが3センチあるからか反り返りはありません。
    所々黒ずんでる所はあるけどカビはないです。
    たまにハイターかけちゃうけど見た目なんの問題も起こってません。
    使う前に水に濡らしてから硬く絞った布巾で水気を取るというのを必ずやってます。
    愛着が湧く、包丁に優しい。デメリットは特に感じないです。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    100均のまな板を素材ごとに色分けして使ってる。コスパ的にすごく好きいい。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>10
    すぐ買い替えできる値段ってニトリの良ポイントですよね
    ご返信ありがとうございます

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>4
    スレ主です
    全く一緒です!
    メインで使ってるプラスチックのを買い替えようとしているので聞いてみました
    ありがとうございます

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>6
    スレ主です
    硬質ゴム初めて聞きました!
    木製カッティングボード使い勝手良さそうで欲しいんです

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>7
    スレ主です
    食洗機対応良いですね!
    それも視野に入れて探してみようとおもいます
    ありがとうございます。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>11
    スレ主です
    それすごく気になります…!!
    20年使ってても大丈夫って素敵ですね
    良い物を長く使うの憧れます

    • 共感1
    [19]
    匿名

    ビタクラフトのまな板です。
    半永久的に抗菌できるし食洗機対応なのが気に入ってます。
    硬質ゴム素材で包丁の歯が当たっても傷みにくいので長持ちします。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    アルテレニョのカッティングボードを使っています。
    結婚した時に母から貰って以来、大きさを色々揃えて使用しています。
    お気に入りです!

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)