• No.2181741
    匿名

    ペットにかかる毎月の費用は皆さんいくらですか?

    わんちゃんねこちゃんその他の動物たちなんでも。(人間以外ね)

    トイプードル飼い始めたばかりで
    特にトイプードル飼ってる方の相場をお聞きしてみたいですね。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    ポメラニアン飼ってます。
    餌、オヤツで月2万(アレルギーあり)
    トリミング月1回で8千円
    アレルギーの薬が月1万5千円
    トイレシーツ、その他トイレ用品が月3千円位
    ストラバイト予防のサプリが月5千円
    ペット保険は月換算で5千円
    その他、オモチャやらなんやら…
    月に6万以上かかってます。

    トイプーだと月2回トリミングしてる人います。
    今の犬猫はアレルギーの子も多いし、人間と同じように色んな病気あるので、お金かかりますよ。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    8万ちょいかなトリミング代がネック

    • 共感0
    [3]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [4]
    匿名

    猫が4匹居るけどそんなに掛かってないと思います。
    餌代が月5000円ぐらい。
    砂が凄く大きいの買うので3ヶ月ぐらいもちます
    3000円ぐらい。
    あとはワクチン4匹で一万円です。1年に1度。
    たまに子供がおもちゃとか買ってくれます。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    猫がいます。若い頃は去勢費用2,3万、一か月の食費1万円、トイレのシートと砂代で月3,500円くらい。
    10歳になり、ちょこちょこ病気をするようになり、先日は数日の入院で10万円くらいかかりました。ペット保険に入っておくと良いですよー。あと、療養食とかになると、通常の食費の2倍以上かかります。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    パピヨン1匹
    月3000円くらい?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    トイプードル飼ってます。毛が伸びるのがあっという間なので、トリミング代が毎月6500円ぐらいかな?フードはものによってピンキリだから。あとは狂犬病とフィラリアだけど、体重軽いからフィラリアはめっちゃ安い(いくらか忘れました)

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)