• No.2181180
    匿名

    私は、39歳です。
    なんだか、体調や気分が優れない日が多いんですよね…。

    生理前の気分の落ちこみって生理が始まったら、解消されるんですかね?
    今月は、生理になってもイマイチ落ちこみやマイナス思考が改善されず、色々と考えてしまいます…。

    生理後や排卵期も体調微妙なので、あまり元気な日がありません(;´・ω・)

    更年期かと思って婦人科に行ったんですが、ホットフラッシュもないし年齢的にも、更年期とはいわれませんでしたが、一応婦人科で漢方薬ももらってます。

    学校も始まるし早起きして起きないと行けないな。
    幼稚園とか学校でコロナでたら、またすぐ休みになって子供達がいけなくなるな。
    夫もコロナにならないか心配だな。
    買い物行くと、消毒しないといけないから、めんどくさいから行きたくないな。

    なーんか、マイナスな事ばっかり考えてしまうんですよね…。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    成る程ねー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感3
    [2]
    匿名

    最近日光に当たってる?
    コロナで外出控えて日光に当たる機会が減っていたり冬で日照時間が短かったりでセロトニンの分泌が不足することが気分の落ち込みに影響している可能性もあるよ。
    季節性うつ、冬期うつで検索してみて。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    まさにわたしもそんな感じ。
    疲れがとれない、やる気も出ない。
    ひとり時間もないしリフレッシュもできない。
    生理始まってもスッキリしないし。
    イヤ〜な感じです(。•́︿•̀。)

    • 共感5
    [4]
    匿名

    最近はコロナ鬱の人も居るから…
    人の少ない時間とか、人の少ない場所で陽に当たって散歩とかするといいよ。人間陽に当たることと運動する事って大事だから。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    45歳走ると体スッキリする
    音楽でも聞きながら
    ウォーキングや軽いジョギングすりと
    気分変わるよ

    • 共感2
    [6]
    匿名

    同じく39歳
    ちびっ子たちに追われて
    その日をなんとか乗り越えるので精一杯です

    • 共感0
    [7]
    匿名

    しっかり糖分とってますか?糖は体のエネルギー源。糖が不足すると、体が仕事できず疲れがとれません。精製された白砂糖ではなく、良質のハチミツや、黒糖、熟れた果物を食べてみて!

    • 共感1
    [8]
    匿名

    ん?ホットフラッシュもないし、年齢的にも更年期じゃない?
    専門医がそう言ったのですか?本当に受診されたのかな。
    若年性更年期ということもあるから、きちんとホルモン数値を測ってくれるのかなと思ったら、そうじゃないんですね。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    漢方薬って桂枝茯苓丸ですか?良いらしいですね
    ベランダとか外に出て空を見てください

    • 共感0
    [10]
    匿名

    私は38歳でずっと在宅ワークしてますが社会人になって今が1番健康な気がします。
    日光に当たっていますか?
    今家の窓辺で仕事してるからかもしれません。
    毎日の天気を把握できるのも気分が良いです。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    39歳で うつになる人が多いと聞くけど、
    更年期じゃないなら うつ?

    • 共感0
    [12]
    匿名

    私の母親と同じ年齢で、母も同じようにキツいと言って心配しています。
    祖母は40の声を聞く頃に老いを感じたり、体調を崩したと言っていました。
    母は受診して詳しく検査しましたが、脳外科、内科、婦人科共に異常は無く、様子観察でした。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)