• No.2174645
    匿名

    断捨離のコツ

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    1年使わなかったら捨てる
    必要な時にまた買えばいい

    • 共感3
    [2]
    匿名

    思い切り。
    この先絶対使わないから!と自分に言い聞かせる強い意思。

    • 共感2
    [3]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    42021年1月7日12時51分匿名>>3 骨捨離とか仏舎利だよね半島民族
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    骨捨離とか仏舎利だよね半島民族

    • 共感0
    52021年1月7日12時58分匿名>>4 いつも半島に並々ならぬご関心がおありなんですね。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    いつも半島に並々ならぬご関心がおありなんですね。

    • 共感3
    72021年1月7日13時30分匿名>>5 日本人なら当然の義務だし権利でもあるね
    1
    [6]
    匿名

    【1年】使わなかったら、は基本ですねw
    必要な時に使わなかった物は次も使わないからね
    化粧品も1度使って1年ぐらい使わなかったら捨てる

    服なんかソレだから、私は仕舞わずにハンガーに
    かけて自分の服が全部好き見えるようにしてるw
    そうしたら同じような服や無駄に買う事がなくて
    クローゼットがスッキリして気持ちよいよ。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    >>5
    日本人なら当然の義務だし権利でもあるね

    • 共感0
    [8]
    匿名

    いままさに断捨離中にやる気が切れてここに来たとこ(笑)
    子供のものが捨てられなくて…!!
    作品やサイズアウトした服(肌着はなんとか捨てた!)
    赤ちゃんの頃使っていたものの数々…
    要らないんだよね、分かってるけど。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    赤ちゃんの頃に使ってた物じゃんじゃん処分した派ですが、一個くらい残しておけばよかったと後悔。
    50とか60の肌着一枚くらい記念に残しておけばよかった!

    • 共感1
    112021年1月7日16時21分匿名>>9 私,お気に入りのぬいぐるみ(ダッフィーとシェリーメイ)に赤ちゃんの頃の服と靴下とか一式着せてます(子供が男女なので,それぞれ一番のお気に入りを) それ以外はもらってくれる人にあげて,残りはオークションか処分しました。
    1
    [10]
    匿名

    いるかどうかで考えると、なかなか思い切っていらない!ってならないから、私の場合は、例えば長袖の上とか半袖の上とかジャンル別にある物全て出して,その中からお気に入りを順番に何着か選んだら,残りは捨てます。

    足りなければその年に新しく欲しいものを買い足せばいい。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>9
    私,お気に入りのぬいぐるみ(ダッフィーとシェリーメイ)に赤ちゃんの頃の服と靴下とか一式着せてます(子供が男女なので,それぞれ一番のお気に入りを)

    それ以外はもらってくれる人にあげて,残りはオークションか処分しました。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    捨てすぎると、後悔するよ

    • 共感3
    [13]
    匿名

    全部出して、
    使っているもの、使っていないものでわける。
    使っている物だけを戻すと
    めっちゃ使いやすくなる。

    どんな生活を送りたいか?
    を明確にするのもいいと思う。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    やっぱり思い切りができないといつまでも物が多い状態なんですよね…。
    綺麗なままの状態のって中々できませんが、リサイクルに出すにしても労力が必要になるので使わないバックとかは欲しいと言う人にあげちゃう。勿論お返しは無しにしてねと言って。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>8なんだけど
    >>9>>12みて
    肌着捨てたことちょっと後悔し始めてる…( ;∀;)

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)