• No.2174099
    匿名

    IHのかた、ヒーターマット使用してますか?

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    使ったことがありません。
    でも気になっています。
    やっぱり使った方がいいのかなあ。

    • 共感1
    [2]
    くわたなるみ

    使ってないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    82021年1月7日9時04分匿名>>2 贅沢いうと日本国からの扶養止められるよ
    1
    [3]
    匿名

    リノベーションして、メーカーの取り扱い説明聞いた時、マットの事質問したんだけど
    IHと換気扇が連動しているタイプは、マットが邪魔をしてうまく連動しない場合があるから使用しない方が良いって言われたよ。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    マットは何度か穴が空いて汚くなったので今は専用の耐熱ガラス引いてつかってますよ。数年に一度落としたらいきなり真っ二つに割れたことあるけど掃除も楽だから気に入ってる。汚くなったら食洗機に突っ込んでる。普段はアルコールで拭く程度

    • 共感2
    [5]
    匿名

    ヒーターマットって聞いたことなくて調べたらコンロに敷くやつなのか。理由は忘れちゃったけどハウスメーカーに使わないでって言われたから使ってない。
    毎日の掃除が楽だから特にいらないと思う。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    使った事ないです。
    何のために使うんですか?

    • 共感0
    72021年1月7日1時12分匿名>>6 商品に書いてるよ
    92021年1月7日9時40分匿名>>6 マットがガラス使わないと汚れがつきませんか?汚れ付着防止のために使っています。
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    商品に書いてるよ

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>2
    贅沢いうと日本国からの扶養止められるよ

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>6
    マットがガラス使わないと汚れがつきませんか?汚れ付着防止のために使っています。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    以前はガラス製。今は薄いマットを使ってます、極細のグラスファイバー製とのこと。今のところ後者の方が使い勝手よく気に入ってます。段差が出来ないからマット上にまな板も置ける。
    親戚がIHの上に新聞紙を敷いて揚げ物してたのをはじめて見た時はびっくりした!調理後新聞紙を捨てるだけでいいからラクーって言ってた。斬新だった。でもこの使い方をしていいのかは分からないのでもしやる方は個人の責任でやってください。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    マットは燃えるらしいよ。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    使ってないな。
    汚れてもこまめに拭き取ればすぐキレイになるし。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    熱くてこまめに拭き取れない
    吹いてもすこーし残ってるIHが薄い色だから汚れたら目立つ
    意外と焦げ付いてる時ってある。
    ガラスに傷つけたくない

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)