• No.2169711
    匿名

    今、知り合いの会社で正社員として働いていますが
    頻繁に給料未払い(3ヶ月。6ヶ月など)があり辞めて
    あらたな仕事を探そうと考えています。
    条件として最低でも月給25万以上、ボーナスあり
    が希望なのですが、なかなか採用されません。
    やはり条件が厳しいのかなとも考えますが、子供と
    愛猫3匹、車2台、など出費が高いので月給だけは
    25万以上ないと生活費できないんです。
    現在、離婚に向けて別居中なので出来るだけ早く
    見つかったらと考えています。
    何か良い仕事があるればアドバイス下さいませんか?

    • 共感1
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    先ず給料未払いを労基に相談しても意味無いかな?

    • 共感10
    22021年1月5日13時51分>>1 知り合いなので、これ以上揉めたくないので 何度も強い口調で話をして催促しています。 裁判になった場合、それに対応できる気力もない というのもあります。
    1
    [2]

    >>1
    知り合いなので、これ以上揉めたくないので
    何度も強い口調で話をして催促しています。
    裁判になった場合、それに対応できる気力もない
    というのもあります。

    • 共感1
    [3]
    くわたなるみ

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [4]
    匿名

    とりあえず節約できる所はしようよw
    車2台って?まさか子供の分じゃないよね?
    もし車を運転できる年齢なら働いてもらおう。

    • 共感14
    112021年1月5日20時39分>>4 子供には合宿をとらせて、それなりの付き合いがあるので買いました。
    1
    [5]
    匿名

    車を1台手放す子供何歳か知らないけどバイトに出てお金入れてもらう。猫を里親に出す

    • 共感3
    [6]
    匿名

    引っ越し業者は25行くと思います、

    • 共感1
    [7]
    匿名

    頑張れば大手スーパーは結構もらえる。
    35歳で今年の年収850万だった。
    ただキツイ。お金のためなら頑張れるならまだ雇ってもらえると思う。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    50代で月25万の正社員って難しいかもね。
    仕事を選ばなければあるのだろうけど、その歳じゃ
    体調やプライドとか関係するだろうかは、まずは
    給料未払いから優先して片付けてみてはどう?
    車2台持ちで猫も3匹飼える余裕があるみたいだし。
    ちなみに今住んでる家の家賃はいくらなんですか?
    もうちょっと詳しい出費明細があれば分かりやすいかもね。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    今の職業の即戦力のスキルあれば大丈夫だと思う。
    資格職なら言うことないけど、事務職でも経理の職歴長いとか、採用担当できるとか。
    私も50歳で転職したし、知り合いでもいるよ。

    • 共感0
    102021年1月5日20時38分>>9 資格はありませんが、30年前に派遣で働いてました マニュアル免許ならあるのですが。
    1
    [10]

    >>9
    資格はありませんが、30年前に派遣で働いてました
    マニュアル免許ならあるのですが。

    • 共感0
    [11]

    >>4
    子供には合宿をとらせて、それなりの付き合いがあるので買いました。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    ドライバーなら25〜30はいくよ

    • 共感0
    [13]
    匿名

    経営側なんですが、30年前の派遣はキャリアにはならないです。
    会社が25万円を手取りで支払うには、社保と税金プラスで総額約35万円。
    社会保険料の半分は会社負担なので、約40万円の支出です。
    それに交通費やもろもろ経費がかかって、その給料で一人雇うのは70万円はかかります。ボーナス希望なら80万円。
    会社としてはその人が月に250万くらい稼ぐ能力があれば、トントンです。
    若いと育ててもリターンがあります。
    51歳でできることで自分の得意をお金に変える。死に物狂いならやれるかも。

    • 共感6
    [14]
    匿名

    だけどさ、51で25稼ぐのが厳しいなんて社会の制度がおかしいよね。言っても仕方ないと言われればそうだけど、25だと一人でも生活もギリギリでしょ。ギリギリが出来ないなんておかしいよ。

    • 共感7
    152021年1月6日0時10分匿名>>14 社会のせいにしないで生きてく力つけなきゃ。 スキルがあれば25なんて簡単に稼げるけど、 主の内容見る限り何もスキルがないんでしょ。 1人で生きていく力ない人が 旦那いりません。車や猫は欲しいです。 は言わないよ。 自分の好きばかり選んではこれからは生きられないよ
    192021年1月6日9時06分匿名>>14 年齢的に経験とスキルが活かせるならいいけど、転職して稼ごうと思ったら今のご時世厳しそう。 でも未払いならないのと同じなんだから,何とかするしかないよね。 転職と節約と何かしら動かなきゃ! 宅配系は今,めっちゃ忙しいです。 出来高だから、うちはコロナで今年は月65〜90ほど稼げています
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    社会のせいにしないで生きてく力つけなきゃ。
    スキルがあれば25なんて簡単に稼げるけど、
    主の内容見る限り何もスキルがないんでしょ。
    1人で生きていく力ない人が
    旦那いりません。車や猫は欲しいです。
    は言わないよ。
    自分の好きばかり選んではこれからは生きられないよ

    • 共感3
    [16]
    匿名

    死にものぐるいでやれば稼げるってあるけどさ
    50過ぎで体力系や運転系は限界があるよ
    それに体を壊したら本末転倒だよね
    とにかく離婚するなら財産分与とか貰って子供には
    働いてもらいながら節約生活をするしかないかと。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    スキルねえ…。あるに越したことないけど、特別なスキルを持たない人が圧倒的に多いと思うよ。50代ではないけと、長年真面目に働いて手取り20。普通の事務員は、結婚に頼らず、どうやって自活するのか?と思うよ。スキルを持っているのは素晴らしいと思うけどね。

    • 共感5
    212021年1月6日15時36分匿名>>17 真面目に働き続ければスキルが付くわけじゃない。 スキルだって何か特別な物ではないといけない。なんて訳じゃない。 でも、だって。では通用しない日本になっていくよ。 だから金持ちや技術ある人達は海外に移住するんだし。
    1
    [18]
    匿名

    手に職もないのに25万は、無理でしょ。
    あと年齢も難しいよね。
    まあ、ハローワークに行ってみたら?

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>14
    年齢的に経験とスキルが活かせるならいいけど、転職して稼ごうと思ったら今のご時世厳しそう。

    でも未払いならないのと同じなんだから,何とかするしかないよね。

    転職と節約と何かしら動かなきゃ!
    宅配系は今,めっちゃ忙しいです。
    出来高だから、うちはコロナで今年は月65〜90ほど稼げています

    • 共感2
    [20]
    匿名

    地域によるだろうけれど派遣で事務時給1280円一日7時間~8時間
    20万くらいだったらけっこうあります
    続けて働いて居たときは時給1400円もらえてた
    夜勤のあるコールセンターだと割増料金が計上されて2000円くらいになる所も
    昨年はお子さんがいて働きにくくなった人の代わりに入る仕事がちょくちょくありました
    正社員の方が良いかもしれないけれどとりあえず派遣で探してもらうのもいいとお思いますよ
    客観的な技量も見てもらえます
    語学とかキーボード作業とか計算作業とかの

    • 共感3
    [21]
    匿名

    >>17
    真面目に働き続ければスキルが付くわけじゃない。
    スキルだって何か特別な物ではないといけない。なんて訳じゃない。
    でも、だって。では通用しない日本になっていくよ。
    だから金持ちや技術ある人達は海外に移住するんだし。

    • 共感0
    222021年1月6日15時52分匿名>>21 なんだか飛躍した考えだね。 真面目に取り組めば身につく技術はあるよ。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    なんだか飛躍した考えだね。
    真面目に取り組めば身につく技術はあるよ。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    主の支出状況がらからないからアドバイスしにくい
    けども、とりあえず子供にも働いてもらおうよ!

    学生ならバイトで自分の携帯代、お小遣いは稼ぐ。
    主は体力的にやり易くて時給の高い仕事をする。

    社員が良いけどコロナの影響で何処もキツいからね
    免許があるなら生協とかのルート配達とかいいかも

    気負わず頑張ってね!

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)