• No.21667
    セイレーン

    某コーヒーショップとかにある、プラスチック製のタンブラーって保温性ありますか?

    あれって買う価値ありますか?買うか悩んでいます。

    • 共感3
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    リモネクロニクル

    ない(笑)

    冬場は「15分」くらいでぬるくなります。

    デザインを選ぶか
    性能を選ぶか…ですね、

    ちなみにスタバのプラスチックタンブラーは
    ウチで使っています。

    外出用はサーモ式を使ってます(´・ε・`)

    • 共感6
    [2]
    ピロリン

    私もリモネクロニクルさんと同意見。
    あの空気の層?は何の役に立ってるの?ってくらい、ごく普通に冷める。
    お洒落で買ってみたものの、全く使わず。
    今はサーモスの真空断熱タンブラーを大小そろえて使っています。
    外出用もサーモスの水筒。
    ☆サーモスの関係者ではありません…若干信者ではあるかも…w

    • 共感5
    [3]
    ルン

    持った時に熱くない。と言うだけで、保温性はないと思います。

    私は社内用に、ストローで飲みたいので使用しています。
    猫舌の私には丁度良いです(;^_^A

    • 共感3
    [4]
    アリエル

    保温性はほぼ無いに等しいと思います。

    あと、底の円周部分に細い溝があり洗いにくく汚れが溜まって捨てました。
    見た目とても可愛いんですけど、「私、Sのタンブラー持っています!」というステータスのようなものなのかと思ったのでそれ以降は買っていません。

    保温性を求めるなら、やっぱりちゃんとしたメーカーの物を使うのが一番だと思います。

    • 共感4
    [5]
    セイレーン

    主です。保温性ないんですね!
    買うのをやめることにします。ステンレスのにします。ありがとうございました!

    • 共感3
    [6]
    アキ改めはる

    冬に手の湯たんぽがわりに使ってます。
    出産後ミルクを作るのにお湯をティファールで沸かしそのお湯の残りを入れて置き次のミルクづくりの時に私の水分補給(丁度いい温度)にしてまた沸かした残りを入れていました。

    • 共感0
    [7]
    スタ子

    陶器のマグカップよりはいいかなぁって感じでした。
    蓋もきちんと閉まるし
    猫舌の私は飲み終わる頃にちょうどいい感じ
    会社で使ってました。
    今は洗うの面倒で紙コップです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 共感0
    [8]
    あい

    ステンレスタンブラーも冷めやすいのと冷めにくいのあるよ(*_*)

    • 共感1
    [9]
    ミミリン

    あれはデザインと軽さを売りにした商品ですよね。
    バックに入れてもステンレスより重くないし。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)