• No.2144716
    匿名

    外商って、『入る』って言いますか?『使う』って言いますか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    使う…かなぁ

    • 共感1
    [2]
    くわたなるみ

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]
    匿名

    その人の状況によると思う
    職場が百貨店などで外商部へいくのなら外商部へ入る
    客として利用するなら使う
    外商サロンで待ち合わせしたいとき、利用する時には外商(サロン)に入っているね、とは言うことはあるかもとはおもう

    • 共感1
    [4]
    匿名

    うちは高島屋と伊勢丹の外商が入ってるからーーって言うから入るかなあ。
    あとは外商さんにお願いして、とかかな。
    どういうシチュエーションかにもよって変わってくるかな。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    外商の人って言わば営業マンだから、その人を表す言い方なら入るだし、外商という仕組みを利用することを言うなら使うになるかも。
    会話上での意味合いによる。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    「外商って」という括りだけでは答えようがないね。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    「外商さんにきていただく」です

    • 共感2
    [8]
    匿名

    母は使うって言ってたなー。
    私は、お願いする、かな。
    使うって言えるほど、年に何千万円も払ってないから、恥ずかしい。
    百貨店にはお得意様サロンがあって、そこで担当さんと待ち合わせしてる。
    家に来ていただいて、相談するほどのことは私の代ではない。高額ジュエリーや絵画を買わないのもある。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    質問したくなったきっかけが知りたいわ

    • 共感2
    [10]
    匿名

    皆お金持ちなのね。
    縁がないから、わからないわ。
    スレチ、すみません。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)