• No.2131265
    匿名

    うちの旦那ってほんと子供に興味ないんだなぁってつくづく思う。
    幼稚園の発表会、ほとんどのご家庭がお父さんも参加してるのに、うちは端から来る気なし。
    来ないなら来ないで、子供に何か声かけるとかさ。「パパ見に行けなくてごめんな。楽しんでこいよ」とかぐらい言えるじゃん?
    仕事から帰ってきても、発表会どうだったか、私にも子供にも聞きもしない。ビデ オ撮っても観ようともしない。
    クリスマス プレゼントも、子供たちが何を欲しがってるのか気にもとめない。いつどうやって調達するか、頭の片隅にもない。私が一人で用意するだけ。
    なんなんだろう、この人。
    そういえば去年、子供たちがインフルエンザになった時も、治るまで一度も子供たちの様子聞いてこなかったな…

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    主です。

    なぜだか投稿できなくて、クリスマスプレゼントとビデオにスペース開けてみたら投稿できた。どういうしくみ…?

    • 共感3
    [2]
    桑田成海

    成る程ねー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感1
    302020年12月19日11時06分匿名>>2 おまいの親即ちサラエ
    1
    [3]
    匿名

    そんな父親いるんだ…。

    • 共感5
    52020年12月18日23時02分主です。>>3 いるんです。 変ですよね。たぶん自分にしか興味ないんです。優しい時もありますけど、いつも自己満の優しさだなって思ってます。押し付けがましいし。
    1
    [4]
    匿名

    興味ないっていうか、接し方知らないんじゃない?
    いるよこういうパパ?男?
    うちの旦那も下手くそなの!
    子供の言うこと真に受けるしさ、
    最近面倒だなーって思う。
    言わなきゃわからないんだよね。

    • 共感1
    62020年12月18日23時05分主です。>>4 接し方を知らないで済むレベル越えてる気がするんですけど、どうなんでしょうね… 私も初めは色々と言ってきましたけど、もうね、あー興味がないんだなって結論になりました。そういうのって、こちらがどれだけ呼び掛けたところで変わらないんですよね。そもそも興味ないから。
    1
    [5]
    主です。

    >>3
    いるんです。
    変ですよね。たぶん自分にしか興味ないんです。優しい時もありますけど、いつも自己満の優しさだなって思ってます。押し付けがましいし。

    • 共感2
    [6]
    主です。

    >>4
    接し方を知らないで済むレベル越えてる気がするんですけど、どうなんでしょうね…
    私も初めは色々と言ってきましたけど、もうね、あー興味がないんだなって結論になりました。そういうのって、こちらがどれだけ呼び掛けたところで変わらないんですよね。そもそも興味ないから。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    結婚前とか子供を作ろうってなった時は、分からなかったんですか?

    • 共感2
    82020年12月18日23時36分匿名>>7 主じゃないけど、なにその質問 あんたバカァ?
    92020年12月19日0時36分主です。>>7 分からなかったですね~。見る目なかったなって思ってます。
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    主じゃないけど、なにその質問
    あんたバカァ?

    • 共感14
    [9]
    主です。

    >>7
    分からなかったですね~。見る目なかったなって思ってます。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    主さんが旦那さんの態度にそうは言ってもそこまで不満がないとか、諦めてこういう人だと認めているならいいけど、不満があるなら、もっともっと言えばいいのに。

    • 共感1
    272020年12月19日10時32分主です。>>10 そうですね。言えばいいんですけど…上の子が産まれてから9年、何度も何度も言ってきたけど、伝わらない、逆ギレされる、そもそも会話が噛み合わないなど、もう諦めてしまってます。最後には必ず仕事が忙しいんだからしょうがないって言われます。
    1
    [11]
    アドレス最強❗

    子どもとの接し方わからない。保護者会での集まりに出席するのがおっくうな人。
    自分のやりたい事に没頭してる人。ゲーム漫画
    麻雀パチスロ競馬。子育ては母親に任せてる人。でも子どもが出来た。子の為に頑張ろうって思うはずなら遊び方は色々あるけど。遊び方知らない人はいるのかもしれない。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    そうか…知らないなら、一緒にやろう、って声かけてみるのは?優しく、楽しいよ!って感じで

    • 共感1
    [13]
    匿名

    気持ちは言葉や態度に表れるものですよね。
    自分にしか興味のない人の可能性が高そう。
    そうなるともう持って生まれた人間性なので如何ともしがたい。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    うちの旦那もです。
    悪気があるとかじゃなく、本当に気に留めないかんじ。
    同居してみて分かったけど、義両親がそういう人たちです。
    とにかく何もしない、放置。
    風邪を引いてもおかゆを作ってもらった記憶はないと言っていました。

    • 共感1
    152020年12月19日6時44分匿名>>14 つけたし。子供にそんなだから孫にもそうです。 待望の初孫だけど誕生日もクリスマスもプレゼントなし、幼稚園の発表会も運動会も来ませんでした。 普段はわりと一緒に遊んだりしてくれるから、嫌われてるとかではなく、そういう習慣がないとか、そういう発想がない人たちなんだろうと思ってる…。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    つけたし。子供にそんなだから孫にもそうです。
    待望の初孫だけど誕生日もクリスマスもプレゼントなし、幼稚園の発表会も運動会も来ませんでした。
    普段はわりと一緒に遊んだりしてくれるから、嫌われてるとかではなく、そういう習慣がないとか、そういう発想がない人たちなんだろうと思ってる…。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    もうこういう人だと割り切って子どもとあなただけで楽しめるならいいけど、まだそうはいかないですよね。
    ただ子どもやあなたに何かあった時、いざという時力になってくれるのかな、そこが問題。又何年か経つと旦那への期待も変わってくるとは思うけどね。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    旦那さんがご両親からそのようにされて育ってきたんだと思います。
    しかも、両親からされて嫌だったことは、自分はわが子にはしないようにしようと思うものだと思うけれど、嫌とも思っていないのでしょう。
    ところで、あなたと旦那さんの間には、コミュニケーションはないのですか?
    なぜ質問しないの?

    • 共感8
    182020年12月19日7時33分匿名>>17 両親からされて「嫌だった」と思ってないのかもよ。 そういう親に育てられると、嫌とかじゃなくそういうもんだって感覚なんだと思う。 だから話し合っても平行線。 悪気がないのがタチ悪い。単純に分からないってだけ。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    両親からされて「嫌だった」と思ってないのかもよ。
    そういう親に育てられると、嫌とかじゃなくそういうもんだって感覚なんだと思う。
    だから話し合っても平行線。
    悪気がないのがタチ悪い。単純に分からないってだけ。

    • 共感4
    192020年12月19日7時35分匿名>>18 だから「嫌とも思ってないのでしょう」って書いてあるじゃん。 よく読んでね。 そういうもんだと思ってたんだろうって私も思ったよ。 いちいち訂正してくれなくても…
    212020年12月19日7時40分匿名>>18 他人のコメントにダメ出ししてないで、スレ主あてにコメントしたらいいと思うよ。
    2
    [19]
    匿名

    >>18
    だから「嫌とも思ってないのでしょう」って書いてあるじゃん。
    よく読んでね。
    そういうもんだと思ってたんだろうって私も思ったよ。
    いちいち訂正してくれなくても…

    • 共感3
    232020年12月19日8時29分匿名>>19 >>21 ごめんなさい
    252020年12月19日9時02分匿名>>19 >>21 途中で送ってしまった ごめんなさい 似たようなことがちょうどあって、めちゃくちゃイライラしちゃって…冷静さを失ってました すみませんでした
    2
    [20]
    匿名

    そういう人、時々いるみたいですね。
    私の友人の元旦那さんがそんな感じだったみたい。離婚しても子どもに会いたいとか言って来ないそうです。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>18
    他人のコメントにダメ出ししてないで、スレ主あてにコメントしたらいいと思うよ。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    子供に興味ないの??
    子供の成長を共に楽しみたいんだけど。
    ってストレートに聞いてみては??

    • 共感1
    282020年12月19日10時43分主です。>>22 子供に興味ないの?って聞いたことあります。朝早くから仕事して休みが少なくて忙しくても家族のために働いてお金稼いできてるのに、そんな風に思ってるんだな、みたいな事言われました。 必ず、自分の仕事がいかに忙しいかって話にすり替えて、こちらの話の論点が何かさえ伝わりません。
    1
    [23]
    匿名

    >>19
    >>21
    ごめんなさい

    • 共感1
    [24]
    匿名

    そういう父親って意外にいるかもね。
    そもそも命かけて生んでる母親とは温度差があるの自然かも。
    主さんの旦那さんはちょっと極端そうだけど。
    まぁお金稼いできてくれてるんならいいって割り切りも大事かもね。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>19
    >>21

    途中で送ってしまった
    ごめんなさい
    似たようなことがちょうどあって、めちゃくちゃイライラしちゃって…冷静さを失ってました
    すみませんでした

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)