• No.2131265
    匿名

うちの旦那ってほんと子供に興味ないんだなぁってつくづく思う。
    幼稚園の発表会、ほとんどのご家庭がお父さんも参加してるのに、うちは端から来る気なし。
    来ないなら来ないで、子供に何か声かけるとかさ。「パパ見に行けなくてごめんな。楽しんでこいよ」とかぐらい言えるじゃん?
    仕事から帰ってきても、発表会どうだったか、私にも子供にも聞きもしない。ビデ オ撮っても観ようともしない。
    クリスマス プレゼントも、子供たちが何を欲しがってるのか気にもとめない。いつどうやって調達するか、頭の片隅にもない。私が一人で用意するだけ。
    なんなんだろう、この人。
    そういえば去年、子供たちがインフルエンザになった時も、治るまで一度も子供たちの様子聞いてこなかったな…

• 共感3
11件の返信を表示中 - 26 - 36件目 (全36件中)
  • [26]
    匿名

私なら
    父親になった自覚ある?
    って聞いてしまう。言われなきゃ分からないかもよ。それもどうかと思うけど、、

• 共感0
    342020年12月19日12時01分匿名>>26 それ言われたら辛いなー 家族のために毎日働いて生活維持してるのに
    1
    [27]
    主です。

>>10
    そうですね。言えばいいんですけど…上の子が産まれてから9年、何度も何度も言ってきたけど、伝わらない、逆ギレされる、そもそも会話が噛み合わないなど、もう諦めてしまってます。最後には必ず仕事が忙しいんだからしょうがないって言われます。

• 共感1
    332020年12月19日11時59分匿名>>27 こういう時どうすればいいんだろうね。私はなかなか諦められないからしつこく理由を聞いたり、責めたり、なんとかしようとするけど、9年齢言い続けて、他のコメントの答えだと興味がないということもないなら、本当にくたびれ切ってやる余裕がないのですかね。でも主さんはすっきりしてないのだから、誰が別の人に理由を聞いてもらうとかはどうですかね?やっぱり一緒にやってもらいたいし、一緒に悩んでほしいし、なかなか仕方ないとは思えないですよね。
    1
    [28]
    主です。

>>22
    子供に興味ないの?って聞いたことあります。朝早くから仕事して休みが少なくて忙しくても家族のために働いてお金稼いできてるのに、そんな風に思ってるんだな、みたいな事言われました。
    必ず、自分の仕事がいかに忙しいかって話にすり替えて、こちらの話の論点が何かさえ伝わりません。

• 共感2
    [29]
    匿名

28の返信読んで感じたことですが、愛情の表現方法が違うだけかも。
    旦那さんは一生懸命お金稼いで家族を養うことが愛情だと思っているのかもしれませんね。
    そこを理解出来たら少し楽になれるかもしれません。

• 共感1
    312020年12月19日11時08分主です。>>29 それはありますね。お金さえ稼いでくれば父親としての役目は果たしてると思ってます。 もちろん、私も稼いできてくれることには感謝してますが…
    1
    [30]
    匿名

>>2
    おまいの親即ちサラエ

• 共感0
    [31]
    主です。

>>29
    それはありますね。お金さえ稼いでくれば父親としての役目は果たしてると思ってます。
    もちろん、私も稼いできてくれることには感謝してますが…

• 共感0
    [32]
    匿名

うちの夫のことかなぁ?と思ってしまいました。子供の遊び(おままごと、ごっこ、お絵かき)の相手が飽きるって言われました。
    子供の食事中も、「こぼさないかとか、詰まらないか見てね」って言ったけど「俺、食ってるんだけど!ずっと見てられるか」と言われました。

子供が入院して大変な時にも、ライン一つもよこさず電話もよこさず、面会も来なかった、、そんな父親もいます。

仕事さえしていればいいという旦那だと思うことにしました。

• 共感0
    [33]
    匿名

>>27
    こういう時どうすればいいんだろうね。私はなかなか諦められないからしつこく理由を聞いたり、責めたり、なんとかしようとするけど、9年齢言い続けて、他のコメントの答えだと興味がないということもないなら、本当にくたびれ切ってやる余裕がないのですかね。でも主さんはすっきりしてないのだから、誰が別の人に理由を聞いてもらうとかはどうですかね?やっぱり一緒にやってもらいたいし、一緒に悩んでほしいし、なかなか仕方ないとは思えないですよね。

• 共感1
    [34]
    匿名

>>26
    それ言われたら辛いなー
    家族のために毎日働いて生活維持してるのに

• 共感0
    362020年12月19日18時02分匿名>>34 働いてたら子供たちの事興味ゼロで全て育児丸投げしてもいいの…?! お風呂入れないとかそういう問題じゃないじゃん、仕事なんて理由にならないよ。
    1
    [35]
    匿名

お子さんからご主人へ話しかけることはありますか?
    また、仮に話しかけることがあるとして、その時に、お子さんとの会話は成り立っていますか?
    家庭内でお子さんとの会話が成り立っているなら、まだマシかもしれません。
    受け身な人なのでは?と思いました。

• 共感0
    [36]
    匿名

>>34
    働いてたら子供たちの事興味ゼロで全て育児丸投げしてもいいの…?!
    お風呂入れないとかそういう問題じゃないじゃん、仕事なんて理由にならないよ。

• 共感2
11件の返信を表示中 - 26 - 36件目 (全36件中)