• No.2129574
    匿名

    スーパーなどに買い物に行って、お店の中で店員さんとすれ違ったりすると「いらっしゃいませ、こんにちは~!」とか言われると思いますが、そういう時ってどう反応してますか?
    やっぱり客の立場でなんか返すのは変なのかなって何も言わないでいますが、なんか人から挨拶されて何も返さないのは自分が居心地悪いです。
    そんなの気にする必要ないのでしょうか?

    • 共感2
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    こんにちはー!って返します

    • 共感17
    [2]
    桑田成海

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    32020年12月17日23時16分匿名>>2 トンスルありまっかー❓言わんとな おじさん❗
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    トンスルありまっかー❓言わんとな
    おじさん❗

    • 共感4
    52020年12月17日23時25分匿名>>3 ☝️Auガイジ
    1
    [4]
    匿名

    よく行く店で顔見知りの店員さんだと、こんにちは
    あまり行かない所だとペコリ
    スーパーではないけど凄い仲良くなった店員さんとは立ち話することもある

    • 共感8
    [5]
    匿名

    >>3
    ☝️Auガイジ

    • 共感2
    [6]
    匿名

    会釈とかこんにちは、とか

    • 共感6
    [7]
    匿名

    そっと軽い会釈する。

    • 共感11
    [8]
    匿名

    普通にこんにちは〜、て返す。

    もしくは会釈。

    元気な店員さんだね〜✨

    • 共感7
    [9]
    匿名

    軽く会釈を返す程度かな。
    声出して挨拶まではしない。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    無視。
    機械的に言ってるだけだろうから。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    軽い会釈。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    そこそこ話した事ある店員さんなら「こんにちは」って返すけど、あまり話してない店員さんには軽く会釈します。
    余談だけど、いらっしゃいませ…の声掛けは万引き防止とも言われてるね。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    言われるたびに反応してたらキリがない

    • 共感0
    142020年12月19日13時38分匿名>>13 性格悪いねこの人
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    性格悪いねこの人

    • 共感1
    [15]
    匿名

    スーパーで働いている者です。

    無意識にいらっしゃいませと声をかけていることも多いけど、目があって会釈してもらえるとやっぱり嬉しいです。
    また、台車を押している時など、お客様の邪魔になりそうな時は積極的に、失礼しますとか、台車通りますと声出しして、お客様に危なくならないようにと上司からの指示もあります。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    ちゃんとこっち見て言ってくれてるなら、会釈したり、こんにちはって言うけど、横向いたまま、機械的に言ってる人は無視です。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)