• No.21267
    匿名

    主婦におすすめの資格ってありますか?
    結婚しているのですが夫が12歳上のため
    老後を考えたら私も手に職つけたほうがいいよな…と思い始めました。

    何かおすすめの資格ありましたら
    教えてください
    頑張りたいです

    • 共感2
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    匿名

    医療事務

    • 共感4
    [2]
    エレン@

    医療事務いいですけど、実際就職となると経験者を求めるところが多いです。
    就職まで面倒みてくれるところで資格取った方がいいかなと思います。

    事務系が良ければWardとExcelは使えないとお話にならないのですが、「私使えます」と言いつつも、自分が「使える」と思っているレベルが仕事で使えるかどうかは別の話です。
    こんなコマンドも使えないの?!という人、多いです。

    • 共感2
    [3]
    リラ

    それだけ年齢差があるなら加級年金、貰わないと損ですね。

    • 共感1
    [4]
    ジェーン42歳

    介護系の資格かな。
    職業としてだけじゃなく、実生活でも役に立ちそう。

    上のコメ。Wordが必須言いながらスペル違うし、色んな会社行ったけど、どこもコマンドとか言わなかったので色々ちょっと不思議だけど、WordとExcelはどんな仕事するにしてもソコソコ分かってて損はないと思います。

    • 共感6
    52018年12月16日23時34分エレン@>>4 あら、ホント、予測変換で違うの押しちゃってましたね
    1
    [5]
    エレン@

    >>4
    あら、ホント、予測変換で違うの押しちゃってましたね

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)