• No.21155
    みちろう

    今度、福岡に遊びにいきまーす。
    美味しいご飯屋さん、買うべきお土産、行くべきスポット(パワースポットでも)。
    地元ならではの情報教えてー!

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    エレン@

    水炊きの華味鶏
    お土産は数あって安いものなら「通りもん」
    パワースポットは…あるのかな(^^;;
    太宰府天満宮は好きだけど^_^

    柳川ならば鰻の蒸籠蒸し。
    北九州ならレトロ地区。
    山超えて佐賀の背振まで行けばお蕎麦が美味しくて温泉もありますが^_^

    福岡市って行くべきところってあんまりない気がするなぁ

    • 共感3
    [2]
    アキ改めはる

    とおりもん おいしいよーヽ(^。^)丿

    • 共感7
    [3]
    ゆう

    私も年末北海道からの旅行で
    福岡、長崎で過ごす予定なので
    おすすめのラーメン屋やさんやお土産など、あれば教えて欲しいです(´∀`*)

    • 共感1
    [4]
    エレン@

    ラーメンは一蘭、一風堂かなぁ。
    一蘭は薬味で酔っ払ってしまったことがあり、一風堂の方が好きですが。
    博多だるまも人気ありますね。

    屋台も天神地区にたくさんあるけど、行ったことなくて(^^;;

    上でも書きましたが、通りもんの他には筑紫もちも美味しいです。

    • 共感2
    [5]
    ジェルボール

    天ぷらのひらお!安くて旨い!!

    • 共感3
    [6]
    うなぎ

    とり皮!福岡のは一般的な焼き鳥屋のとり皮とはちょっと違う!
    吉塚うなぎ!
    お土産は通りもん!

    • 共感3
    [7]
    リコ

    他の方も書かれていますが、柳川の鰻やとおりもんおいしいです⸜(*´꒳`*)⸝
    すいーとぽてととか筑紫もちとか梅ヶ枝餅とかもおいしいです‪( ॑꒳ ॑ )

    お買い物メインなら天神・博多周辺。
    観光スポットはあんまりなさそうですが、福岡タワー周辺とか、太宰府天満宮とか、天神博多からちょっと遠いんですが北九州の門司港とかもいいかなと思います。

    天神博多周辺なら、交通の便がいいし駐車場も高いので車はいらないかなと思うんですが、それ以外の場所に行かれる時はレンタカーを借りられた方がいいかなと思います。
    運転が荒い方が多いので、もしも運転される際はお気を付けて(´・ω・`;)

    • 共感3
    [8]
    ゆう

    みなさんのご意見参考にさせていただきます!とおりもんは絶対買おうと思います♪♪ありがとうございます(´∀`*)

    • 共感4
    [9]
    マイク時間たい

    太宰府に行かれるなら、ついでに竈門神社はどうでしょうか?!パワースポットと言われています。
    太宰府の梅ヶ枝餅もお店によって、味がだいぶ違いますヽ(・∀・)ノ私のオススメは きくち です。

    お刺身が食べれるなら、「小野の離れ 炉端」でお刺身ランチしてますよ!コスパいいランチです。
    確かこちらの名物のゴマサバも小鉢であった記憶…。

    ラーメンだけでなく、うどんも美味しいのでぜひヽ(・∀・)ノ
    お土産は、博多の女は外せても博多通りもんは外せません☺️

    • 共感3
    102018年12月16日23時13分エレン@3、2、1 ピシャ!>>9 マイク時間たいさん まず…ハンネが素敵すぎます笑 竈門神社、いいですよね^ - ^ 観光スポットというわけではないですけど、太宰府天満宮の参道にあるスタバは、隈研吾さんの建築設計で、眺めて癒されます^_^ 出来立てアツアツの梅ヶ枝餅は是非食べていただきたいです
    1
    [10]
    エレン@3、2、1 ピシャ!

    >>9
    マイク時間たいさん
    まず…ハンネが素敵すぎます笑
    竈門神社、いいですよね^ - ^

    観光スポットというわけではないですけど、太宰府天満宮の参道にあるスタバは、隈研吾さんの建築設計で、眺めて癒されます^_^

    出来立てアツアツの梅ヶ枝餅は是非食べていただきたいです

    • 共感3
    112018年12月16日23時28分マイク時間たい>>10 ピシャ!の掛け声ありがとうございます😂 太宰府のスタバ人気ですよね! メニューは変わりはないけど、ほんとに綺麗な建物ヽ(・∀・)ノ 車があれば、明太子道場という明太子作り体験ができるところがあります。 県外の友人を連れて行ったら、楽しんでくれました。もちろん作ったものは持ち帰れます(o^^o)
    1
    [11]
    マイク時間たい

    >>10
    ピシャ!の掛け声ありがとうございます😂

    太宰府のスタバ人気ですよね!
    メニューは変わりはないけど、ほんとに綺麗な建物ヽ(・∀・)ノ

    車があれば、明太子道場という明太子作り体験ができるところがあります。
    県外の友人を連れて行ったら、楽しんでくれました。もちろん作ったものは持ち帰れます(o^^o)

    • 共感2
    [12]
    うめ

    旦那出張で福岡行って人気の水炊き屋並んでて入らなかったそうです。だから夜なら予約とかした方が良いかも!?

    お土産に私は柚子胡椒リクエストしました。

    • 共感1
    [13]
    りん

    私はあんことかの和菓子系が苦手なので
    博多ちょこぱいおうか博多のへそがオススメですヽ(*^^*)ノ

    レンタカーを借りれるなら糸島がオシャレなカフェが多くてオススメですが厳しいかな(^_^;)?

    公共交通機関で行くなら太宰府天満宮ですかね。
    あんこ嫌いだけど梅ヶ枝餅は好き!笑
    他の方もおっしゃってますが、太宰府のスタバは雰囲気がいいですよ(*^_^*)

    天神界隈ならCOMATSUというイタリアン?ダイニングバー?が美味しくてオススメです\(^o^)/

    • 共感1
    [14]
    名前はまだない

    愛宕神社は日本三大愛宕でパワースポットです。
    愛宕山頂にあります。

    うどんはぜひ、ごぼう天うどんを♪
    ラーメンは一風堂本店(本店限定メニューがある)
    shinshinも人気だけど長蛇の列。

    • 共感1
    [15]
    みちろう

    皆さん、ありがとうございます!
    感謝!!!!

    • 共感1
    [16]
    ディアナ

    歴史好きなら、観光スポット色々とあるんですが、一般受けはしないんですよね~。

    車なしで行ける近場だと「池の水 全部抜く」に出ていた鳥飼八幡などもいいかも。
    肉フェスとか婚活とかもしている「攻めてる神社」ですが、実は歴史は深くて、
    神功皇后の話にも出てきたりします。元寇の時にも激戦区になってます。

    そこから、福岡ドームおよび最近リニューアルオープンしたショッピングモール
    →福岡タワーとその近くの牡蠣小屋もおすすめです。
    (バスか歩きしかないのが難ですが)

    屋台もいいですが、最近は「立ち飲み」も充実しているので、
    個人的にはそちらの方がおすすめです。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)