• No.21092
    匿名

    世渡り上手ってどんな人?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    しお

    敵にも話しかけ、人間関係を悪化させない人

    • 共感16
    [2]
    匿名

    八方美人

    • 共感8
    [3]
    ローレル

    会社ならいずれは自滅して転職しなきゃ
    いけなくなるほど 追い詰められる。
    いくらメンタル強い人でも。

    • 共感1
    [4]
    ミニにタコ

    仲間作って一人を悪者にして悪口広めるような輩。
    子供会で、よく、いない母親の悪口を合言葉みたいに話してるのがいた。
    あんなに人の悪口ばっかりで頭いっぱいにしてて人生楽しいのか知らないけどね。

    • 共感1
    [5]

    言葉とフットワークは軽い人、脳みそもかな?
    周りの人間からすれば、白々しくて誠意は感じられないのに
    残念ながら、それ(持ち上げられたりすること)を良しと
    受け入れてしまう人間も多いんだよね。

    • 共感0
    [6]
    匿名を希望します。

    結構世渡り上手という単語に、みんな批判的なのね…
    私はさほど嫌な印象はなかったので
    ・人の懐に入るのが上手な人
    ・その場のキーマンを探す本能に長けている(そしてその人に気に入ってもらえる)
    ・要領のいい人
    という感じでした。
    世渡り上手になりたい、って思ってたけど、あまり好かれないのが分かったので考えます←

    • 共感12
    [7]
    裏の裏

    物事を下半身で感じ取る能力のあるペニスの持ち主

    • 共感2
    [8]
    レデ

    頭の回転はやくて頭いい人
    いろんな人の趣味やどんな会話にもついていける
    その場の空気を感じ取り、臨機応変に対応する
    人の名前と顔や性格をすぐに覚える人

    のほほーんとしている人も嫌われないから世渡り上手って思う

    • 共感2
    [9]
    ジェラトーニ

    グレーにしなきゃいけない場面と、白黒ハッキリつけなきゃいけない場面をキチンとわかっている人。

    • 共感1
    [10]
    ナタリー

    私は世渡り上手はどっかで恨まれて刺されてるかな。

    あとは出世したりとかいいときに
    悪い噂を流されちゃうような人だと思うな

    • 共感1
    [11]
    ごま

    人たらしなタイプかなぁ。
    礼儀正しい、共感力がある、否定しない、笑顔、頼りがいあるけど、甘え上手
    でも、それを妬む人もいて追い詰められちゃうこともあるよね。

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)