• No.21066
    シエラ

    来年から子供が幼稚園に行くんだけどね、
    給食が出ると義母に伝えたら

    「お母さんが作ると偏るからいいわね!」
    って大喜びされた。

    ……。

    ……何か、私が作ると栄養が偏るって言われてるみたいに感じたのは気のせいだろうか 笑

    あんたの息子が偏食すぎて毎日苦労してるんですけどー。
    野菜のおかずを食べずに野菜サプリ飲んでるんですがー。

    • 共感5
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    アキ改めはる

    「その幼稚園にご主人を入れましょう。
    きっと偏食がなくなるでしょう。」と義母に私がテレパシーか伝書鳩送っておくね。
    シエラちゃんのご主人を園児にして
    義母の夢の中に登場させて「ぼくここでたくさんごはんたべるのぉ。ママのごはんきらいなのぉ」と言わせておくね。
    偏食のご主人のためにお食事気をつけてもいるのにね。
    ファイト!!シエラちゃん

    • 共感6
    32018年12月16日17時18分シエラ>>1 ちょっ…想像したら笑えました。 別メニューにする日もあるし毎日しんどーい! けど和みましたありがとう。
    1
    [2]
    ロゼッタ

    ちょっと失礼ですね(ㆀ˘・з・˘)
    せめて、給食楽しみだね、とか
    いろんなごちそう食べられるね、とか
    シエラさんの食事が〜じゃなくて
    給食だと〜て視点だったらいいのに。
    でも、栄養の話もかもだけど、メニューがどうしてもマンネリしがちっていう意味にも聞こえなくもない気もしました。

    • 共感6
    42018年12月16日17時20分シエラ>>2 「自分で作ると偏る」なら違和感なかったんだけどな、悪気はなさそうです。 いちいち引っかかる自分も面倒だなあ…。
    1
    [3]
    シエラ

    >>1
    ちょっ…想像したら笑えました。
    別メニューにする日もあるし毎日しんどーい!
    けど和みましたありがとう。

    • 共感1
    [4]
    シエラ

    >>2
    「自分で作ると偏る」なら違和感なかったんだけどな、悪気はなさそうです。
    いちいち引っかかる自分も面倒だなあ…。

    • 共感1
    [5]
    カルビ

    他に言うことあるのにね。
    私のところも完全給食なので、朝がとっても楽です。だから、朝バタバタしなくていいね!って思います。

    • 共感3
    72018年12月16日20時54分シエラ>>5 悪気はない人なんですが。 お弁当作って、朝ごはんも食べさせて着替えさせて、って朝がバタバタしそうですね、本当に助かります。
    1
    [6]
    エルザ

    息子さんは給食じゃなかったんですね。
    と言ってあげましょう。

    私も夫の偏食に悩んでます。
    嫌いな物を嫌いなままでいさせるのは
    幼児期の親の責任だと
    つくづく夫を見てて思います。
    ちなみにうちの夫は幼稚園時代
    お弁当だったそうです。

    • 共感4
    82018年12月16日20時57分シエラ>>6 全員ではないだろうけど、好き嫌いは育て方もありますよね。 沢山おかずを用意してあげて好きな物だけ食べるスタイルだったようです。 夫が義母のご飯に文句を言って義母が謝るシーンも見た事があります。 私なら自分の子供に文句言われたら叱るけど…。
    1
    [7]
    シエラ

    >>5
    悪気はない人なんですが。
    お弁当作って、朝ごはんも食べさせて着替えさせて、って朝がバタバタしそうですね、本当に助かります。

    • 共感0
    [8]
    シエラ

    >>6
    全員ではないだろうけど、好き嫌いは育て方もありますよね。
    沢山おかずを用意してあげて好きな物だけ食べるスタイルだったようです。
    夫が義母のご飯に文句を言って義母が謝るシーンも見た事があります。
    私なら自分の子供に文句言われたら叱るけど…。

    • 共感1
    [9]
    あああああ

    『そうなんですよ~。旦那の偏食につられてたので
    ずっと困ってたんです。息子は幼稚園の給食を機に
    偏食が治ったらいいなって期待してます。楽しみです♪』
    って私なら「アンタの息子が問題なんやで?」
    と直球で牽制してしまいそう(;^ω^)
    後は幼稚園にいる栄養士さんが調理経験者で
    給食が美味しい事を祈りましょう(笑)

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)