• No.2103725
    匿名

    先輩ママさんたちに聞きたいです。

    トイレトレーニングをぼちぼちはじめたいのですが、おまると補助便座ならどちらのほうが子供にとってはいいですか?手間でいうならおまるのがかかりますよね?わざわざ流したりが面倒なので、補助便座にしようかとも思ってますが、どちらもメリットデメリットありますよね?
    こっちのほうがいいよ!という意見聞かせてください!

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    うちは補助便座しか使ったことないです。慣れたら自分で補助便座付け踏み台を使ってやってましたね

    • 共感9
    [2]
    桑田成海

    わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    62020年12月7日20時46分匿名>>2 お前は前立腺あるやんけw
    1
    [3]
    匿名

    私もおまるは使わなかったです
    補助便座だけ
    手間を考えたらいやだった

    • 共感1
    [4]
    匿名

    おまる使った事ないです。

    外出先のトイレや幼稚園にも補助便座があったので、使い慣れた方がいいと思って補助便座にしました。

    うちは人見知りもすごくて、一人遊びもなかなかできず、私がトイレ入る時もいつも抱っことかで連れて行ってたからか、勝手にしたくなったらトイレに座る事を覚えてトイトレほぼしなかったけど、それでも大人用のトイレだと落ちちゃうからね。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    補助便座としても使えるオマルを使ってました。
    オマルとしても使えるし、座るところは外して補助便座になり、下の部分は踏み台になると言う。
    かなり便利でオススメです。
    上の時は下がまだ赤ちゃんで、トイレに張り付いてもいられなかったからオマルも使いました。
    下は補助便座のみで、オマルは使ってません。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>2
    お前は前立腺あるやんけw

    • 共感2
    [7]
    匿名

    冬にトイトレは寒いから嫌がるよ

    • 共感1
    92020年12月7日22時38分匿名>>7 お部屋そんなに寒いの?
    1
    [8]
    匿名

    補助便座買ったけどほとんど使わなかった。
    手で支える感じでトイトレ してて、3歳くらいでひとりでトイレできるようになっても拭くのはまだ上手にできないから結局毎回親がついてってる。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    お部屋そんなに寒いの?

    • 共感0
    [10]
    匿名

    オマルってお部屋に置くの?部屋にオマル置くの嫌だったから補助便座一択だった。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    補助便座にしました。踏み台を置けば、自分でも座れますし。
    トイトレは、子どものタイミング命です。膀胱におしっこが溜められるようにならないと出来ないので、気長にゆる〜く頑張ってくださいね。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)