• No.2069532
    匿名

    飲食店なんてさっさとやめて違うことした方がまだいいのにwww
    ある日突然奇跡が起きて客がバンバン来るとか希望を持っちゃってるのかな?
    無駄にしがみついて苦しい苦しい言ってないで新しいことしろよホリエモンに絡まれた餃子屋みたいにwww

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    なぜ美容カテ?

    • 共感6
    [2]
    匿名

    こんな状況で店をオープンする方も食べに行く方も大概がクソ他人を思いやる心がないってこと
    そういう意味では、gotoはバカ発見器とも言える

    • 共感3
    162020年11月23日19時57分匿名>>2 言葉は悪いけど、ちょっと分かるわ。 きちんと対策して旅行や外食してって言ってるけど、この状況で旅行や外食しようなんて考える人達は多分コロナに対していい加減だから、対策なんて適当だろうと思ってました。
    1
    [3]
    匿名

    今から新規で出すってことは、それなりに準備は進んでた段階だろうから、急に方向転換も難しいだろうし、既に何年やってる人は一から新しく何か始めるにしても、こんな状況じゃ求人もなかなかなさそだし、違うことしたら?ってこんな状況ならどの職種・ジャンルなら影響なく収入につながるか見極められますか?

    • 共感10
    [4]
    匿名

    安くて、早く出て、味がおいしくて、店の雰囲気がよく(庶民的で)、店主が感じよければお客はくるよ。ご飯作れない人はいるから。コンビニやテイクアウトは気が晴れない。感染予防が難しいだろうけど…。今はオシャレ過ぎない方がいいだろうね。一品料理が沢山ある定食屋さん、昔ながらの、という感じが望まれると思う。腕のいい料理人さんがいて、家族総出で…という形なら安くできるだろうけど、そこも難しいだろうけど。あったかい雰囲気を望んでいるだろうね。人々が。工夫は必須だけど食べ物屋は必要だよ。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    逆に余程の自信ともいえる

    • 共感4
    [6]
    匿名

    どこにも新規オープンって書いてないのに脱線してる人達は大丈夫?

    • 共感3
    [7]
    桑田成海

    駄目なのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感3
    [8]
    匿名

    店やめるのにも金かかるんだよ。

    • 共感13
    [9]
    匿名

    テイクアウト、通販やったりと工夫しているお店もあるし、店で食べるにも工夫する店もあるし、それでもやっていける店はいいじゃない?

    • 共感9
    [10]
    匿名

    飲食業に限ったことじゃない

    • 共感6
    [11]
    匿名

    飲食店ないと困るわ

    • 共感14
    [12]
    匿名

    前、ニュースでやってたのは、今年三月オープンとかで準備してたお店がコロナでオープンできず、売り上げもないのに店の賃料やら光熱費など払い続けてコロナが落ち着くのを待つか、諦めて撤退するか迷ってるって。

    オープンに当たって準備した調理器具やテーブル、椅子、食器などにかかった費用もあるし簡単に止めることもできない…って。

    それは迷うとこだよね。やめたからってこんな状況じゃ、すぐに仕事みつかるか不安だろうし、オープン準備に貯金つぎ込んだり、借金してたら簡単に諦められないだろうし。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    言うのは簡単だけど、実際お店畳むとか別なこと始めるのって簡単なことじゃない

    • 共感7
    [14]
    匿名

    何の仕事もほとんど安定しないでしょ。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    今回ばかりは飲食店に限って影響してるわけじゃないから、安定した収入を得ようと思っても、何をしたらいいのか予想できないのでは?

    私は専業だから影響ないし、旦那の仕事も逆に忙しいくらいだけと、先が読めないから全く安心はしてないです。

    旦那は忙しい分、感染が心配だし。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>2
    言葉は悪いけど、ちょっと分かるわ。
    きちんと対策して旅行や外食してって言ってるけど、この状況で旅行や外食しようなんて考える人達は多分コロナに対していい加減だから、対策なんて適当だろうと思ってました。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    そんな簡単なことではないと思うよ?それができるなら皆がとっくにやってるよ。できないから悩んでるんでしょ。

    • 共感3
    [18]
    匿名

    過剰な感染症対策をしないこと。
    これが繁盛の条件。
    過剰なところが軒並み潰れてる。

    • 共感1
    192020年11月24日14時38分匿名>>18 は?このご時世に、はいはい対策してますよー的ないい加減な店なんて繁盛させなくていいんだよ お前頭狂ってるの?
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    は?このご時世に、はいはい対策してますよー的ないい加減な店なんて繁盛させなくていいんだよ
    お前頭狂ってるの?

    • 共感0
    [20]
    匿名

    新しい形式にできるくらいの
    資金があればいいけどね
    なかなか難しい
    飲食店経営者何人も知ってるけど
    コロナ前は上手く行ってたところも
    かなり厳しいからね
    でも他に今はって感じみたい
    継続も大変ですしやめるのも大変

    • 共感1
    [21]
    匿名

    うち儲かってるよ。やり方さね

    • 共感0
    [22]
    匿名

    世間知らずだなぁ

    • 共感0
    [23]
    ご注意

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    閃がここ↓のn o t eやw i k i 3でIPアドレスを抜き取ろうとしています。IPを抜き取ってここで晒してドヤりたいそうです。ご注意ください

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)