• No.2066771
    匿名

    最近どっと感染者増えましたが毎日かかった人の年齢や濃厚、新規などみてると高齢者の新規が若い世代並みに多い。
    若い世代は職場や学校や県外からわかるけど
    70代以降はどこからもらってくるんだろう?
    と疑問です。ショッピングモールなのかな?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    桑田成海

    わかんにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感3
    [2]
    匿名

    高齢者も何々教室とかで集まってるからね
    旦那の職場の近くには高齢者のカラオケ教室があり
    毎週5人以上は集まってるみたい

    • 共感2
    32020年11月22日12時30分匿名>>2 なるほど! 高齢者のカラオケ教室があるって聞いた事あります。夜は酒飲み場で日中は高齢者がカラオケで集まる場など。 病院でコロナはスペイン風邪みたいなもんだ!気にしてられない!って言ってる80代ぐらいの夫婦もいたのでそう考えると感染者出てもおかしくないですね、
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    なるほど!
    高齢者のカラオケ教室があるって聞いた事あります。夜は酒飲み場で日中は高齢者がカラオケで集まる場など。
    病院でコロナはスペイン風邪みたいなもんだ!気にしてられない!って言ってる80代ぐらいの夫婦もいたのでそう考えると感染者出てもおかしくないですね、

    • 共感2
    [4]
    匿名

    毎日血圧測るだけの高齢者が病院の受付時間前から並んで井戸端会議。用事が終わっても待合室にいて帰らない。
    帰れと言っても居座る。市のスポーツ施設はノーマスクの高齢者で溢れてる。
    高齢者の方が危機感ないんじゃないかしら。うちの親も義両親も、我が家が都内住みなので今年の帰省は控えると言ったら孫に会えないよりコロナでしんだ方がマシとか言う始末。

    • 共感11
    [5]
    匿名

    同居してる他の家族からの家庭内感染とかもあるのでは?
    各地の老人ホームでもクラスター多発してるから老人ホームや介護施設でも増えてるとか?

    • 共感7
    [6]
    匿名

    年配の方はマスクしてない方が多いです。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    頭おかしいじーさんがマスクしないで街中を散歩してたって。
    頑固なお年寄りは考え方が偏ってるからねー。

    • 共感3
    102020年11月23日16時18分匿名>>7 外では良くない? 人通り多くてすれ違う時ギリギリならした方が良いけど。
    112020年11月24日20時48分匿名>>7 え? 私も一人で道を歩いてるだけの時はマスクしないよ。 自転車も。 喋りもしないのになんでマスクする? すれ違ったくらいの呼気からは感染しないって結果もあるし。
    2
    [8]
    匿名

    高齢者相手の仕事をしていたけれど、バス旅行に行ったり、飲み会(それも狭いスナック)したりしている人達がいました。
    バス旅行は、知り合いばかりだから大丈夫でしょうと言っていて驚きました。
    高齢者は、恐がりすぎて家から一歩も出ない人と、自分達は大丈夫という人の両極端の感じでした。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    田舎のイオンとかジジババだらけだよ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>7
    外では良くない?
    人通り多くてすれ違う時ギリギリならした方が良いけど。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    >>7
    え?
    私も一人で道を歩いてるだけの時はマスクしないよ。
    自転車も。
    喋りもしないのになんでマスクする?
    すれ違ったくらいの呼気からは感染しないって結果もあるし。

    • 共感6
    [12]
    匿名

    マスクしてるのは顔とか触らないためもあるのよね
    暑かったり苦しくなければ
    外でもしたほうが良いよね

    高齢者会食で増えてきてると聞いたよ
    マスクしないで70代同士とか
    先週に記事で見た
    我慢してたから10月の初めくらいから
    解禁って感じだったみたい
    60代の父親から家族とかね

    • 共感1
    212020年11月25日12時36分匿名>>12 マスクしてても顔は触るよね。 ま、鼻や口は触らないかもだけど。 でも目は触るし外した後には顔に触るし。 あんまり顔に触らないためってのは意味ないね。
    1
    [13]
    匿名

    高齢感染者の感染経路を憶測で語って叩くスレなの?
    嫌だね、こういうのって。

    • 共感9
    [14]
    匿名

    高齢者だけは高齢者同士感染させあってる前提でしかコメントしてない人ばっかり・・・
    例えば病院で感染するなら、経路はどこか分からないですよね。なのになぜ「高齢者同士しゃべってて」とかって書いちゃってるんだろう。素人に感染経路なんてわかるはずがあるまいに。

    • 共感7
    222020年11月25日12時37分匿名>>14 高齢者同士でうつしあってると言いたいのではなくて高齢者の危機感のない行動を上げているだけじゃないの?
    1
    [15]
    匿名

    平気でパチ屋にいるからね

    • 共感0
    172020年11月25日10時43分匿名>>15 パチ屋行かない人には分からない情報
    1
    [16]
    匿名

    医師会の人も高齢者同士も多くなってきたと言ってますよ
    それだけ万人に多くなってきたっていうこと

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>15
    パチ屋行かない人には分からない情報

    • 共感1
    [18]
    匿名

    家庭内感染が増えているって事は学校や仕事場で感染した家族が土日に老親宅へ行ったりして感染させている可能性もあるよ
    共働きしているお家、祖父母に預けたり祖父母がお迎係だったりするよね
    小さな子どもはほぼマスク無しだし
    同居だけが家庭内感染ではないよ
    スーパーでも学生や若い集団がわいわいバーベキューの買い物をマスク無しで大声で話しながらしている横を通らなくてはならないこともあったし

    • 共感0
    192020年11月25日12時00分匿名>>18 続き 家庭内感染した老齢者が高齢者施設で感染元になる可能性をずーっと指摘されてたこと 家庭内感染した職員さんだって感染元になる可能性あるし 若者に限らず誰でもが感染すればどの年齢層にだってまん延する元になる
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    続き
    家庭内感染した老齢者が高齢者施設で感染元になる可能性をずーっと指摘されてたこと
    家庭内感染した職員さんだって感染元になる可能性あるし
    若者に限らず誰でもが感染すればどの年齢層にだってまん延する元になる

    • 共感0
    202020年11月25日12時11分匿名>>19 長文ご苦労さん。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    長文ご苦労さん。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>12
    マスクしてても顔は触るよね。
    ま、鼻や口は触らないかもだけど。
    でも目は触るし外した後には顔に触るし。
    あんまり顔に触らないためってのは意味ないね。

    • 共感0
    232020年11月25日18時42分匿名>>21 正しいマスクの着脱、外した後の処理等々、お勉強されてはいかがでしょうか…
    1
    [22]
    匿名

    >>14
    高齢者同士でうつしあってると言いたいのではなくて高齢者の危機感のない行動を上げているだけじゃないの?

    • 共感4
    [23]
    匿名

    >>21
    正しいマスクの着脱、外した後の処理等々、お勉強されてはいかがでしょうか…

    • 共感0
    242020年11月25日20時39分匿名>>23 こういう的外れなコメントを得意そうに書く人って何考えてるんだろ。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    こういう的外れなコメントを得意そうに書く人って何考えてるんだろ。

    • 共感0
    [25]
    ご注意

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    閃がここ↓のn o t eやw i k i 3でIPアドレスを抜き取ろうとしています。IPを抜き取ってここで晒してドヤりたいそうです。ご注意ください

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)