• No.20341
    リマ

    厄年の皆さん、何かしてますかー?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    ルコ

    三社詣りに行って厄祓いしました。

    • 共感1
    [2]
    ハルカ

    お祓いせずにお守りだけ買ったら、本厄で交通事故の被害にあいました。
    おまけに愛車は大破でさよなら~😭

    • 共感1
    142018年12月21日18時04分ハルカ>>2 母親は若い頃に厄祓いに行ったら、貰ってきちゃって大変な目にあったって聞いたから自分も行かなかったら大変な目にあった。 次から厄祓い行こう。
    1
    [3]

    特に何もしない。今までもなんもなかったし。親もしないできたけど大往生でいい感じに終えたし。個々の気の持ちようだから他人がお祓いしたりに口は出さないよ。口出される事はよくあるけど。

    • 共感3
    [4]
    ぷっぷ

    前厄で結婚して本厄で家建てて後厄で妊娠出産しました。
    とても素敵な3年間でした!
    自分にいい事を引き寄せると厄を落とせるようです(^^)

    • 共感3
    [5]
    カルビ

    厄払いに行ってました

    • 共感5
    [6]
    セリーナ

    私も厄除けのお祓いはせず、お守りを買っただけですが本厄に交通事故に遭いましたw
    首をやっちゃって1年間通院しました。
    でもまた厄年来てもお祓いはせずお守りだけかなぁw

    • 共感0
    [7]
    アムリタ

    今はネットで厄除けできる時代ですよね。

    私は立て続けに流産したりしました。当時海外にいて、母が日本でネット厄除けの手続きをしてくれました。

    気のせいか、その後悪いことは起こってないようです。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    厄年より自分の干支の年に不幸になる人いませんか?

    • 共感0
    [9]
    ハルコ

    アホみたいな話なんですが、気が付いたら終わってました(笑)
    初詣行ったときに、厄年一覧表みたいなのがあって、「あ!?去年まで厄年だったのか!」って。
    特に何もなかったです。
    次の厄年も敢えてチェックしないようにします。
    意識しないことが一番かなと思うので。

    • 共感1
    [10]
    アキ改めはる

    本厄の年だけ行きました。
    結婚が決まった年だったので友人がついて行ってくれました。(川崎大師に)
    行ったからどうこう出もないけれど(´・ω・`)
    厄年だという義妹に「厄除け行くの?」と聞いたら
    「なんのために行くの!宗教!!ねえ!!」と義妹がブンムクレでキレられ疲れたよ。
    ならば「厄年とか言うなよ」と思ったし。
    そして厄年って場所によって違うのよね。

    • 共感0
    [11]
    アデール

    厄払いしなかったです。
    だからか分からないですが、その年に病気しました(´・ω・`)
    まあ、体調に変化が出てくる年頃なんだろうなとは思いますが(^^;

    • 共感1
    [12]
    匿名

    その前に今年はまだ初詣にさえ行ってない

    • 共感1
    [13]
    レイ

    厄年なんてあえて知らないで生きてきてもう全てをクリアしました(笑)

    元々信心深くないので。

    • 共感3
    [14]
    ハルカ

    >>2
    母親は若い頃に厄祓いに行ったら、貰ってきちゃって大変な目にあったって聞いたから自分も行かなかったら大変な目にあった。
    次から厄祓い行こう。

    • 共感0
    [15]
    アプリコット

    前回の本厄に厄払いに行きましたが旦那に離婚話され散々な1年に。
    今回の本厄は次男を出産したので厄払いには行きませんでした。今年は後厄だったけど家を建てました。久々に転んで怪我をしたり、色々アクシデントがあり大変ですがお祓いは行きませんでした。
    やっと厄年ループが終わります\(^-^)/

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)