• No.2003396
    匿名

    今日からちょびちょび始めてるよ。
    私の押入れがかなりスッキリした。
    ボロボロのタオルとか布団カバーも捨ててやったわ

    • 共感6
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    光子

    えらいね。夏に涼しくなったらはじめようと思ってたけどダラダラしてるわ

    • 共感10
    [2]
    桑田成海

    成る程ねー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感1
    [3]
    匿名

    ふーん、で?
    聞くこと無いならVOICEでつぶやけよ

    • 共感2
    [4]
    匿名

    そっか〜そろそろ始めようかな
    掃除しても年末にはどうせ汚れるって思うとなかなかやる気が出ないから私も断捨離からやろうかな…ベビーグッズとか捨てよう!

    • 共感7
    72020年10月22日19時22分匿名>>4 ベビーグッズって捨てにくいですよね。 うちももう出番のないベビーグッズが押し入れに沢山。 捨てる一歩が出ない。
    1
    [5]
    匿名

    自分の物は捨てられるけれどその他の物を処分するにはかなり勇気が必要

    • 共感2
    [6]
    匿名

    寒い時期に動く気にはなれないから、普段の片付けをするだけ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>4
    ベビーグッズって捨てにくいですよね。
    うちももう出番のないベビーグッズが押し入れに沢山。
    捨てる一歩が出ない。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    娘が春から一年生になるので家の中を片付け&掃除をがんばっています
    使わないテーブルと布団を棄てます

    • 共感1
    [9]
    匿名

    今までだったら、サイズアウトした子供の服とかヨレヨレになった自分の服とか
    ポンポン捨ててたんだけど
    コロナでマスク手作りするようになって
    生地も手に入らなかったから
    サイズアウトした子供のパジャマとか使って作ったので、もう生地の心配しなくていい状況なのに、洋服が捨てられない。
    これ、何かに使えるかも?リメイクできるかも?とか考えちゃう。
    実際ボロボロのバスタオルを中に入れて、鍋敷きとか鍋掴みとか作ったから余計に何も捨てられない(T_T)
    リメイクは断捨離の敵だ~

    • 共感4
    [10]
    アンジェー

    とりあえずカーテンを洗濯したわ。
    ちょいちょいやっていかないとあっという間に年末がくるもんね。
    がんばろっと。

    • 共感7
    [11]
    匿名

    私も気候のいい今頃から、ちょびちょび片付けや掃除していこうかな!
    年末の寒い時に1度にするのは大変かもね!

    • 共感3
    [12]
    匿名

    よし!私も来週から頑張る!

    • 共感1
    [13]
    匿名

    ほんと、早めに動かないと…年末大変なことに毎年なってるから…私もしよう!

    • 共感1
    [14]
    匿名

    まず旦那を断捨離するかな

    • 共感1
    [15]
    匿名

    暑いから涼しくなってからと思ってたのに、まだ何もやらずに寒くなって動きたくない…

    私も一箇所ずっやってくので、ちょっと前に窓枠外して洗ったりしたけど、二階からおろして外で洗って…一部屋で力尽きました。

    カーテン類も結構大変だから、今日から少しずつやりたい…雨だから悩む←サボる言い訳

    • 共感1
    [16]
    匿名

    最近やっと気づいたけど、年末に大掃除って我が家は無理だ(笑)ふつうでも年末忙しいのにね。ゆっくりしたいし。
    なので、手間のかかる掃除も年末にまわさず時間あるときに夫婦で協力してやってる。夏にやったほうが大きい洗い物もすぐ乾くし効率よかったりした。
    寒冷地なので年末は家の中でぬくぬくと何もせずゆーったり過ごしてます。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    今日から私もやるぞー!

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)