• No.1984713
    匿名  

    小学校の運動会。
    昔、私嫌いでした。
    娘も今、運動会嫌いです。
    (私、今、見るのは好きですが笑)
    なんだろう。
    運動会、素直に楽しんで、頑張ってるのが良しとされるのかな。
    嫌いな子もそりゃいるよ。
    と複雑な気分になりました。
    考えすぎ?

    皆さん、運動会は好きでしたか?

    • 共感2
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    運動会の練習が嫌いでした。

    • 共感3
    [2]
    桑田成海

    嫌いだよぉぉぉ💦😥❓

    • 共感3
    [3]
    匿名

    自分が参加しなきゃならないのは大嫌い。田舎だから前は地区の運動会とかあったのよね。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    好きではなかった。
    めんどうだなーと思ってました。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    足が速くて毎年リレーの選手だったけど嫌いだった。注目されるのとか苦手だしプレッシャーに弱かったから

    • 共感0
    [6]
    匿名

    大嫌いでした。たいして足早くもないのに
    嫌がらせでリレーの選手にさせられてたから。
    特に練習とか。給食時間前に練習させられて
    それでなくても食べるの遅いのに遅れて給食で
    先生から早く食べなさいと怒られる理不尽。。。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    嫌いだね。
    赤組と白組があって、私の赤組が優勝。
    次の日から仲良しだった白組の子達からハブられた。赤組だー!逃げろー!って。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    心の底から大嫌いだった。
    友達はみんな楽しんでるのに、楽しめない、嫌い、と思う自分も嫌いだった。
    足が遅いからリレーなんて地獄。
    息子は足も速くないし、運動あんまり得意じゃないけど、一生懸命やって楽しんでるからすごいなぁって思う。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    運動出来ないやつからしたらいじめの原因でしかないし危険だから金輪際廃止でいいとまで思うくらい嫌い

    • 共感2
    [10]
    匿名

    体育が得意でリレーの選手だったから好きでした。でも、大人になってから、ああいうものがしぬほど嫌で仕方ない、やらなくていい、苦手な人もいることを知って欲しい、そんな人たちがいることを知った。日本の学校は軍隊の延長みたいなところがあったから、いずれ運動会なんて廃れていくのかな。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    大嫌いでした。走るのも嫌い、ブルマで組体操なんてすごく嫌でした。
    今は親として応援してますが、子どもは楽しくて好きだそうです。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    運動会
    誰のために練習するんだろう?といつも思っていた
    みにくる親のため?
    自分の達成感はなかったからただただ面倒くさい(練習を含め)日々のシーズン

    • 共感1
    [13]
    匿名

    あれが楽しいと思えるのは運動出来る陽キャだけだわ

    • 共感3
    [14]
    匿名

    運動音地だから運動会はもちろん体育の授業も大嫌いでした。
    運動会の前とか運動会の練習で体育の授業が増えるし…
     
    あと、うちは家族が応援に来てくれましたが、仕事等でどうしても応援に来れない家もあるんですよね。
    そういう家の子は凄く寂しそうな顔してましたよ…
    辛い思いをさせてしまう運動会なんてなくなればいいのに。

    • 共感0
    152020年10月13日8時34分匿名>>14 私は逆に親が見に来るのも嫌でした。日頃からダメ出しとか注意されてばかり、叱られてばかりいたから、運動会もどうせダメな子だと思われてるんだろうなぁと、かなり卑屈な思考だった。 運動会なんて、なんなら親が来なくて先生とお弁当食べるほうがいいと思ってた。 あんなに大勢の前で運動ができない自分を披露するなんて拷問…
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    私は逆に親が見に来るのも嫌でした。日頃からダメ出しとか注意されてばかり、叱られてばかりいたから、運動会もどうせダメな子だと思われてるんだろうなぁと、かなり卑屈な思考だった。
    運動会なんて、なんなら親が来なくて先生とお弁当食べるほうがいいと思ってた。
    あんなに大勢の前で運動ができない自分を披露するなんて拷問…

    • 共感1
    [16]
    匿名

    運動が好きな訳じゃないけど、運動会好きでした。
    運動会だけじゃなくて、行事全般好きだったな。準備期間含め、いつもと違う時間だったからだと思う。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    運動会好きでしたよ
    体育が好きだったと言うのもあるけど
    花紙で花作ったり絵を描いたり
    準備も皆で作り上げるのも楽しかった
    そしてお弁当のお握りが美味しかったこと
    遠足とは違う美味しさだったなぁ

    • 共感0
    [18]
    匿名

    パン食い競争なら好きです。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    前日の夜に雨乞いするほど嫌いでした。

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)