• No.19839
    まんじ

男運は良い悪いじゃなくて、自分自身の見る目があるかないかなんだよなぁ。

運のせいにしてるけど
    男運悪い〜って言ってる人って
    こっちからしたら『なんでそんなやつ選ぶ?』ってくらいありえない人と付き合ってたりするし。

逆に性格良い人紹介しても
    『つまらない』『タイプじゃない』

運じゃなくて、あなた自身の問題だよ。

• 共感53
24件の返信を表示中 - 26 - 49件目 (全49件中)
  • [26]
    ジェーン42歳

>>24
    んねーっ、本当だよねー

マトモな価値観の人がいてくれてホッとしたよ。
    みんなどれだけww何様なのかと。

• 共感4
    402018年12月19日8時17分匿名>>26 ジェーンさん ありがとうございます ほんとなにさまなのか?ですよね(笑) 図星かwとか言われてるようですが(笑) まわりからのお節介で付き合った人が 「男運なくて」。 このトピで反対コメントに必死な人ほど あのとき私に「絶対大切にしてもらえるよ」とか言ってきた人と同じなんだろーなーって。 きみらどれほどの男女を見てきたの?って思うw
    1
    [27]
    TOKUMEI

>>25
    ああ、知らないだけで本当は運が悪かったってこともあるよねってことかな。
    きっとえなさんは運がいい悪いって当人が思ってるのと実情が異なってる場合もあるよねってことが言いたかったんだと理解しました。

• 共感1
    [28]
    TOKUMEI

そしてダメンズに引っ掛かった人たちが『運もある』とか『お墨付きがあっても最低』とか言ってるわけかw
    付き合った中でダメ男が一人くらいいる程度ならそれは運だよね。
    でも何度も繰り返す(何ならダメ男じゃないと好きにならない)人は、やっぱり自業自得だと思うけど。付き合う前に注意深くならないのはなぜだ。
    そういうトピじゃないの?

• 共感10
    [29]
    カパーナ

友達の紹介とか街コンとかで会う人変な人にしか出会えなくてつくづく男運ないなーと思っちゃう

もちろん付き合うまでいかないから出会いって意味では運もあるかなー

みなさんどこで知り合ってるのか、、、?

• 共感2
    [30]
    匿名

偉そうに~とか言ってる人は、きっと図星なんだろうね。
    偉そうも何も、自分の考え述べる場所だから、ここは。

• 共感7
    [31]
    りんこ

てか、こういう問題はケースバイケースじゃない?

• 共感3
    [32]
    ジェーン42歳

いや、だから私も自分の考えを述べたまで笑
    そして別に図星とかじゃない。

• 共感1
    342018年12月17日5時59分ハルコ>>32 それなら、偉そうというのは論点ずれてますよね
    1
    [33]
    レモネード

人間関係に運なんて関係ないよ
    本質見抜けない人は一生見抜けないとおもうし、ほんとうは悪いところに気づいていても見ないふりして一緒にいて限界がくる人が多いと思う。
    人の本質というか心の黒さを見抜けない人は運と思っちゃうのでは?

• 共感14
    [34]
    ハルコ

>>32
    それなら、偉そうというのは論点ずれてますよね

• 共感1
    392018年12月17日12時11分ジェーン42歳>>34 何でー?感じたままだけど。 何としても否定したいの?不思議な人。
    1
    [35]
    Chary

>>12
    私もジェーンさんに共感します。

そんなに自信たっぷりで人選して、誇らしく生きてる人ばっかりなのかな?
    「運」って「神のみぞ知る」という意味で自分の努力は何も関係ない、他力本願、そういう意味ではなくて、これまでの生き方や価値観、そういうものも反映されて「縁を引き寄せる、引き寄せない」ってことはあるし、相手がいることだから自分は一生懸命努力をしても、うまく行かないことだってあります。そういうことをひっくるめて「運」でもあるのかな?と私は思ってます。

何でも計画通り、自分で努力して立派な目を養って確かな男をモノにする、そんな自信たっぷりな人間の方が怖いわ。

• 共感6
    [36]
    Chary

人によっていろんな意見があるのに、自分の気に入らない意見だからって「図星では?」は失礼ね。

• 共感4
    [37]
    かふぇおれ

あー、もうめちゃ同感

職場ですげーワガママなヤツいるけど、
    男運がなさすぎる

そういうのって全部出るよね。
    そんな男しか捕まえられないんだよね。

• 共感4
    [38]

実際周りにいるフリーの女は顔や性格に難アリの人が多い。
    運のせいにする前に己を磨け!!

• 共感6
    [39]
    ジェーン42歳

>>34
    何でー?感じたままだけど。
    何としても否定したいの?不思議な人。

• 共感3
    [40]
    匿名

>>26
    ジェーンさん
    ありがとうございます
    ほんとなにさまなのか?ですよね(笑)

図星かwとか言われてるようですが(笑)
    まわりからのお節介で付き合った人が
    「男運なくて」。

このトピで反対コメントに必死な人ほど
    あのとき私に「絶対大切にしてもらえるよ」とか言ってきた人と同じなんだろーなーって。

きみらどれほどの男女を見てきたの?って思うw

• 共感3
    [41]
    カノン@♪

本当にケースバイケースだよね。
    クズ男ばかり引き当てるなら本人にも原因ありだと思うけど、避けようのない出来事もあるものな。
    20代で突然未亡人になった知り合いは祖母も母親も若くして夫を亡くしてて、家系的に男運に難があるのではないかとこぼしていた。
    その後知り合いの姉も離婚して戻ってきたと。
    こんなケースもある。

• 共感7
    [42]
    匿名

結局、自分の人生に起きたことは自己責任だし、他人は結果しか見ないから、変な男に当たって運が悪かったと思うのは自分だけなんじゃないかな。
    バツイチはどんな経緯があろうが他人から見たらバツイチはバツイチだし。
    表面では適当に同情するかもしれないけどね。
    運が悪かったと自分を省みない人より、謙虚に自分の足らない部分を分析して失敗を次に活かしたほうが建設的だし幸せになれると思います。

• 共感12
    [43]
    イライザ(48)

男運って言葉で、自分の見るめのなさを癒すしかないんですよ。
    人間、間違うことだらけだから。
    ほんとは自分が変わらないと。
    自分とお似合いの男しか来ないんだけどね。

• 共感7
    [44]
    アキ改めはる

坪井千夏名言みたい(・∀・)

• 共感0
    [45]
    匿名

自分へのなぐさめ。

• 共感0
    [46]
    匿名

男運ない

• 共感0
    [47]
    匿名

偉そうにってプンスカしてる奴らはやっぱりバツイチだったみたいね。
    あ~やっぱりな~という感想しかないです。

• 共感7
    [48]
    マミ

私は全然わからなかった。
    と、言うよりそんな人になんか全く見えなかった。

ギャンブルで借金したり
    出張の度に風俗言って
    女買うなんて
    そんな人になんか全く見えなかった。

高校の時から付き合ってそんな人だなんてわかるわけないじゃん。

見た目も親も皆さん真面目なご家庭なのに
    旦那がそんな事するなんて。

• 共感1
    [49]
    ソニア

アラフォーで独身で定職につかず実家にずっといて、いい人いないかなー?と言われたからこんな人あんな人と紹介したけど、40歳過ぎてたらオッサンやだ!とか、アラサーのいい感じの人でも急な仕事で約束ドタキャンされたらもういいわ。とか、イケメンとデートしたら緊張し過ぎてぎこちなくなってその後そのイケメン避けるようになったりとか。
    もうどうしたらいいか分からなくなってきたってのがあるな。
    私は男運ないって言われても、チャンス逃してるよね?としか言いようがない。

だからといって全て結婚前に見抜けるかっていうと、それもまた難しいと思うけど。

• 共感0
24件の返信を表示中 - 26 - 49件目 (全49件中)