• No.19839
    まんじ

    男運は良い悪いじゃなくて、自分自身の見る目があるかないかなんだよなぁ。

    運のせいにしてるけど
    男運悪い〜って言ってる人って
    こっちからしたら『なんでそんなやつ選ぶ?』ってくらいありえない人と付き合ってたりするし。

    逆に性格良い人紹介しても
    『つまらない』『タイプじゃない』

    運じゃなくて、あなた自身の問題だよ。

    • 共感53
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全49件中)
  • [1]
    匿名を希望します。

    ああー、それは言い得てるかも。
    男運悪い人って、顔に走る、セックスに走る、遊び上手に走る、傾向があるように思います。見た目と快楽?
    顔が良くて体の相性も良くて遊び上手で、でも妻の私一人を愛してくれてるのよ!って人はいるんだろうけど、多くはないよね…(GTだとよくこの手の人が出てくるのでけん制w)
    男運が~とか言いつつ、男性からお墨付きのいい人を『好みじゃない』と切り捨てる人なら、放っておけばいいと思います。
    ダメ男と生涯付き合い続ければいいと思う。『愛の力で何とかなる!』と信じてるんでしょうし。

    • 共感18
    [2]
    なお

    分かります〜

    歌が上手いって理由で結婚相手決めたバツ2の人知ってます。

    • 共感2
    [3]
    アリー

    そっかそうですよね
    不倫されてるもしくは不倫したくて探してるような夫がいるような妻は気がついてなかったら 男運私良かった と思ってますよね

    気がついた人達は運がなかったと思うだろうし

    男運ってより相手への妥協➕相手からの妥協で良い関係なんですね

    違うコメント欄で教えてもらってありがとうございますm(_ _)m

    • 共感1
    62018年12月15日18時41分TOKUMEI>>3 ん?どういうこと????
    1
    [4]
    アイシー

    そうだねー☝️

    • 共感1
    [5]
    シエナ(71歳)

    見る目がないとかじゃない。見てない笑
    運のせいにしてるのが腹立たしい。アホやん

    • 共感14
    [6]
    TOKUMEI

    >>3
    ん?どういうこと????

    • 共感9
    252018年12月16日18時55分えな>>6 夫が不倫してても、妻が気がついてなければ、その妻は「私は運が良かった🎶」って思うだろうし、夫の不倫を知った妻は「運がなかった」って思うよね。 ってことよね。 んでそのあとに何を言いたいのか私もわからない 笑
    1
    [7]
    リモネクロニクル

    「運」じゃなくて
    学べていないだけだよね(笑)

    • 共感14
    [8]
    ハルコ

    いや、ほんとそれ。
    自分でそういう男を引き寄せてるだけなのに、自分は悪くない、全部相手のせいにする。
    そんな男にしか相手にされてない現実を分かってない。
    私は浮気されてる女も同じように、そういう男選んじゃったのねってあまり同情しない。

    • 共感16
    [9]
    はるさめ

    運ではないね。趣味が悪かったり、結局自分も何かが軽いタイプなんだと思う。心がだらしない人はだらしない人とくっつくと思う。

    • 共感18
    [10]
    770

    そういう思考の人って自分は何も悪くないと思ってる。
    自分がその程度だから、そんな人と付き合えるし、
    付き合ってもらえてるのよね。
    もっとステキな人は、貴方なんか選ばないって(笑)
    恋愛だけでなく、何事も相手のせいにしちゃう人って
    学べないし、自分を省みないから
    上手くていく訳無いんだよね。

    • 共感16
    [11]
    あゆ

    その通りだね。
    類は類を呼ぶじゃないけど似たような感じ。

    でも、巧妙に隠されてたらわからないと思う。
    それだけは気の毒に思うよ。

    • 共感8
    [12]
    ジェーン42歳

    いや、私はあると思うよ運。
    見る目だなんだと偉そうに言ってる人の方がずーっと不思議。
    今何も問題ないからってこの先ずっとなわけでもないのに、何その自信wwって思うわ。

    • 共感16
    152018年12月15日21時58分>>12 運のせいにしないとやってらんないもんね〜⭐️
    352018年12月17日6時40分Chary>>12 私もジェーンさんに共感します。 そんなに自信たっぷりで人選して、誇らしく生きてる人ばっかりなのかな? 「運」って「神のみぞ知る」という意味で自分の努力は何も関係ない、他力本願、そういう意味ではなくて、これまでの生き方や価値観、そういうものも反映されて「縁を引き寄せる、引き寄せない」ってことはあるし、相手がいることだから自分は一生懸命努力をしても、うまく行かないことだってあります。そういうことをひっくるめて「運」でもあるのかな?と私は思ってます。 何でも計画通り、自分で努力して立派な目を養って確かな男をモノにする、そんな自信たっぷりな人間の方が怖いわ。
    2
    [13]
    デイジー

    すっごく分かります。
    そいつはやめとけってどれだけ言っても付き合って、男運悪いって言われても、じゃあ忠告聞けよって思います。
    付き合う前からおかしいって言ってるのに、聞かなかったの誰よって。
    それで私ばっかりこんな目にって言う。
    めんどくさい事この上ないから縁切った。

    • 共感9
    [14]

    運もなんもねぇわ
    やりたい奴とやって
    何となく流れて
    それがいいか悪いかだけだろ
    瀬戸内寂聴の回し者か何か?

    • 共感3
    [15]

    >>12
    運のせいにしないとやってらんないもんね〜⭐️

    • 共感7
    172018年12月16日3時08分ジェーン42歳>>15 いや、そういう話じゃないww
    1
    [16]
    ローレル@腹へった

    わかる‼私はモテないけど見る目だけはある。

    • 共感2
    [17]
    ジェーン42歳

    >>15
    いや、そういう話じゃないww

    • 共感2
    [18]
    ニコ

    両目見開いて、ありのままをしっかり見たらいいよね。
    見たいとこだけ見るような、都合良いフィルターかけずに。
    そうしたら結婚して不幸になる人、半分は減ると思う。

    稀に、真面目で誠実だったのにリストラされてメンタル病んで一家離散なんてのはあるから、運も多少はある。

    • 共感10
    [19]
    キラキラ女子

    いい女ぶって人を馬鹿にする恥ずかしい女の集まりはここですか〜

    • 共感6
    [20]
    匿名

    結局、自分に起きたことって全て自分の責任なのよね。
    一見、浮気とか相手の問題だと思いがちだけど、どんな人を選ぶかも含めて自分の人生の選択の結果だから。
    確かに今は何も問題なくても未来は分からないです。
    でも、何が起きても自分の責任だと捉えているし、私は自分のことを信じてるので、とりあえず今は良い夫がいて幸せだと胸を張って言えます。

    • 共感7
    [21]
    サエ

    昔の友人に「付き合う男だいたいDV」な子がいたけど、一度彼氏と喧嘩してる所見たら「こりゃ殴られるわ…」というような言葉遣いの子だった。

    私も昔は本当に付き合う男たちダメ男ばかりだったけど、当時を思い出したら「ダメだと分かってるけど、そんなダメなところを受け入れてあげてる自分が好き」みたいな感じだったな…と思う。

    今は結婚して夫がいるけど、夫は今まで付き合ってきた男とは正反対で優しくてステキな人。
    もっと早くこういう人と結婚するべきと分かっていたら早く結婚出産できてたのかも…と思う事ある。

    • 共感7
    [22]
    パンジー

    運ではないよな。
    実際、クソ男が女変わったら、改心していい男になる場合もあるから、結局、男も女も相手の手腕次第なとこあるから。
    自分の手腕次第やねーとはなるな。
    クソ男がクソ男のままなら自分の力量不足って思ってさよなら〜したらいい。

    • 共感9
    [23]
    匿名

    私は人との出会いって、男性だけじゃなくて、やっぱり運というか、運命みたいなもんだと思う。自分が本気で望んだようになるような…。もしくは自分の居心地いい人が集まるみたいな。その女性も結局選んだ男性のような人が楽にいられるみたいな所もあるんじゃないかなぁ。いや、これはそんな気もするというだけで、DVやモラハラで悩んでいる女性もいるので、一概に全く言えない事なんですが。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    ごもっともだけど
    周りからのお墨付きがあっても
    さいていなやつはさいてい。

    周りが「ない!」っていう相手でも
    すごく良い男なときもある。

    「自分が選んだ~」とかいってる人のほうが
    じつは「見たいものしか見えてない」かもよ。

    どれだけの人達を見れば、こんな風に偉そうに語れるのか
    私にはわからない(笑)

    • 共感7
    262018年12月16日19時09分ジェーン42歳>>24 んねーっ、本当だよねー マトモな価値観の人がいてくれてホッとしたよ。 みんなどれだけww何様なのかと。
    1
    [25]
    えな

    >>6

    夫が不倫してても、妻が気がついてなければ、その妻は「私は運が良かった🎶」って思うだろうし、夫の不倫を知った妻は「運がなかった」って思うよね。

    ってことよね。

    んでそのあとに何を言いたいのか私もわからない 笑

    • 共感3
    272018年12月16日19時32分TOKUMEI>>25 ああ、知らないだけで本当は運が悪かったってこともあるよねってことかな。 きっとえなさんは運がいい悪いって当人が思ってるのと実情が異なってる場合もあるよねってことが言いたかったんだと理解しました。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全49件中)