• No.1981717
    匿名

    もうすぐ結婚します。
    相手の家はお母さんが病気で去年亡くなってしまい、3人暮らしです。
    なのでうちから食材を持っていって作ったりします。その日は餃子とスープでした。

    彼がお腹空いたと言うので正午より少し早めに昼ごはんを作り、お姉さんを呼びました。
    降りてきていただきますを皆でして食べ始めると、お姉さんだけ一向に手を付けません。

    どうしましたか?と伺うと
    いや、まだお昼じゃないので。と言われました(笑)
    びっくりしてしまい、え?!と言うと
    まだ15分あるのでと言われめちゃくちゃ冷めてから食べてました

    その日以外にも、スイーツを彼が私のために買ってくれたときも多いからお姉さんとお義父さんにも。と思い
    お家で切り分けると
    「無駄に甘いね、この時期なのにあの店でこのチョイスは無いよね」など、毒を吐かれました
    だから30過ぎても一度も彼氏もいないのかと納得の可愛げのなさです。。
    将来のおねぇさんになる人が、こんな愛想なく毒づくのは嫌ですよね‥

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全203件中)
  • [1]
    匿名

    可愛げがないというか、ちょっと変わってるね。。
    ずっと結婚出来なさそうだし、将来めんどくさいことに巻き込まれないかな?って考えてしまうわ。
    でもさ、そこまで義姉に色々してやらなくていいんじゃない?
    彼と結婚するなら距離を置いたほうが良さそう。

    • 共感18
    [2]
    匿名

    もうすぐ、ってことはまだ結婚前なんですよね。30過ぎた娘がいる義理実家で、主さんがわざわざ食材持っていって食事の用意をするの?
    彼も義父も、そんな態度の姉に何も言わないの?
    私なら二度とご飯も作りたくないし、お裾分けもしない。
    あと、主さんが義理実家で食事を作ることを彼が当たり前みたいに思ってないか確認したい。最初にやりすぎると後が大変だよ。

    • 共感35
    2022020年10月12日19時48分匿名>>2 私もそこが気になりました、お姉さんがいるんならお姉さんがご飯作ったり家事をすればいいんじゃないの?なんで主さんがつくりにいくんですか?それに正午より少し早めにっていうのはもちろん日曜日の話ですよね?平日はみんな仕事してますよね?
    1
    [3]
    匿名

    元々愛想のないタイプなのか、それともまだ結婚してないうちからキッチンを使われたり、家族同然のように振る舞われたりすることへ反発してるのかもしれない
    結婚して同居するとしたら、かなり面倒そうだね

    • 共感7
    [4]
    匿名

    嫌だ嫌だ。
    少し早くても食べればいいと思うし、甘いもの苦手なら最初から断ればいいのにね。
    結婚しても軽くスルーでいいと思うよ。自分というものを持ちすぎていて協調性がない気がします。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    まず大前提としてその姉の態度は本当にありえない。
    ただ、まだ結婚もしてない主さんがひとんちの台所使う事にも違和感…

    • 共感21
    152020年10月11日13時26分匿名>>5 これ分かるわ 私も義姉の態度はダメだって思うけど、彼氏の家に我が物顔で振る舞う彼女ってのはどうなのよ
    1
    [6]
    桑田成海

    なんでぇぇぇ💦😥❓

    • 共感1
    [7]
    匿名

    彼一家はあなたのこと家政婦代わりになる子って思ってんじゃない?

    • 共感2
    [8]
    イライザ

    まだ結婚してないのに主がずーずーしい

    • 共感8
    [9]
    匿名

    田舎なのかな?お姉さんは火事しないの?もしかしてでしゃばりすぎなんじゃないの?

    • 共感1
    102020年10月11日13時15分匿名>>9 だとしても姉の態度はないわ
    182020年10月11日13時30分匿名>>9 本筋には関係ないけど、田舎関係あるの?
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    だとしても姉の態度はないわ

    • 共感5
    112020年10月11日13時18分匿名>>10 主の態度がわからないからもしかするかもよ。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    主の態度がわからないからもしかするかもよ。

    • 共感5
    142020年10月11日13時24分匿名>>11 私も思った はじめましてのときから義姉はこうなのかもしれないし、 もしかしたら元々人見知りの義姉が、上から目線でズケズケと人の家に上がり込む彼女に対して思うことがあってこうなったのかもしれん
    1
    [12]
    匿名

    義姉の立場になって想像してみたら、見えてくることがあるかもしれない

    • 共感9
    [13]
    匿名

    嫌味でそんな態度なのか、素でその態度なのかにもよるかな。
    悪意がなくてそんな感じなら、そういう人だと割り切ってしまえばいいような気もする。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    >>11
    私も思った
    はじめましてのときから義姉はこうなのかもしれないし、
    もしかしたら元々人見知りの義姉が、上から目線でズケズケと人の家に上がり込む彼女に対して思うことがあってこうなったのかもしれん

    • 共感6
    162020年10月11日13時27分匿名>>14 同じくそう思いました。 30過ぎで彼氏もできたことがないとか余計なお世話だと思った
    1
    [15]
    匿名

    >>5
    これ分かるわ
    私も義姉の態度はダメだって思うけど、彼氏の家に我が物顔で振る舞う彼女ってのはどうなのよ

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>14
    同じくそう思いました。
    30過ぎで彼氏もできたことがないとか余計なお世話だと思った

    • 共感5
    [17]
    匿名

    普段の食事は誰が作ってるの?おねえさん?
    だとしたら、弟の彼女が材料から持ち込んで台所使われるのって微妙なのかも…。その辺のくだりが書かれてないから見当違いだったらごめんね。
    そうであっても、態度があからさまなのはちょっと…ね。嫌だけど。

    • 共感7
    [18]
    匿名

    >>9
    本筋には関係ないけど、田舎関係あるの?

    • 共感1
    [19]
    匿名

    面倒くさいお姉さんだけど、スレ主も「今時これくらい普通でしょ~」ってマナーや非常識も気にせず好き勝手やったり上から目線で人をバカにしたりしてそうだから、合わない二人なんだよ

    • 共感5
    [20]
    匿名

    主です
    長文書いたのに弾かれてしまい書き込めません

    • 共感0
    212020年10月11日13時46分匿名>>20 250字以下にしてる?
    222020年10月11日13時51分匿名>>20 以下に続きますと長文を分けて書いてもいいんだよ
    2
    [21]
    匿名

    >>20
    250字以下にしてる?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>20
    以下に続きますと長文を分けて書いてもいいんだよ

    • 共感3
    [23]
    匿名

    時間になったら食べてるなら
    嫌がらせとか反発ってイメージより
    ・状況見て発言できない
    ・臨機応変に対応でない
    ・自分の決めた通りに動かないと納得いかない
    と言った特性の持ち主なだけなイメージ。

    • 共感4
    252020年10月11日13時53分匿名>>23 主です それはあります 気づくまでは、なんで!?って思ったのですが今は慣れました
    1
    [24]
    匿名

    おねえさんは引きこもりのコミュ障ニートですか??

    • 共感2
    262020年10月11日13時54分匿名>>24 働いてます 仕事以外は引きこもりです。 友人はゼロです。貯金がすごくあるけど、家事はおろかガソリンも入れたことないし電池を変えたり衣替えも自分でしません
    1
    [25]
    匿名

    >>23
    主です
    それはあります
    気づくまでは、なんで!?って思ったのですが今は慣れました

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全203件中)