• No.1972266
    匿名

    あと2キロが減らない。
    体脂肪もなんかバグってる?
    筋トレして食事制限してるのに、なぜか増えた。
    もういやーダイエット辞めたい…

    • 共感2
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    がんばれ今が踏ん張り時。
    体重が増えるのは筋肉が増えたから。筋トレしてるなら体重に左右されず体型を見ること。

    家庭用の体脂肪計、体組織計は5万くらいするのは割と正確だけど2万くらいなら目安程度、1万以下の物は体重が増えれば体脂肪率も比例して上がる物が多くあてになりません。

    今辞めたら今までの努力が無駄になるよ!

    • 共感2
    42020年10月6日10時51分匿名>>1 体型もあんまりなんですよね… おしりが育ってきたから今度は背中鍛えようとすると、今度は背中がいい感じになるとおしりがダメになる、みたいな感じで一進一退してます…
    1
    [2]
    匿名

    具体的にどんな食事制限してます?

    • 共感1
    52020年10月6日10時55分匿名>>2 糖質制限で、PFCはタンパク質体重×2の35%、糖質25%脂質40%で、1200キロカロリー目安で食べてます。
    1
    [3]
    桑田成海

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦❓😥

    • 共感2
    [4]
    匿名

    >>1
    体型もあんまりなんですよね…
    おしりが育ってきたから今度は背中鍛えようとすると、今度は背中がいい感じになるとおしりがダメになる、みたいな感じで一進一退してます…

    • 共感1
    162020年10月6日14時37分匿名>>4 筋肉は刺激を与え続けないとキープできません。 おしりが育ったらそれで終わりじゃなくてキープするために2~3日に1回は筋トレが必要です。 10年かけてガチガチな体を作った人ならそう簡単には筋肉落ちませんが2、3ヶ月で鍛えた筋肉は2週間で元に戻るとも言われています。 日替わりで短時間でもいいから各パーツに刺激を与えるのがいいかと。 あとはタンパク質ですかねぇ
    1
    [5]
    匿名

    >>2
    糖質制限で、PFCはタンパク質体重×2の35%、糖質25%脂質40%で、1200キロカロリー目安で食べてます。

    • 共感0
    112020年10月6日12時27分匿名>>5 うーん、一体体重何センチに対して何キロになりたいのかな? 長い間停滞と言うことは、もう健康的なダイエットの限界ということでは?
    1
    [6]
    匿名

    停滞期やろ?
    好きな物たべてリフレッシュしたら?
    何より心が健康じゃないと挫折してしまうから。

    • 共感1
    82020年10月6日11時33分匿名>>6 たまにチートデイ入れたりしてますが、効果ないんですよね。 もうかなり長いこと停滞してます。
    1
    [7]
    匿名

    糖質ダイエットは身体がその食事になれてしまって痩せなくなると聞いたよ
    だから一旦糖質を取るといいと。
    あの筋トレしてる有名な女性トレーナーさんが言ってたよ

    • 共感0
    92020年10月6日11時37分匿名>>7 チートデイ入れてるんですけどね。 もう個人でやるのは限界なのか… 子供が幼稚園行き始めたらパーソナル行こうか 迷います。
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    たまにチートデイ入れたりしてますが、効果ないんですよね。
    もうかなり長いこと停滞してます。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>7
    チートデイ入れてるんですけどね。
    もう個人でやるのは限界なのか…
    子供が幼稚園行き始めたらパーソナル行こうか
    迷います。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    私1年やってるけど、なかなか難しいわ。
    体脂肪なんて減りゃしない。
    お互い頑張ろ〜。

    • 共感1
    122020年10月6日13時36分匿名>>10 私もうダイエット歴年1年半以上です…そのうち1年近くは停滞期。 脂質制限にしたり糖質制限にしたりチートデイ入れたりしてるけど、難しいです。
    1
    [11]
    匿名

    >>5
    うーん、一体体重何センチに対して何キロになりたいのかな?
    長い間停滞と言うことは、もう健康的なダイエットの限界ということでは?

    • 共感0
    142020年10月6日13時38分匿名>>11 162cmで、目標は50kg体重20%です。 現状は52kg24~25%あたりをずっとウロウロしてます。 体重は減らなくても、せめて筋肉は付いて欲しいんですが。
    1
    [12]
    匿名

    >>10
    私もうダイエット歴年1年半以上です…そのうち1年近くは停滞期。
    脂質制限にしたり糖質制限にしたりチートデイ入れたりしてるけど、難しいです。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    ダイエットやめるってどういうこと?
    食べるのを控えたら太らない

    それだけ

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>11
    162cmで、目標は50kg体重20%です。
    現状は52kg24~25%あたりをずっとウロウロしてます。
    体重は減らなくても、せめて筋肉は付いて欲しいんですが。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    体組成計「バ、バグってなんかないよう。(泣)」

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>4
    筋肉は刺激を与え続けないとキープできません。
    おしりが育ったらそれで終わりじゃなくてキープするために2~3日に1回は筋トレが必要です。
    10年かけてガチガチな体を作った人ならそう簡単には筋肉落ちませんが2、3ヶ月で鍛えた筋肉は2週間で元に戻るとも言われています。
    日替わりで短時間でもいいから各パーツに刺激を与えるのがいいかと。
    あとはタンパク質ですかねぇ

    • 共感0
    172020年10月6日15時16分匿名>>16 一応カタボリック防ぐような食べ方を心がけてたんですが、そんなにすぐ戻ってしまうんですね。 筋トレの頻度が多すぎても時間が長すぎてもダメっていうし、ほかの部位鍛えようとする、どうしてもほかの部位が疎かになってしまいます。 難しいですね。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    一応カタボリック防ぐような食べ方を心がけてたんですが、そんなにすぐ戻ってしまうんですね。
    筋トレの頻度が多すぎても時間が長すぎてもダメっていうし、ほかの部位鍛えようとする、どうしてもほかの部位が疎かになってしまいます。
    難しいですね。

    • 共感0
    192020年10月6日16時49分匿名>>17 理想的なのは同じ部位は2、3日に1回。負荷をかけない筋トレなら毎日してもいいけど負荷をかけるなら2日はあけたほうがいいです。 お尻を鍛えれば内腿にも効くし、背中をやれば二の腕にも効く。+腹筋トレーニング。この3種類を日替わりでやって私はバランスよく引き締まりました。 見た目で痩せてきたと感じたのは5ヶ月目。見た目の変化を感じてからはみるみる締まっていきましたよ♪
    1
    [18]
    匿名

    +スポーツしなきゃ。
    今までの栄養管理と筋トレにプラスしてスポーツすると定着してくれる率高いよ。1時間以上のスポーツ。
    ランニングでも、テニスでも水泳でも。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>17
    理想的なのは同じ部位は2、3日に1回。負荷をかけない筋トレなら毎日してもいいけど負荷をかけるなら2日はあけたほうがいいです。
    お尻を鍛えれば内腿にも効くし、背中をやれば二の腕にも効く。+腹筋トレーニング。この3種類を日替わりでやって私はバランスよく引き締まりました。
    見た目で痩せてきたと感じたのは5ヶ月目。見た目の変化を感じてからはみるみる締まっていきましたよ♪

    • 共感1
    212020年10月6日19時48分匿名>>19 もともと60kg体脂肪30%あったんですが、私も最初の6ヶ月はすごく順調でした。 でもそこから数字も体型も全然変わらなくて。 もっとトレーニング増やした方がいいんですかね…
    1
    [20]
    匿名

    え!毎日同じ部位をやらない方がいいんだ。
    毎日腹筋やってたし、2,3日筋トレしなかったら罪悪感に苛まれてたけどそれでよかったのか〜

    • 共感0
    222020年10月6日19時50分匿名>>20 回復する時間が必要なので、毎日やらない方がいいですが、腹筋は回復が早いので筋肉痛がなければ毎日やってもいいらしいですよ。
    1
    [21]
    匿名

    >>19
    もともと60kg体脂肪30%あったんですが、私も最初の6ヶ月はすごく順調でした。
    でもそこから数字も体型も全然変わらなくて。
    もっとトレーニング増やした方がいいんですかね…

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>20
    回復する時間が必要なので、毎日やらない方がいいですが、腹筋は回復が早いので筋肉痛がなければ毎日やってもいいらしいですよ。

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)