• No.197
    匿名

    まじ終わってる。
    給料あがるわけじゃないのに消費税だけあがるって、、、

    • 共感10
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    え、もう決定なん?

    • 共感0
    [2]
    カサンドル

    もうこれ以上、消費税など上げないで~といつも思っています。

    毎日のお昼なども含めて、来年10月から頭が痛くなりそう・・・

    消費税を上げるくらいなら、政治家や国会議員などのお給料を値下げして、その分を庶民に回してくださいと言いたいです。

    ○○ミクスさんは、何を感がているのかしら?
    サミットなど海外訪問に行く時間があったら、国民のために時間を割いてと言いたいです。

    • 共感4
    [3]
    あああああ

    今の日本の経済状況から、増税は避けようがないにしても
    イートインと持ち帰りで金額違うだとか、クレジットや電子マネーで
    買い物したら現在の税率より安くなる期間(1年半だけ)があるとか
    低所得者には商品券のばら撒くとか・・・
    「何年も先延ばしにして練った案がソレ?!」って思う駄案ばっかり。
    何考えてるんだろうか…とは思う。
    中には『日本は外国に比べたら税率は低く、国のサービスは厚い方だ!!』
    とかおっしゃってる議員さんもいるらしいけど、それを言うなら
    『日本は外国に比べたら賃金が低すぎるんだ!!』と言ってやりたい(# ゚Д゚)
    税金上げる前に、国の指定する最低賃金を底上げしなさいよ!!と思います。

    • 共感18
    [4]
    元ミライ

    お給料は上がらないのに、税金ばっかりどんどこ取られていくなぁ。。今30代だけど、年金ちゃんと貰えるのか不安。。

    • 共感7
    [5]
    シエナ(71歳)

    8%になってから消費税を考えない事にした
    もうその値段なんだと!
    10%ももう知らん!
    でも議員減らせよいい加減。。

    • 共感4
    [6]
    ブラックオリーブ

    しょうがないとは思う。

    老人だらけだしな…

    • 共感1
    [7]
    モア

    10%に上がる所まではしょうがない、と何とか理解しようとした。

    でも軽減税率の話がややこしすぎて、小売業への営業妨害としか思えないし、利用する方も面倒。

    しかもバラマキは全員ではなく一部の低所得者のみ。

    結局、メーカーや小売が原価を下げたり利幅を下げて泣いて、そこで働く人たちの給料も下がったりするんだろうな。

    ますます消費が冷え込みそう…

    どうせなら一般市民への消費税やめて、景気を回復させて、法人から沢山吸い上げたらどうでしょう?!

    • 共感5
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)