• No.1969820
    匿名

    女同士、お互いの状況など聞かなければ
    トラブルになる事も少なくなるのに
    どこにでも聞きたがりっていますよね。
    仲良くなりたいから聞きたい事もあると思いますが初対面なら質問する内容考えてと思う事があります。

    • 共感5
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    桑田成海

    なんでぇぇぇ💦😥❓

    • 共感1
    [2]
    匿名

    そういう浅ましくて卑しい人いますよね・・
    私の場合は会社関係で多いです
    彼氏はいるのか、いるなら何処の会社か?
    バックは何処のブランドか?etc.....
    気分が悪いので適当に話を変えてスルーしてますが
    何しろしつこくてウンザリしてしまいます。

    • 共感5
    52020年10月5日18時16分匿名>>2 彼氏がいるいないなんて大きなお世話ですよね。更に職業までは聞かなくてもいいのかなと思います。身につけている鞄など本当に参考にしたいのかネタ探しなのか日頃観察していればわかりますよね。
    92020年10月6日0時45分匿名>>2 そうやって自分の方が上だと、勘違いな幸せを 感じて自慢したがる人いますよねw
    2
    [3]
    匿名

    聞き出すのがやたら上手な人がいます。
    そして、あちこちに色つけて話するので
    混乱します。
    分かってる人も多いけど、結局だまされて?話を引き出されて…の繰り返し。

    • 共感4
    72020年10月5日18時21分匿名>>3 聞き出すのが上手い人いますよね。それを周りに言うのはどうなのかなといつも思います。人の情報より為になる情報のが好感あがるのに…仕事の内容を共有より個人の情報を共有したいんですよね。
    1
    [4]
    匿名

    分かります、しかも女性がある程度集まればもうなにか問題が起こる。
    正直うんざり。
    だから普通に組織の中にいるような、仕事仲間や趣味仲間といわれる女性とは本当に距離保つようになりました。
    そうすることで妙に踏み込んで来ようとする相手にも敏感になってきたみたいで、より距離を保とうと思えるようになった。
    距離感、ほんと大事。
    距離感が合わない人とはまず気が合わない。し

    • 共感2
    82020年10月5日18時29分匿名>>4 合わない人とは会わないのが1番だと思います。 私は相手にもよりますが無難な答えを用意してかわすようにしています。距離感違う人とは長く付き合うことはないのでそれでいいと思うようになりました。妙に踏み込んでくる人、なんとなくわかりますよね。本当に親しくなりたいのかそうでないのか…距離感本当に大切です。
    1
    [5]
    匿名

    >>2
    彼氏がいるいないなんて大きなお世話ですよね。更に職業までは聞かなくてもいいのかなと思います。身につけている鞄など本当に参考にしたいのかネタ探しなのか日頃観察していればわかりますよね。

    • 共感0
    [6]
    ロザリー(蝉の人)

    あー私かもw

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>3
    聞き出すのが上手い人いますよね。それを周りに言うのはどうなのかなといつも思います。人の情報より為になる情報のが好感あがるのに…仕事の内容を共有より個人の情報を共有したいんですよね。

    • 共感0
    112020年10月6日14時11分匿名>>7 為になる情報ってのがよくわからないな 明日の天気とかスーパーの安売り情報とか? そんなネットで調べれば出てくることより、相手の事、中身が知りたいんだけど。
    1
    [8]
    匿名

    >>4
    合わない人とは会わないのが1番だと思います。
    私は相手にもよりますが無難な答えを用意してかわすようにしています。距離感違う人とは長く付き合うことはないのでそれでいいと思うようになりました。妙に踏み込んでくる人、なんとなくわかりますよね。本当に親しくなりたいのかそうでないのか…距離感本当に大切です。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>2
    そうやって自分の方が上だと、勘違いな幸せを
    感じて自慢したがる人いますよねw

    • 共感1
    102020年10月6日9時17分匿名>>9 好みが違うので比べられても困りますよね。私のが彼氏いるとか、いい鞄持ってるとか思いたいんでしょうね。自分のが上なら上でいいのでそっとして欲しいですよね。私は極力相手には聞かないようにしてネットや雑誌など情報を得るようにしています。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    好みが違うので比べられても困りますよね。私のが彼氏いるとか、いい鞄持ってるとか思いたいんでしょうね。自分のが上なら上でいいのでそっとして欲しいですよね。私は極力相手には聞かないようにしてネットや雑誌など情報を得るようにしています。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>7
    為になる情報ってのがよくわからないな
    明日の天気とかスーパーの安売り情報とか?
    そんなネットで調べれば出てくることより、相手の事、中身が知りたいんだけど。

    • 共感1
    122020年10月6日16時43分匿名>>11 相手の中身を知って参考にしたいんでしょうか?
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    相手の中身を知って参考にしたいんでしょうか?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)