• No.1953200
    匿名

私は夢敗れて、落ち込んでる時に夫に出会って結婚して今は子育てしています。
    自分と同じ夢を追いかけていた人から見たら育児に逃げてるように見えるのでしょうか。
    正直、成功する人は仕事も家庭も全部手に入れます。
    私には家族しかいません。
    女性って1回母親になって仕事を辞めてしまうと、もう社会からは正社員として必要されないんですね。つらい

• 共感0
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全58件中)
  • [26]
    匿名

どんな夢だか知らんけど、そんな風に考えていたらお子さんや旦那さんの立場は?
    失ったものを数えても仕方ありません。今ある幸せ大事にしてください。

• 共感7
    [27]
    匿名

風俗なら働けるだろ
    言い訳してるんじゃないよ

• 共感1
    [28]
    匿名

夢なんて環境が変われば変わるだろうし、努力してたなら何かしら得るものはあったのでは?

それより最後の『女性って1回母親になって仕事を辞めてしまうと、もう社会からは正社員として必要されないんですね』って、専業バカにしてます?

正社員になる条件って独身か子なしなの?何か特殊な職業ですか?

• 共感2
    292020年9月28日15時59分K-POPファン>>28 専業はバカにされて当然ですよ。 なにせニートなんですから。
    1
    [29]
    K-POPファン

>>28
    専業はバカにされて当然ですよ。
    なにせニートなんですから。

• 共感0
    372020年9月28日17時39分匿名>>29 社会に出て働いてても、あなたみたいな馬鹿脳じゃ生きづらいだろうね、可哀想。 馬鹿すぎて寂しい独身から、旦那の稼ぎが少なくてイヤイヤパートでもしてるんですか〜?
    1
    [30]
    K-POPファン

本当に社会に必要がある人間なら社会復帰できると思いますよ。
    専業にならないと育児できない程度の能力しかないのであれば企業も雇う価値がないと思いますしね。
    扶養範囲内でパートでもしてればいいんじゃないですかね(笑)

• 共感2
    422020年9月28日23時03分匿名>>30 社会から必要とされてるけど専業してる人もいるよ。その能力会社にほしい〜、専業もったいない〜って言われて。 専業で育児終わってから趣味がこうじて、それが仕事につながって、今じゃ片手うちわだよ。 一体周りにどんな卑屈な専業主婦ばっかいるんだよ笑。私の周りの専業主婦はもっと生き生きと輝いてるわ。
    1
    [31]
    匿名

なんか旦那さんとお子さんがかわいそうになるわ。
    支えてくれた旦那さん、産まれてきてくれた子供に感謝や愛情を感じられないよ。
    仕事で結果出したかったなら、旦那さんと結婚せず、仕切り直したらよかったのに。
    今ある家庭を第一に大切にしようという気持ちがあれば、そんなネガティブな感情でないと思うけど。

• 共感5
    332020年9月28日16時21分K-POPファン>>31 家庭しか大事にできるものがないとそうでもしないと自尊心が保てないんですか? そんな精神論しか言えないあたり専業主婦だなって思います(笑)
    352020年9月28日16時35分匿名>>31 家庭が大事でも仕事したいって思ったり、友達と旅行行きたいって思ったり、全部手放して独身の頃のように自由になりたいって思うことあるよ
    2
    [32]
    匿名

夢ってなんだったのー?

こんな精神状態になる程のデッカイ夢、知りたいわー

• 共感4
    [33]
    K-POPファン

>>31
    家庭しか大事にできるものがないとそうでもしないと自尊心が保てないんですか?
    そんな精神論しか言えないあたり専業主婦だなって思います(笑)

• 共感2
    [34]
    匿名

夢破れる人は世の中にたくさんいますが、そこでパッと結婚し、しかも子宝に恵まれるなんて、そんな幸運が手に入らない人もまた世の中にたくさんいますよー。
    逃げてると思わずに、望んだ生活を手に入れてやったぜ!って堂々としてください(笑)

• 共感8
    [35]
    匿名

>>31
    家庭が大事でも仕事したいって思ったり、友達と旅行行きたいって思ったり、全部手放して独身の頃のように自由になりたいって思うことあるよ

• 共感6
    [36]
    匿名

仕事なんて代わりはいくらでもいます。専門職でもどんな地位があっても同じ。
    でも家族の代わりはいません。
    社会人していて感じることです。
    子育てを逃げてるなんて誰も思いません。むしろ毎日大変なんだろなって思います。お疲れ様です。
    主さんに幸あれ。

• 共感6
    [37]
    匿名

>>29
    社会に出て働いてても、あなたみたいな馬鹿脳じゃ生きづらいだろうね、可哀想。

馬鹿すぎて寂しい独身から、旦那の稼ぎが少なくてイヤイヤパートでもしてるんですか〜?

• 共感1
    402020年9月28日18時16分K-POPファン>>37 独身からパートってどういうことでしょうか? 私は既婚ですし正社員ですけどね(笑)
    1
    [38]
    匿名

夢もなく結婚して子供いますよ!
    私は今パート!
    帰ってDVD見てがはがは笑って子供帰ってくるの待ってるw
    帰ってきたら子供の友達と私も遊んだりw
    一度でも夢を持ったあなたはすごいよ。
    だらしない私をバネにしておくれー!!
    子供いたら穴あきボロボロな家でも楽しく居られる自信はある!w
    私はそれしかないw

• 共感4
    [39]
    匿名

スキルや実力があれば採用されますよ。
    頑張る方は育児中に勉強して資格を取ったり、インターン応募して実践を積んできます。
    主さんのおっしゃる「成功した人」になりたいなら、人の3倍以上の努力をするということ。
    「子育て中だから、家庭に負担のない仕事の仕方をしたい」なら、パートは良いと思います。
    どうしたいのですか?

• 共感4
    [40]
    K-POPファン

>>37
    独身からパートってどういうことでしょうか?
    私は既婚ですし正社員ですけどね(笑)

• 共感2
    [41]
    匿名

夢ってなんだろ。
    今はコロナ禍で失業や倒産多いし、派遣切りも多いご時世。
    資格や経験あっても、リストラされる人もたくさんいる。
    人員不足の仕事ならともかく、職種によっては厳しいよね。

• 共感6
    [42]
    匿名

>>30
    社会から必要とされてるけど専業してる人もいるよ。その能力会社にほしい〜、専業もったいない〜って言われて。
    専業で育児終わってから趣味がこうじて、それが仕事につながって、今じゃ片手うちわだよ。
    一体周りにどんな卑屈な専業主婦ばっかいるんだよ笑。私の周りの専業主婦はもっと生き生きと輝いてるわ。

• 共感0
    432020年9月28日23時10分K-POPファン>>42 もちろん例外はあると思いますけど、専業主婦に対する社会の評価はそんなもんですよ。 肩書は無職ですしね。 有能な人だと「もったいない」と思われる程度の身分なんです。 能力があれば働ける人も一部にはいるかもしれないですが、能力がなかったり諸事情で社会に出て働くことが出来ず、専業主婦にならざるをえない人のほうが多いでしょう。
    1
    [43]
    K-POPファン

>>42
    もちろん例外はあると思いますけど、専業主婦に対する社会の評価はそんなもんですよ。
    肩書は無職ですしね。
    有能な人だと「もったいない」と思われる程度の身分なんです。
    能力があれば働ける人も一部にはいるかもしれないですが、能力がなかったり諸事情で社会に出て働くことが出来ず、専業主婦にならざるをえない人のほうが多いでしょう。

• 共感1
    [44]
    匿名

なんだかな。釣りの香りが、香ばしい。
    釣りじゃなく、本当ならば、ポエムだね。

• 共感1
    472020年9月29日0時06分匿名>>44 ポエムでもええやん
    482020年9月29日1時39分匿名>>44 うん、釣りっぽいですね。 コメント欄で専業主婦を悪く言ってる人が主かも。
    2
    [45]
    匿名

パートでもしたらいいじゃん。
    何で実力がないくせに完璧な自分を目指そうとするんだろ?
    お外に出て子供関係じゃない大人と子供以外の話しをするだけでも心のモヤモヤ取れますよ。

• 共感0
    [46]
    匿名

仕事も家庭も順風満帆って人みたことない

• 共感2
    [47]
    匿名

>>44
    ポエムでもええやん

• 共感0
    [48]
    匿名

>>44
    うん、釣りっぽいですね。
    コメント欄で専業主婦を悪く言ってる人が主かも。

• 共感0
    [49]
    匿名

え、釣りなのか。

• 共感0
    [50]
    匿名

逃げてるとかいう人いるけど、(例えば子供が殴られてるのに見捨てるとかお金無いのに働かないとか)本当に逃げちゃいけない事以外、逃げてもいいし、別の道で幸せならそのほうがいいし、なんかこうしなきゃいけない!みたいなの気にしないほうがいい。

• 共感0
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全58件中)