• No.1953200
    匿名

    私は夢敗れて、落ち込んでる時に夫に出会って結婚して今は子育てしています。
    自分と同じ夢を追いかけていた人から見たら育児に逃げてるように見えるのでしょうか。
    正直、成功する人は仕事も家庭も全部手に入れます。
    私には家族しかいません。
    女性って1回母親になって仕事を辞めてしまうと、もう社会からは正社員として必要されないんですね。つらい

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全58件中)
  • [1]
    桑田成海

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ💦😥❓

    • 共感2
    [2]
    匿名

    ドンマイ🤗

    • 共感1
    [3]
    匿名

    家族とかいらねーだろ
    アホか

    • 共感2
    [4]
    匿名

    夢破れたら、また違う夢(目標)を見つけて頑張ればいい。
    正社員だけが良いとは限らない。
    子育てひと段落したら自由な時間を利用して、自分の得意な事、自分のやりたい事ができる。それがヒットしたら莫大な収入が舞い込む事だって無きにしも非ず。
    夢や目標は大きくても小さくても常にあった方が人生は楽しい。

    • 共感10
    [5]
    匿名

    育児に逃げてるようになど普通思わないでしょう。
    あなたとご主人が育てなきゃ誰が育てるのですか?
    幸せって色んな形があるの。
    子供に恵まれた事はとても素晴らしく幸せな事です。

    • 共感14
    [6]
    匿名

    人生まだまだ長いんだから、今は家庭を大事にする時期なだけ

    • 共感11
    [7]
    匿名

    夢破れて
    レミゼ

    • 共感1
    [8]
    匿名

    育児なんて逃げ場にならないのにね
    夢が追いたいなら追えば良い
    自分の人生よ
    母親として子どもにその背中を見せても良いんじゃない?
    一人じゃないから家族と相談しながらにはなるし、もどかしいかもしれないけれど
    まーすっぱり諦められるような簡単な気持ちなら苦しくないのよね
    やれるだけやればいい
    大事なものは見誤らないようにね

    • 共感5
    [9]
    匿名

    家庭しかない負け組おつwww

    • 共感2
    [10]
    匿名

    これが専業主婦の実態だよね
    働けないから仕方なく家庭にいる
    そのくせして働ける兼業主婦に嫉妬して叩く
    本当にみっともない
    社会に出ないと偏屈になるという典型だよね

    • 共感2
    142020年9月28日14時46分匿名>>10 人によるでしょ
    182020年9月28日14時52分匿名>>10 この主さんは仕事したいのにてきない専業さんでしょ 仕事したくない専業は兼業に嫉妬なんかしないよ
    512020年9月29日16時04分匿名>>10 兼業でやってかないと生きていけない貧乏人が僻むなよ(笑) お気の毒に。
    3
    [11]
    ロザリー(蝉の人)

    兼業コンプレックスねぇ
    まぁ今は女性の社会進出とか言われて兼業主婦があるべき姿って言われてるけど、再び働けないのは育休産休制度を使ったわけではなく挫折した人間で、しかもブランクが有りすぎて即戦力となるかもわからないからじゃないの
    女性だから社会復帰ができないというわけではないと思う
    もちろんそういう差別はまだ残ってるけど

    • 共感2
    132020年9月28日14時45分匿名>>11 乳幼児の子持ちの時点で基本全落ちよ
    1
    [12]
    匿名

    自分で決めて選んだ道なら逃げてるとは言わないよ。
    専業主婦を経て全く違う会社で正社員になる人だって結構いると思うけど?

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>11
    乳幼児の子持ちの時点で基本全落ちよ

    • 共感0
    162020年9月28日14時47分ロザい>>13
    172020年9月28日14時49分ロザリー(蝉の人)>>13 スレ主の子どもが乳幼児なんて書いてないよ
    2
    [14]
    匿名

    >>10
    人によるでしょ

    • 共感1
    [15]
    匿名

    欲深いね〜

    • 共感2
    [16]
    ロザい

    >>13

    • 共感0
    [17]
    ロザリー(蝉の人)

    >>13
    スレ主の子どもが乳幼児なんて書いてないよ

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>10
    この主さんは仕事したいのにてきない専業さんでしょ
    仕事したくない専業は兼業に嫉妬なんかしないよ

    • 共感1
    192020年9月28日14時54分匿名>>18 仕事できないくせにしたくないって言い訳してるだけでしょ 自己暗示して精神保ってるやつ ニートと同じ思考回路だよね
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    仕事できないくせにしたくないって言い訳してるだけでしょ
    自己暗示して精神保ってるやつ
    ニートと同じ思考回路だよね

    • 共感2
    212020年9月28日15時02分匿名>>19 そうそう、仕事嫌いだしできないからしたくないの。 正解よ。
    1
    [20]
    匿名

    私の友人は子育てが落ち着いた40歳から看護学校に通って2年前に看護師になって今はバリバリ働いてますよ。
    私は未婚のまま自分のやりたいことをやってますが自己満足でしかないです。
    自分の家族があるって素敵なこと。仕事はやる気になれば何歳でもできるしがんばり次第で輝けるけど家族を持つことは自分1人ではどうにもならない。
    今の環境や自分に自信を持つことが幸せへの道だと思います。

    • 共感9
    [21]
    匿名

    >>19
    そうそう、仕事嫌いだしできないからしたくないの。
    正解よ。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    夢破れて山河あり

    • 共感2
    [23]
    ロザリー(蝉の人)

    城春にして草木深し

    • 共感0
    [24]
    匿名

    結婚出産で会社やめた後で、自分で事業起こして頑張ってる友達がいます。
    子育てしながら出来るような環境整えて、子育て中のママを中心に仕事を回すようにしてます。
    やり方次第でいくらでも仕事は出来ると思うけど?
    子育てを仕事しない言い訳にしちゃダメよ。

    • 共感1
    [25]
    光子

    介護とか職を選ばなかったら正社員でも引く手あまたですよ~

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全58件中)