• No.1947355
    匿名

    子供をチャイルドシートに乗せない車を知ってるんだけど、通報したらなんかしてくれんのかな?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    多いよね。
    危ないよね。
    私は事故しないように運転してるけど、そんな車と貰い事故したら最悪だと思ってる。
    現行犯じゃないと厳しいから動いてくれなさそう…

    • 共感3
    [2]
    桑田成海

    わかんにぃぃぃぃぃぃ💦😥❓

    • 共感2
    [3]
    匿名

    ああいうのって現行犯

    • 共感0
    [4]
    匿名

    現行犯で捕まえたとしても減点1だよね?
    そういう人って気にしなさそう。

    ってか、私のママ友でも子供4人居て軽乗ってる人いるけど定員オーバーじゃないけどチャイルドシート付けたら乗りきれないからってチャイルドシート使ってない人いるよ。
    あっ、旦那さんいる時はもう1台の7人乗り乗っててそっちにはチャイルドシート付けてる。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    小型の車によちよち歩く子そのまま乗せている人いたけれど、所詮他人だし事故った時に怪我をするのは他人の子だからどうでもいいと思うようになった。
    うちはチャイルドシートからジュニアシートにしてちゃんと乗せています。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    たまに見かけるけど、チャイルドシートないのに、乗る時に『ちゃんと座っててよ‼︎』とか怒ってた。

    座ってても大人でもカーブとか飛ばされる時あるのに。

    後、運転してるときに膝に立たせてる人を見たことあるけど、びっくりして二度見したら睨まれた。

    あんたはどうでもいいけど、可哀想なのは子供だよ。子供てより赤ちゃんなのに。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    通報してもそこから警察が駆けつけるまでに時間差があるし、その案件で駆けつけてくれるのか?って言うのもあるし、現行犯でないとダメなんだろうね。
    子供が可哀想なことになるから、何とか防ぎたいけど…こういう人は、実際に痛い目に遭わないと分からないんだろうし、わかった頃にはお亡くなりになっているから手遅れでもあるよね。
    自分は大丈夫……っていう自信がどこから溢れ出てくるんだろうね…。

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)