• No.1945557
    匿名

    介護夜勤をしている方、また、パートナーが介護夜勤をしている方に聞きたいです。

    彼氏が介護の夜勤バイトをすることになりました。

    週に2日ですが、夜から朝の9時までだそうです。
    その他の日は夕方から数時間のバイトをしています。

    依然、夜勤はお互いの生活リズムがズレすぎるからやらない方向で話し合ったばかりで、ショックです。

    そもそも今の時点で会ってもわりと寝てばかりの彼氏なのですが、夜勤になればもっとそうなると思います、、

    夜勤をしているパートナーを持つ方に聞きたいです。
    うまく付き合えてますか?
    別れた方はいらっしゃいますか?

    また、介護は女性が多いと聞きますが、 20代、30代前半の女性も多いのでしょうか?
    心変わりされるのではと心配です。

    (介護職は浮気が多いと聞いたのと、私とは時間も合わなくなりきっと外に出掛けることもなくなり、会話や連絡も減ると予測していますので)

    生活のためということであまり言えませんが、やらないと決めていたのに勝手に決めてきてショックですし、週1日会えてもたぶんどこかへ出掛けることもなくなる…
    どう考えてもうまくいく気がしなくて、応援しきれず、モヤモヤします。

    それに「介護はやりたくない」とずっと言っていたのに、人に誘われて流れでやることになった感じで、それも自分の軸がないように見えて、残念でした。

    介護がやりたいから、という理由だったら、もう少し気持ちよく応援できていると思います。

    介護職にお詳しい方、パートナーの夜勤経験のある方、よろしくお願いします。

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    主です

    追記
    「介護夜勤は、やることも少ないし、空いてる時間は好きなことしていていいらしいから、わりと楽で時給もいい」と人に言われたらしいです。
    本当にそうなのでしょうか?
    私はとても大変な仕事だと思っています、、

    • 共感0
    62020年9月26日17時48分匿名>>1 え、ぶっとばしてやりたい なめてんの?少人数で多く安全守るんだけと… てかこんな人には向かない職業だよ 彼続かないと思うから安心して
    1
    [2]
    匿名

    社会人?
    定職に就いてないのかな?
    だとしたら彼氏としては失格だなぁ。
    夜勤は日給が高いんでしょう。
    生活リズムが合わない相手といてもつまらないのは事実よね。
    私なら別れるわ。

    • 共感4
    42020年9月26日12時07分主です>>2 彼はフリーターのような感じです。 やりたいことがあるらしいのですが、結局できていないみたいです。 そうですよね、その時点で普通ナシなんだろうなと思いますが、応援したいし好きなので一緒にいます。 でもお金のためにやりたくもない仕事、しかも夜勤、生活リズムが全く変わって会っても寝てばかりになるなんてとモヤモヤします。。 「あなたが何がしたいのか正直分からない」と彼に言ってしまいました。
    1
    [3]
    匿名

    介護したことないのに、いきなり夜勤?
    だとしたら、それをさせるその介護施設はどーなんだ?と思ってしまう。
    経験者ならまだしも。
    夜勤は人数少ないし、大変だと思います。朝夕の食事介助、排泄介助、全員を2〜3人でまわるのでは?
    恋愛事情についてはなってみないとわからないですよね、オバチャンばかりのとこなら大丈夫だろうし。
    たぶん、楽だと思ってるならすぐ辞めるんじゃないかな?

    • 共感5
    102020年9月26日18時55分主です>>3 そうなんです、未経験で研修のみで夜勤入るみたいです。 でも求人みると、夜勤の未経験OKも多いですよね。。 私も介護は夜勤でも大変なんじゃと思うのに「楽みたいだから」という言葉に残念でした。 続かないですかね、、知り合いが絡んでるので辞めにくくもなるだろうにと、彼の未計画な行動に不安しかないです。。
    1
    [4]
    主です

    >>2
    彼はフリーターのような感じです。
    やりたいことがあるらしいのですが、結局できていないみたいです。
    そうですよね、その時点で普通ナシなんだろうなと思いますが、応援したいし好きなので一緒にいます。
    でもお金のためにやりたくもない仕事、しかも夜勤、生活リズムが全く変わって会っても寝てばかりになるなんてとモヤモヤします。。
    「あなたが何がしたいのか正直分からない」と彼に言ってしまいました。

    • 共感0
    [5]
    桑田成海

    成る程ねー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>1
    え、ぶっとばしてやりたい
    なめてんの?少人数で多く安全守るんだけと…
    てかこんな人には向かない職業だよ
    彼続かないと思うから安心して

    • 共感5
    72020年9月26日17時50分主です>>6 脅迫で警察に通報しました
    122020年9月26日18時59分主です>>6 続かないですかね。。 私も、そんな理由はひどいと思いました。 でも勧めてきた人がそう言ってたみたいで、それもどうなんでしょうかね。。 人の紹介なので簡単に辞められないのではと思うので、そういう意味でも彼の計画性のなさに少し引いています。 お金が必要なのはよく分かるのですが、、
    2
    [7]
    主です

    >>6
    脅迫で警察に通報しました

    • 共感0
    112020年9月26日18時56分主です>>7 これは主じゃありません。 真剣に相談にきているので、こういうのやめてほしいです。
    1
    [8]
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    夜勤シリーズ?

    • 共感1
    132020年9月26日19時00分主です>>8 初の相談なので違うみたいです。 ありがとうございます。
    1
    [9]
    匿名

    半ば介護施設のような病院で働いてるけど、甘くないよ。
    介護も夜勤も大変だから。
    1ヶ月持たないと思う。

    • 共感0
    142020年9月26日19時02分主です>>9 そうなのですね、やっぱりきついですよね。 ほとんど寝ているから巡回だけで、空いてる時間が結構あると説明されたらしく、自由時間という認識みたいです。 ただ、きつくても紹介だと辞めにくいですよね。。 むしろ辞めてくれたらいほんな意味で私もほっとします。。
    1
    [10]
    主です

    >>3
    そうなんです、未経験で研修のみで夜勤入るみたいです。
    でも求人みると、夜勤の未経験OKも多いですよね。。
    私も介護は夜勤でも大変なんじゃと思うのに「楽みたいだから」という言葉に残念でした。
    続かないですかね、、知り合いが絡んでるので辞めにくくもなるだろうにと、彼の未計画な行動に不安しかないです。。

    • 共感0
    [11]
    主です

    >>7
    これは主じゃありません。
    真剣に相談にきているので、こういうのやめてほしいです。

    • 共感0
    [12]
    主です

    >>6
    続かないですかね。。
    私も、そんな理由はひどいと思いました。
    でも勧めてきた人がそう言ってたみたいで、それもどうなんでしょうかね。。
    人の紹介なので簡単に辞められないのではと思うので、そういう意味でも彼の計画性のなさに少し引いています。
    お金が必要なのはよく分かるのですが、、

    • 共感0
    [13]
    主です

    >>8
    初の相談なので違うみたいです。
    ありがとうございます。

    • 共感0
    [14]
    主です

    >>9
    そうなのですね、やっぱりきついですよね。
    ほとんど寝ているから巡回だけで、空いてる時間が結構あると説明されたらしく、自由時間という認識みたいです。
    ただ、きつくても紹介だと辞めにくいですよね。。
    むしろ辞めてくれたらいほんな意味で私もほっとします。。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    介護の夜勤ってね、暇な時間なんてないのよ。
    全員がグッスリ寝てくれる日なんてない。寧ろ人が少ない分目が行き届かなくて事故が起きやすいから気が抜けない。介護なめんなって彼氏に言ってやって。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    意地悪でもイヤミでもなく、ただただ現実としてすぐに辞めるだろうから悩まなくていいと思う

    • 共感2
    [17]
    匿名

    どんな施設なんだろうか。介護職の夜勤って……1人で何人の利用者さんをみると思っているのかな……。夜、皆が寝てくれてると思ったら大間違い。徘徊する、大声出す、ナースコール?鳴らしまくり、他の人起きる、トイレ介助、又はオムツ交換などなど。時間が来たらはい終わりってことでもないです。夜中に何があったとしても夜勤でやらなきゃいけないことを終わらせてないといけないわけだから時間通りに終わらないです……。
    あと、既出ですけど、何ヶ月ももたないと思うから、悩まなくていいと思います。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    特養、老健、グループホーム、ケアハウス
    入所者のレベルで違うけど
    夜勤の仕事以外の事を書くと
    朝まで何事もなく終えたいから夜勤相手とは協力し合うそれで人となりが分かってきて段々と仲か良くなる
    そして変な絆が出来てしまう。
    そして同じ職員と夜勤が続くと夜勤明け休みと勤務が同じになるから
    どっか遊びに行かないかとなる
    ま、私の経験ではこんな感じでした

    • 共感0
    [19]
    匿名

    介護夜勤って大変だよ。どれぐらいの方の介護するかによるけど

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)