• No.1942210
    匿名

    病気や怪我をしている時に、周りの言動に、ありがたいと思った事、不快に感じた事は何ですか?

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    桑田成海

    ないよぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    22020年9月25日10時21分匿名>>1 ないの?可哀想。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    ないの?可哀想。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    ありがたかったこと。
    入院してた時、夫が出勤前と退勤後の1日2回、毎日欠かさず来てくれて休みの日は泊まってくれたこと。
    (見舞いや付き添いが自由な病院で個室)
    不快だったこと。
    夫が肋骨4本折れてる私を笑わせようとすること。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    ありがたかった事
    私はずっと眠ってたり、起きてても記憶ないけど、主人は毎日お見舞いにきて隣でお弁当食べたりしてた…掃除のおばちゃんが教えてくれた。

    不快…入院が決まって上司に相談したら、忙しい時期に入るから3ヶ月後にしてくれと言われた。退院したらその日に挨拶来いと言われた。自分は軽い風邪でも騒ぐくせに。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    ありがたかった事、旦那が家のことをやってくれた。
    不快だった事、口では「心配よ」「大丈夫?」と言うだけで一切のフォローがない人

    • 共感1
    [6]
    匿名

    ありがたかったこと。
    友人が、私でやれることは言って。と、具体的に例をあげて身の回りを手伝ってくれたこと。
    (夫は書面手続きとお金以外の頼りにならない)
    不快だったこと。
    いつも口が達者な知人。その人が入院した時はあれこれ使われた。それは別にいいけど。
    私の時は、まあ大変ね。大丈夫?お大事にね。で、音沙汰なし。あー、愚痴になってしまった。
    社交辞令はいらないです。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ありがたかったこと。
    洗濯物を1日おきに取りにきて持ってきてくれた義母。
    パンツまで洗ってもらうのは申し訳なかったけどとても助かったです。
    不快だったこと。
    誰にも入院のこと言わずにいたのに、病院の売店で誰かのお見舞いに来ていた近所の人にばったり会ってしまい、あっという間に近所に知れ渡っていた。
    隠すような病気でもなかったけど、いちいちめんどくさかったから黙ってたのに。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    海外で出産、翌日には退院だったけど、義母が「授乳以外は寝てなさい!」って他の事全部やってくれた。ありがたかったな。後から来てくれた実母は、私の夫に手料理をふるまってばかりで、夜はおしゃべりで寝かせてくれないし、フラフラになった。来てくれただけでもありがたいけど。

    • 共感3
    92020年9月25日16時18分匿名>>8 あ、すいません。病気やケガじゃなかったですね。すんません。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    あ、すいません。病気やケガじゃなかったですね。すんません。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    母に咳で辛い私にわざと咳なんかしたらよけい悪くなるわよ。とすごい嫌そうに言われたこと。

    それしか、思いつかない。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    酷いうつ病になった時。
    夫が家事の全てを俺がやるから心配するな
    と言ってくれて文句1つ言わずゆっくりさせてくれた事。
    回復した今でも積極的に家事育児をしてくれている。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    今でも思い出すだけでもムカつく事
    夜中に急に40℃の熱が出て寒気と身体の痛みで旦那を起こしたら素っ気なく「大丈夫か?」と言ってすぐに大いびきかいて寝た。
    夜中1人救急で病院行ったらレントゲン検査で軽い肺炎だと言われ次の日も熱下がらず。
    フラフラで休日だった旦那に「タコの酢の物だけでも作ろうか?」と言ったら「いいの?嬉しいわ」との返事。
    あ?言うんじゃなかったよ…コイツは人の身体を心配するような人間じゃない。
    それ依頼体調悪い時は遠慮なくお惣菜かお弁当を買いに行ってもらってる。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    ありがたかったこと
    短時間のお見舞い
    困ったこと
    長時間、毎日のお見舞い
    日持ちしないお菓子など

    • 共感1
    [14]
    匿名

    帝王切開で起き上がるのも辛い時に旦那が頭洗ってくれた

    • 共感1
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)