• No.1919585
    匿名

    わたしは嫌。と言うか困る。
    男性と同じように働いて家族養えと言われても無理だし。生理休暇とかほしいし。買い物行ったら重たいもの持ちたくないし。
    てか男女平等、男女平等言う人って在日韓国人みたいだね。
    差別は嫌だけど優遇はしてほしい訳でしょ?
    テレビタックル見て思ったの。

    • 共感4
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    桑田成海

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ💦😥❓

    • 共感2
    [2]
    匿名

    平等は無理ー
    差別じゃなくて区別はして

    • 共感16
    [3]
    匿名

    そもそも、男が子供を産めない以上
    平等は無理でしょ〰️

    • 共感15
    [4]
    匿名

    平等=同じではなく「同等」と考えると、誰もが納得する基準はできないと思います。それと在〇の話は関係ないと思います。
    ちなみに自分は家族を養っていたこともあるし、生理休暇は不要、重いものを持ってもらわなくても大丈夫です。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    嫌だわー
    一生働いて家族を養うとか荷が重すぎる

    • 共感3
    [6]
    匿名

    男も子供を生んでくれない限り、完全平等は無理じゃない?
    出産をどっちがするか選べたら今より平等になれるかな。
    そもそも生物的に男女の体力に差があるんだから、完全平等にした時点で体力加味しないと不平等になるから完全平等は無理かもね。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    そんなに今の男性って女性より体力あるかしら。そんなに差ある??

    • 共感0
    82020年9月15日7時54分匿名>>7 個体差だから細かく見たらそれぞれでしょうね。 たとえば、100mのタイムとかマラソンとかの体力の違いは歴然だし、トータルで見ての生物学的体力は異なるよね。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    個体差だから細かく見たらそれぞれでしょうね。
    たとえば、100mのタイムとかマラソンとかの体力の違いは歴然だし、トータルで見ての生物学的体力は異なるよね。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    体力や体格で分けちゃうと、性別だけでは区別できないし、それこそ小学生くらいだと女子の方が動ける気がする。

    でも、生理休暇や産休などだと女子と男子で同じ扱いはできないだろうし、ここでも生理休暇いらないって女性いるけど、私は貧血で倒れちゃうくらいだったから、重い人がいることも認知はしていて欲しいです。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    平等にはならないと思うんだけど。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    そもそもが身体のつくりも違うし、別の生き物だから完全に一緒の扱いは無理じゃない?
    生理、妊娠出産、婦人科系の症状や病気のあれこれは男性にはないものだし。

    • 共感4
    132020年9月15日9時47分ロザリー(元祖)>>11 別の生き物ではない
    1
    [12]
    ロザリー(元祖)

    身体改造が普通になって、子どもも人工子宮とかで産むようになればいいんじゃない?
    みんなサイボーグになればいいと思う

    • 共感0
    [13]
    ロザリー(元祖)

    >>11
    別の生き物ではない

    • 共感0
    [14]
    匿名

    今の時代女尊男卑ですよね。
    女はとにかくエラそう

    • 共感1
    [15]
    匿名

    体の作りも違うから、完全同じは無理だと思うし、そこを踏まえた上での「平等」としてもらわないとおかしなことになるよね。
    でもだから余計、「平等」って一言でいえないし難しい気がする。
    差別と区別と言ってた人いたけど、まさにそう思う。
    でもこの考え方、男性には分からないかもね…体の負担そのものが分からないんだもんね。

    • 共感2
    [16]
    ロザリー(オリジナル)

    これって更衣室やトイレも同じにするという事も含むの?
    だとしたら嫌だし、それ以前に色々と無理な部分があると思う。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    男女平等って、機会のことじゃないの?
    性別によって、同じ機会を与えられないことが問題なんであって。
    最近で言えば医学部は男が優先的に入れられていて、女の子方が学力は上でも落とされてたよね。
    そういうのをなくそうってことでしょ??

    • 共感0
    192020年9月15日22時36分匿名>>17 産休は? 女性が出産するんだから、産前産後休暇はないと現実的に無理だよね。 産休とる人に男性と同じ機会を与えることができる? 機会だけにしても女性が子供を生む限り完全平等は物理的に不可能だと思うよ。
    1
    [18]
    匿名

    その番組見てないからよく分からないけど、男女平等って言ってる人が男女差別は嫌だけど女性優遇して欲しいみたいな事を言ってたの?
    てか主の男女平等だと困る理由が想像の斜め上だったw

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>17
    産休は?
    女性が出産するんだから、産前産後休暇はないと現実的に無理だよね。
    産休とる人に男性と同じ機会を与えることができる?
    機会だけにしても女性が子供を生む限り完全平等は物理的に不可能だと思うよ。

    • 共感2
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)