• No.1904155
    匿名

    いつもこちらから心配の連絡したり(たとえば災害など)友達って、自分が嫌われてるから連絡ないのかな?そういう性格の人もいるのかな。嫌われてるのかなと思って…

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    忙しいんじゃないですか?
    気になっても他にする事ある時ありますよ。

    • 共感10
    [2]
    匿名

    気が付かない人なんじゃないかな?
    そういう人居るよ。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    ええと、自分の方から働きかけることが多くて、相手からはあまり連絡がない、友情の一方通行なのではないか?という不安ですかね?
    私もそういう思いならしたことあります。結局は、相手があまり気にしないタイプの人、頻繁に連絡をくれるから自分からはしなくて良いと思ってるケース、それほどこちらに興味のないケース、いずれかな?と割り切ってます。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    私そういう人だ~。
    でもそれを理解してくれてるからずっと友達でいられてる。

    • 共感10
    [5]
    匿名

    ブロックされてないんだし、リアルタイムでは返信なくても、何かの時にいつもありがと〜とか言われてるなら、嫌われて無いと思います。

    グループ内で、積極的に発信する人って決まってないですか?
    何人かのグループだと、その中で『地震あったけど大丈夫だった?』とか『久しぶりに集まりたいから、都合の良い日教えて』とか最初に発信する人っていませんか?

    あまり気にしなくていいと思うよ。あとで返信しなきゃと思って忘れちゃったらもあるし。

    • 共感3
    [6]
    桑田成海

    成る程ねー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感1
    82020年9月9日13時02分匿名>>6 おっ!なるみん珍しく定形分じゃないの見た‼︎
    1
    [7]
    匿名

    そう思っちゃうよねー
    反省!
    例えばその人が住む地域での災害の時、まず思い浮かぶのは大丈夫かな?ってこと。
    でも大変な時に私ごときの連絡で手を煩わせるのも悪いと思ったり、ただただうっかり連絡しなかったり。
    誕生日も、前日からとか人によっては月初から「もうすぐ◯◯ちゃんのお誕生日だ!」なんて思い出してるけど当日うっかりしたり。
    気をつけます!

    • 共感7
    [8]
    匿名

    >>6
    おっ!なるみん珍しく定形分じゃないの見た‼︎

    • 共感2
    92020年9月9日13時02分匿名>>8 定型文でした💦
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    定型文でした💦

    • 共感2
    [10]
    匿名

    連絡しないのは「うっかりさん」なんだー。
    コメント見て初めて分かった。

    • 共感1
    152020年9月10日3時32分匿名>>10 みんながみんなじゃないだろうけど私はそうだよ。 環境変わって誕生日くらいしかLINEしない子もいるけど、今年はうっかりした。 今からでも連絡しようかな。とか。 義務感じゃなく、単純にその子が好きでしてる。
    1
    [11]
    匿名

    100%好きな友達なんていない。したかったらしてくれたら嬉しいけど

    • 共感0
    [12]
    匿名

    私も友達も適当だから連絡しないなー。
    もし何かあったらいつでもうちに避難しにきてーとかは言い合ってるから、何があったら来るだろうって思ってます。
    もし何かあったなら充電を少しでも減らさないために、こちらからはしません。友達が連絡したい人に連絡できないのは困りますからね。
    連絡ありなしで好き嫌いは私的に関係ない。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    私は昔はマメに連絡したり誕生日などは必ずメールやラインしてたりしたけど、
    自分が誕生日の時にはあまりメールやラインが来なくて、私ってそんなもんなんだなと毎年思って、むなしくって、
    もう誕生日LINEも当日覚えててもしないし、お伺いラインもしなくなった。
    その結果、連絡取り合う人は減ったけど、
    まあいいやと思ってる。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    本当の本当に厳しい状況でレスが無いって可能性は無いの?

    相手がどんな状況で、どんなタイミングで、スレ主さんがどんな書き方してるのかにもよるんだけど、、、返事くらい出来るでしょっていう感じのスレの書きっぷりが気になる

    心配してる私は優しい人間、という自己陶酔且つ自己満足で連絡してない?
    そういうのって相手に伝わるよ

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>10
    みんながみんなじゃないだろうけど私はそうだよ。
    環境変わって誕生日くらいしかLINEしない子もいるけど、今年はうっかりした。
    今からでも連絡しようかな。とか。
    義務感じゃなく、単純にその子が好きでしてる。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)