• No.1885807
    匿名

    環境に満足ですか?
    例えば、悪っぽい子や勉強のやる気がない子が多く
    もろに影響受けて勉強しなくなってしまった、学習進度が遅すぎる、スクールカーストや低レベルないじめが横行など‥何か困りごとはありますか?
    逆に良かった事も合わせて、お聞かせ下さい。

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    桑田成海

    ないよぉぉぉぉぉ💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    頭がいいのに本命落ちたり、お金がなくて私立に行けなかった子たちがカースト上位で下の人を見下していじめをしていたよ

    • 共感1
    [3]
    匿名

    それこそ公立だと地域で差があるので、治安の悪そうな場所でなければいいのでは?

    うちは普通に近所の公立で小中を過ごしていますが、授業おわったらすぐ近くに遊べる友達がたくさんいてよかったです。仲良くなるのは似た者同士なので、放課後の友達関係は問題ないです。

    普通に勉強して、高校受験を経験できそうなので、楽しみでもあります。

    • 共感7
    [4]
    匿名

    貧富の差、家庭環境の差がすごい

    • 共感3
    [5]
    匿名

    スクールカーストはどこにでもあるんだと思ってたけど、ないとこもあるの??

    • 共感0
    72020年9月2日11時08分匿名>>5 そんなの、田舎の学校だけでしょ。 都心はないよ。
    1
    [6]
    匿名


    皆さま、ありがとうございます!

    悪影響などなく、勉強もちゃんとしながら良い学生生活を過ごせてる方、環境よく良かったですね

    頭良い人たちがいじめをしてる所もあるのですか
    貧富の差からトラブルなどもあるのでしょうか
    スクールカーストは、色々なお話や、自分の経験からいっても、異性の目が気になる共学ほどある?気がしています

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>5
    そんなの、田舎の学校だけでしょ。
    都心はないよ。

    • 共感1
    82020年9月2日11時10分匿名>>7 千代田区だけどあったよ
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    千代田区だけどあったよ

    • 共感1
    92020年9月2日14時10分匿名>>8 また出た!
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    また出た!

    • 共感0
    [10]
    匿名

    公立でもガラの悪くないとこならそんなのなかったよ。子供育てるのに、環境重視して家選んだから小学校中学校ともにイジメもなく、平和に卒業しました。その学校によると思うけどなー。

    • 共感0
    112020年9月2日19時23分匿名>>10 ものすごい博打の結果論だねw 平和でよござんした。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    ものすごい博打の結果論だねw
    平和でよござんした。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    無いと思ってても実際はカーストあると思うよ。上位は無意識なだけだったり、8割は感じてないけど2割は感じてたり。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    いじめだってよっぽど酷くなきゃ親は気が付かないまま3年終わる

    • 共感1
    [14]
    ロザリー(蝉の人)

    私立でもあるよ
    偏差値70のお嬢様学校通ってたけどカーストはあったしいじめも割とあった

    • 共感0
    [15]
    匿名

    公立の小中学校なのに、あの地域はレベリが高いとか言って、その学区に引っ越してる人いるけど、そうやって学区外の人が増えたら、元々のレベルが崩れないの?

    • 共感0
    172020年9月2日21時47分ロザリー(蝉の人)>>15 治安がいい地区は地価が高いから引っ越せるのは基本的にお金のある層だけだし、引っ越すほど子どもの教育のことを考える親だからそんなに治安は変わらないと思う
    1
    [16]
    匿名

    名門私立のほうがカースト酷そう

    • 共感3
    [17]
    ロザリー(蝉の人)

    >>15
    治安がいい地区は地価が高いから引っ越せるのは基本的にお金のある層だけだし、引っ越すほど子どもの教育のことを考える親だからそんなに治安は変わらないと思う

    • 共感0
    182020年9月2日21時59分匿名>>17 そういう所ってマンション建ちやすいよね。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    そういう所ってマンション建ちやすいよね。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)