• No.1885739
    匿名

    3歳の娘の足がめちゃくちゃ臭いです。
    私もかなり臭い方だけど、倍くらい臭い。
    お年頃になって、お友達の家や彼氏の家に遊びに行くってなったら絶対悩むと思う。
    てか遊びに行けないレベル。

    爪を短く切る、こまめに洗う以外に何か改善方法ありますか?
    わきがは手術とかあるけど、足ってあるのかな?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    桑田成海

    さぁにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    毎日同じ靴を履いていたら菌が繁殖して臭うよ。最低でも3足をローテーションしてあげたらいいかもね。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    靴を数足買い替えてあげてください。
    同じ靴ばかり履かせないでください。
    靴は綺麗な靴下を履く。まめにかえる。
    履いた靴やサンダルはちゃんと風通しのよいところに干す。
    足に汗をかき、靴の菌が繁殖して足に匂いがついてるんだと思う。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    5本指ソックスはかせるとかはどうなのかな?ロールタイプの制汗剤が結構効くとか聞いた事あるけどどうなんだろう。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    アドバイスありがとうございます!
    実践してみます!

    • 共感0
    [6]
    匿名

    うちの子も臭かった。
    最近そういえば臭わない。私が臭いと言ってしまって気にするようになり足の匂い用の石鹸を買ってあげたら、幼稚園から帰った後とお風呂の時に念入りに洗ってますね

    • 共感1
    102020年9月2日4時15分匿名>>6 あーえらい幼稚園なのに すごい感心しちゃった
    1
    [7]
    匿名

    靴に直接スプレーする除菌消臭剤をつかってみたら?靴に菌が繁殖してて臭いから、それを履けば足も靴下も臭くなる。子供が足にかく汗の量ってすごいらしいですよ。
    お出かけから帰ったらスプレーして風通しの良い所に干しておく、靴下も即脱ぐようにして、それでも気になるなら、足だけささっと洗っちゃう。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    水虫?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    うちの息子も1歳前後から靴を脱いだ後の臭いが年々キツくなってきました。
    足汗をかきやすい体質のようで・・・。
    足用の石鹸で洗うと匂いは軽減されます。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>6
    あーえらい幼稚園なのに
    すごい感心しちゃった

    • 共感0
    [11]
    匿名

    足用のデオドラントクリーム塗るとか。
    靴は頻繁にあらってますか?
    生乾きだと臭いますよ...

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)