• No.188532
    きら

    主人のいとこが出産したようで、
    私と子供も一緒に会いに行こうと言われました。

    子供がちょうど風邪を引いてるので、
    いとこやお子さんに移ってしまっては
    大変なので、子供は面倒見るから
    一人で行ってきな、おめでとうございますと
    お伝えして と言ったのですが
    私の対応はおかしいでしょうか、、

    そもそも、主人のいとことは
    顔を合わせたことが一度もなく、
    正月の挨拶もしていないし
    このタイミングで行くのもなんか変だし
    単純に、私がいとこの立場なら
    出産直後のナイーブな時期に会うのは
    嫌だなと思ったので断りました。
    主人と、主人の子供に会いたいというのは
    わからなくないですが、私に対しては
    社交辞令で言っただけだと思ってます。

    • 共感5
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    出産した病院にまでドカドカ駆け付けるのは
    基本的に家族かよほど親しい間柄でない限りは
    非常識だと私は思ってしまうのですけどね。。。
    以前、退院したばかりの新生児がいるのに
    「出産祝いで友達呼んでくる」という旦那さんがいるという
    スレが立ったことがあるけれど・・・
    それに似たものがありますね。
    会いに行くのは退院して、少し落ち着いてからでも良いのに。
    スレ主さんの対応はごく普通だと思います。

    • 共感13
    [2]
    匿名

    いやいや行かなくて正解よ。

    大して付き合いもないいとこの、会ったこともない嫁が出産直後に見舞いに来るなんて非常識と思われるだけだよ。

    • 共感18
    [3]
    匿名

    病院に行かれる場合、乳幼児は面会お断りしてるところもあるので一度確認した方がいいと思います。
    それでなくても風邪気味の子を新生児のいる場所に連れて行くのは常識的にちょっとないなと思いますけど…
    先方が是非と言ってるなら、日を改めて行ったらいいと思います。

    • 共感11
    [4]
    匿名

    お子さんの体調が良かったとしても、一度も会ったことないのに病院まで行くのは気使いますね…
    もしどうしてもと言うことなら、お家が近いなら退院して体調や生活が落ち着いてから少しだけ顔を見に行くのはどうでしょうか

    • 共感4
    [5]
    匿名

    それさ、いとこが直接言ってきたのではなく、おばである義母が旦那さんに「○○ちゃん出産したんだって~、赤ちゃん見に行きなさいよ!」とか言ってきたパターンじゃなくて?

    • 共感11
    [6]
    匿名

    産婦人科病棟(新生児もいる場所)って子どもの入室禁止のところ多いよ。
    「談話室ならばいいですよ」と許可をしているところもありますが。
    ましてやお子さん風邪をひいているのよね。
    入れないしもしいとこさんにうつしてしまったら大変だからそのことを話してみては?

    • 共感4
    [7]
    匿名

    個室なら子供も入れるけどね。相手からしたら嫌じゃない?

    • 共感0
    [8]
    匿名

    相手は嫌でしょうよ
    しかもいとこ

    うちも似たようなことがあった
    夫の従姉妹の子どもが結婚、出産していて
    従姉妹の旦那さんから連絡もらった
    しばらく家にいるから会いに来てと
    夫にどうする?と聞かれたら
    私はそんな出産直後なんて落ち着いてないだろうし…とかの理由で
    訪問を遠慮したいと言ったら
    夫の機嫌を損ねたみたい
    正直、従姉妹ですら冠婚葬祭しか会わないし
    その子どもも同じく会わないのにさ
    しかも出産した本人からの連絡じゃないし
    結局、私が乗り気じゃなかったから訪問なくなったけど、それで良かったと思ってる

    • 共感2
    [9]
    匿名

    家族でなく友達に
    なんか、私も仲良くもないのに
    無理矢理つき合わされた事あったな
    赤ちゃん見に行くやつ

    向こうもかなり微妙だったし
    その後一緒の用事がありで
    そうなってしまったんだけど
    どこかで待ってれば良かったと
    本当後悔

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)