• No.1871638
    匿名

    人のことが気になるって病気ですか?
    SNSでずっと見ちゃう。

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    言いたいことがよくわからない
    詳しく

    • 共感1
    [2]
    匿名

    私は子供の園への送迎時に先生とかママさんと話したあとに
    こう言えば良かったかなとかこう思われてないかなとか色々考えすぎちゃいます。
    思考回路停止ボタンとかないのかな。

    • 共感5
    32020年8月27日8時09分匿名>>2 HSPじゃない?
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    HSPじゃない?

    • 共感2
    72020年8月27日11時21分匿名>>3 2を投稿した者です。 HPSというのを初めて聞きました。見たらびっくりするぐらい当てはまる。 人の小さな嘘も目の少しの動き、間、トーンですぐにわかってしまうぐらい敏感で この神経がいつも自分を苦しめます。 そのせいか今鬱病になってます。
    1
    [4]
    匿名
    • 共感0
    62020年8月27日9時05分匿名>>4 私も>>2さんと同じような感じで、参観日とかママ友との付き合いの後って色々考えすぎちゃってどっと疲れる。 だからこれかも!と思ってセルフチェックしたら、大して当てはまらなかったわ…
    142020年8月27日11時58分ロザリー(蝉の人)>>4 見出しがHPSになっててウケる 誰も気が付かないのかな?w
    2
    [5]
    匿名

    病気でしょ

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>4
    私も>>2さんと同じような感じで、参観日とかママ友との付き合いの後って色々考えすぎちゃってどっと疲れる。
    だからこれかも!と思ってセルフチェックしたら、大して当てはまらなかったわ…

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>3
    2を投稿した者です。
    HPSというのを初めて聞きました。見たらびっくりするぐらい当てはまる。
    人の小さな嘘も目の少しの動き、間、トーンですぐにわかってしまうぐらい敏感で
    この神経がいつも自分を苦しめます。
    そのせいか今鬱病になってます。

    • 共感4
    [8]
    ロザリー(蝉の人)

    HSPって4項目すべて当てはまって初めてHSPだからね

    • 共感0
    [9]
    ロザリー(蝉の人)

    森田療法でもすればいいのにw

    • 共感0
    [10]
    匿名

    私もそうだったけど
    繊細な人はsnsやると余計人の視線
    が気になっちゃうからあまり
    見ない方がいいと思った

    • 共感1
    112020年8月27日11時35分匿名>>10 それを自覚して自分でうまく対策するしかないよね
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    それを自覚して自分でうまく対策するしかないよね

    • 共感1
    152020年8月27日12時13分匿名>>11 そうそう! 自分そんなハマってないし。 って思ってたらすごい依存してて 傷付きやすくなってるし素直に向いてないって認めたら楽になりました。笑
    1
    [12]
    匿名

    私はHSPだけど、他人のSNSはみないようにしてます。
    自分の発言が人を傷つけてしまっていないか、迷惑かけてないか不安になるけど、自分が思ってるほど人は私のことを気にしていないと最近は思えるようになり、楽になりました。
    でも、人と長く一緒にいると疲れちゃうので、一人時間を作るようにしてバランスを保ってます。
    気になる人はみない方が心の安定がとれると思います。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    ストーカー予備軍

    • 共感1
    [14]
    ロザリー(蝉の人)

    >>4
    見出しがHPSになっててウケる
    誰も気が付かないのかな?w

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>11
    そうそう!
    自分そんなハマってないし。
    って思ってたらすごい依存してて
    傷付きやすくなってるし素直に向いてないって認めたら楽になりました。笑

    • 共感0
    [16]
    匿名

    バカの観察してるよw
    出先で見るとニヤニヤしちゃうから家で見るw

    • 共感2
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)