• No.186916
    匿名

    仕事も雑用も押し付けられます。
    無理だといってますが、強引に押し付けられます。
    雑用やれる人は他にも人はいます。
    私の担当ではない仕事も押し付けられます。
    「頼みやすいから」と言ってます。
    皆が定時に帰っても、私は一人で残業。
    押し付けた人も。
    上司は見て見ぬふりです。
    何度か上司に言ったけど、改善されません。
    一人経理で精神的に負担がありますが、迷惑かけてはいけないと休めない日は体調不良でも休まず行きます。
    転職した方がいいですか?

    • 共感2
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    ***

    転職をオススメします

    • 共感20
    52019年4月19日8時04分匿名>>1 そうします。
    1
    [2]
    匿名

    嫌なら嫌で相手に毅然とした言葉と態度を
    とらないと転職しても同じだと思うよ。

    嫌なら嫌で絶対にやらなければいいかと。

    なんだかんだ言いながらやってしまうから
    相手も押し付けてくるんだと思うよ。

    • 共感9
    62019年4月19日8時04分匿名>>2 これからは、そうします。
    1
    [3]
    匿名

    人に聞かないと決断できない、そういうところが舐められるのでは?

    • 共感8
    72019年4月19日8時05分匿名>>3 そうですね。
    1
    [4]
    リリ

    毅然とした態度取れなくて曖昧な態度でいるから押し付けられるんですよ。
    体調不良を押してまで休まず行くなんて…
    ここで転職した方が良いか皆さんから意見聞かなきゃ決めれないんですか?
    自分がどうしたいか、、じゃないですか?断れず押し付けを受け入れていくのが嫌ならば辞めるしかないでしょう。

    • 共感3
    82019年4月19日8時07分匿名>>4 はっきり言ったのですが、根負けしてしまうところがあります。 そこがいけなかったと思います。 はっきりと退職の話を進めます。
    1
    [5]
    匿名

    >>1
    そうします。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>2
    これからは、そうします。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>3
    そうですね。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>4
    はっきり言ったのですが、根負けしてしまうところがあります。
    そこがいけなかったと思います。
    はっきりと退職の話を進めます。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    主さんから他の同僚に手伝いを求める事は出来ないのですか?

    • 共感2
    102019年4月19日8時47分匿名>>9 一人経理だから同僚がいません。 他の同期は仕事の依頼されても断ります。 それが私に回ってきます。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    一人経理だから同僚がいません。
    他の同期は仕事の依頼されても断ります。
    それが私に回ってきます。

    • 共感0
    [11]
    マリカ

    もっと強く生きないと、どこの会社行っても一緒だよ

    • 共感7
    142019年4月19日14時15分匿名>>11 入社して七年、一人経理は六年です。 弱いでしょうか?
    1
    [12]
    匿名

    改善されないなら何月何日に退職いたします。
    と上司に言ってみては。
    それで別にいいよと言われたらソッコー辞めといては。

    • 共感4
    152019年4月19日14時15分匿名>>12 そうします。
    1
    [13]
    匿名

    一人経理なら、そこを利用して強気に出るのはどう?
    他の人でも出来る仕事が回ってくるなら、「これを引き受けてしまうと○○(主さんしか出来ない仕事)に遅れが出る可能性があるので、他の方にお願いできますか?」などと言って本来の経理の仕事を優先させればいい。

    • 共感6
    162019年4月19日14時16分匿名>>13 実は過去に言った事があります。 一旦改善されましたが、状況がまた戻りました。
    1
    [14]
    匿名

    >>11
    入社して七年、一人経理は六年です。
    弱いでしょうか?

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>12
    そうします。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>13
    実は過去に言った事があります。
    一旦改善されましたが、状況がまた戻りました。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    私なら無理でーすって言って誰よりも先に定時に帰るかなあ

    • 共感2
    212019年4月19日18時03分匿名>>17 そうすればよかった。
    1
    [18]
    匿名

    私も気が強くないからよく弱いものいじめのターゲットにされる。

    どの職場にいっても上手く言い返せなくて勇気振り絞って言ってみても私が辞めなきゃいけないくらい大きくなってダメだったこともある

    今の職場も嫌われてる人がいるんだけど、
    愚痴れる人が多いためなんとかやっていけてる。

    おばさんたちもいい人も性格悪いババア(言葉悪くてごめん)もいるけど、なんとか踏ん張ってる。

    どこいっても冷たく当たられるから。

    我慢して我慢して頑張ってみても無理そうなら体が壊すくらいストレスなら転職しちゃえ。

    • 共感1
    222019年4月19日18時06分匿名>>18 いろいろご苦労があるのですね。 私は愚痴を言える人がつくれませんでした。 同期に以前言ったら、広められました。 取引先の支払いが滞って、取引先の資金繰りに影響してはいけないと思い、歯をくいしばってきまさしたが、体の不調がましてきたので、辞めます。
    1
    [19]
    匿名

    今の仕事も5ヶ月目に入った。
    仕事もだいぶできるようになり、周りを見る余裕も少しづつ出てきてしまったせいか、逆に嫌になってきたのよね。
    仕事を覚えようと必死だったし、浮かないように気を使ってもきた。
    もう新人じゃないんだから!と言われたり、新人のくせに!と言われたり、どっちなの?
    人間関係も人柄もだんだんわかってきて、すっごいめんどくさいし。
    まあ、仕事だけこなして、適当に合わせて、余分な話はせずに、さっさと帰る!
    やっぱりこれで行こっと。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    ↑ 間違えてコメしました、すみません!

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>17
    そうすればよかった。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>18
    いろいろご苦労があるのですね。
    私は愚痴を言える人がつくれませんでした。
    同期に以前言ったら、広められました。
    取引先の支払いが滞って、取引先の資金繰りに影響してはいけないと思い、歯をくいしばってきまさしたが、体の不調がましてきたので、辞めます。

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)