• No.1861455
    稲村純一

    私は一昨年高卒で就職したのですが、同年代の子たちはまだ大学生です
    単位落としてる子もいれば学校をサボってる子もたくさんいます。
    普通に疑問なんですが大金を払ってまでサボりまくるくせにFラン大学に行く意味はなんですか?
    頑張って勉強してる子も友達にいます(社会人の私よりハードスケジュールで、すごいと思います)
    Fラン大学でも頑張って勉強してる子や有名大学で真面目に勉強してる人を除いて、サボったり単位を落としたりしそうなのに大学に行く意味はなんですか?金かかってるって自覚ないんですかね?

    友達に言ったら羨ましいんでしょ?って言われたんですが正直全く羨ましくないです…純粋に純粋に疑問です
    将来の稼げる金額が〜とかは置いといて、
    サボったりするのにFラン大学に行くメリットを教えください
    (有名大学は卒業するだけで就職に有利なので除外してます)

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]

    最終学歴が変わるだろwww
    それ以外は変わらんけどなwww

    • 共感4
    152020年8月23日15時42分匿名>>1 いい加減コピペスレ乱立して言いたいこと言うのやめたら? http://sp.lalu.jp/community/show/categoryId/120/topicsId/3358289.html
    1
    [2]
    匿名

    大卒しかとらない企業に有利
    就職さえすれば大卒用の仕事につけるし給料も大卒ベース

    • 共感5
    [3]
    匿名

    高校では大体みんな予備校通うし、進路決める時に就職するって人はまず居なかったから大学進学という道しか知らなかった
    でも今思うと偏差値50台のバカ高に行った子達はみんな専門とか短大行ったり就職してたな

    • 共感0
    [4]
    匿名

    家が裕福なら、さほど大金じゃないし、わざわざ行く意味なんて考えないで、大学行くのがごく当たり前って感じなんじゃないかな?

    • 共感6
    [5]
    匿名

    大学にも行けなかったくせに勝手にランクつけてるんじゃないよ。
    人のことだから関係ないじゃない。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    メリット知ってどうするの?
    ないってことにして、安心したいだけなんじゃない?
    あなたのお金じゃないんだし関係ないのだから、わざわざそんなこと考えなくてもいいんじゃないかな。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    サボりまくっていようとも最後は帳尻合わせて卒業するのよ。
    最終学歴が違ってくる。高卒よりはFランだろうが大学卒業してる「肩書き」がやっぱりモノ言う時があるんですよ。

    • 共感4
    82020年8月23日13時42分匿名>>7 学ぶ科によって就職に有利あるから。大学生高校生の時とは比べ時間あるし免許取得や海外行ってプレゼンして来たりやりたい事は出来る。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    学ぶ科によって就職に有利あるから。大学生高校生の時とは比べ時間あるし免許取得や海外行ってプレゼンして来たりやりたい事は出来る。

    • 共感1
    [9]
    ロザリー(蝉の人)

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    Fラン行くくらいなら高卒の方がいいって人もいるくらいFランはしょうもない

    • 共感1
    [10]
    匿名

    とりあえずそういうサボってる人とは距離おいて
    自分に集中しなよ!

    大卒じゃないとそもそも応募できない求人
    もあるのだから選択の幅は広がるよね。
    でもやりたい仕事が明確で大卒が
    必要ないならそれは無駄って思うよ。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    いっぱい遊べる。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    若いときに自由な時間でお友達との時間も楽しんで欲しいと親は思うよ。
    社会人になる前に色んな経験してほしいな。
    海外とかも行きやすいだろうし。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    人それぞれだし大卒にはなれるしから意味はあるんじゃない?
    何にお金を使ってどんな時間を過ごすことに価値があるのかなんて他人が意味を考える事ではないよ。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    四年間沢山遊んで思い出作るってだけでいいんじゃない?
    だってこれからの人生何十年も働き続けなきゃいけないんだよ?

    • 共感0
    [15]
    匿名
    • 共感1
    [16]
    匿名

    大卒の肩書欲しいんでしょ?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)