• No.1852552
    匿名

    今日、主人の担当の保険屋さんが来ます(更新の為)勝手に自宅と言われました。私は自分の保険は加入しています。
    最低限の掃除とお茶の用意をするのは私です。暑いので掃除はしたく無いのが本音です。私より起きるのが遅いのも腹が立ちます。
    家も狭いし人を入れるのは好きではないです。ファミレスなりチェーン店のカフェでもいいと私は思っていますがプライバシーがあるから周りに話を聞かれるのが嫌だと言われました(笑)自分が楽出来ればどうでもいいんでしょうね。愚痴ってすみません。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    保険の更新だと、書類に個人情報もあるし、そこら辺の喫茶店やファミレスではやりませんよ。

    一人だけで、書類記入や説明なら、リビングでちょっとでしょ?
    それくらいならちょっと片付ければ大丈夫では?

    それかコロナで接触が心配だからって、缶コーヒーでいいんじゃないかな?

    • 共感2
    32020年8月20日13時27分匿名>>1 人任せにしてテレビみているのが本当にイラッとします。10年前に組んだ保険は値上がりするのでどのプランがいいか話を聞きます。飲み物はペットボトルのコーヒーとお茶買ってきます。愚痴を読んでいただきありがとうございます。
    1
    [2]
    匿名

    このコロナ時代、更新なんてネットで出来るようになるといいですね

    • 共感3
    52020年8月20日13時32分匿名>>2 ネットなり電話なりでさくっと契約して欲しいです。使い捨てのスリッパ買ったりお茶買いに行きます。正直暑いので嫌だ(笑)保険屋さんだって好きで人様の家になんて行きたくないですよね。愚痴を読んでいただきありがとうございます。
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    人任せにしてテレビみているのが本当にイラッとします。10年前に組んだ保険は値上がりするのでどのプランがいいか話を聞きます。飲み物はペットボトルのコーヒーとお茶買ってきます。愚痴を読んでいただきありがとうございます。

    • 共感1
    62020年8月20日13時33分匿名>>3 旦那さんの態度はムカつくね。 自分のお客さんなら、何かしら手伝えよ!感じてもしゃーないね。 主さんドンマイ。
    1
    [4]
    匿名

    お茶くらい出すの大変ですかね?
    掃除も別にしなくていいんじゃないでしょうか?どれくらい汚いか分かりませんが・・・

    • 共感2
    72020年8月20日13時40分匿名>>4 汚部屋みたいな部屋ではありませんが最低限綺麗にしないとです。何より人に掃除させてテレビみているのがイラッとします。コロナウイルスの問題もありますので衛生面を考えてペットボトルにします。
    1
    [5]
    匿名

    >>2
    ネットなり電話なりでさくっと契約して欲しいです。使い捨てのスリッパ買ったりお茶買いに行きます。正直暑いので嫌だ(笑)保険屋さんだって好きで人様の家になんて行きたくないですよね。愚痴を読んでいただきありがとうございます。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>3
    旦那さんの態度はムカつくね。

    自分のお客さんなら、何かしら手伝えよ!感じてもしゃーないね。
    主さんドンマイ。

    • 共感8
    82020年8月20日13時44分匿名>>6 自分でアポ取って呼ぶので自分で部屋片付けろと思います。10年更新で契約したのは自分だろと思います。その契約も保険屋さん任せです(笑)
    1
    [7]
    匿名

    >>4
    汚部屋みたいな部屋ではありませんが最低限綺麗にしないとです。何より人に掃除させてテレビみているのがイラッとします。コロナウイルスの問題もありますので衛生面を考えてペットボトルにします。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>6
    自分でアポ取って呼ぶので自分で部屋片付けろと思います。10年更新で契約したのは自分だろと思います。その契約も保険屋さん任せです(笑)

    • 共感5
    [9]
    匿名

    主さんが専業主婦ならそれくらいやってもとは思うけどね。
    仕事してるなら私なら放っておくけどなー。

    • 共感2
    102020年8月20日13時57分匿名>>9 やってもらって当たり前の態度がイラッとしてしまいます。愚痴読んでいただいてありがとうございます。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    やってもらって当たり前の態度がイラッとしてしまいます。愚痴読んでいただいてありがとうございます。

    • 共感7
    112020年8月20日14時01分匿名>>10 大変ですねー 旦那さん躾して来なかったんでしょうか。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    大変ですねー
    旦那さん躾して来なかったんでしょうか。

    • 共感0
    122020年8月20日14時09分匿名>>11 躾出来ない私が原因です。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    躾出来ない私が原因です。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    うちは旦那の会社に来てもらってる時もありますよ。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    昔は自分の時に来てもらったけど
    今自分は共済にしてるから更新自動で楽
    主人のはやっぱり会社の方へ訪問みたいです

    • 共感0
    [15]
    匿名

    玄関でいいんじゃない?

    • 共感8
    [16]
    匿名

    主さんがその時間に出かけてしまえば良かったのに。
    無視しないでやってあげてると、今後も同じになりますよ。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    更新も電話で話し、書類を郵送で済ませましたが、会わないとできないとこもあるんですね。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    以前は来て貰って更新する保険にしてたけどあんまり車乗らないからもう ネットで契約出来る
    ソニーさんに変えた。めんどくさく無いし保険料だって あらゆる割引 あるから助かります。

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)